ハワイアン・フラワーエッセンスと舞

大地とつながり

ココロとカラダの扉を開くリトリート


祈り・舞・自然界とのつながり
すべてはひとつ

このリトリートでは、八ヶ岳の麓、自然豊かな小淵沢の大自然の中、心身を整える自然食を食べながら自分を癒し、心の開き、天地へ祈り舞うリトリートです。

現代人が忘れてしまった、古代の祈りのあり方。その感覚を思い出すために、ハートを開き、天空と大地、自分自身とつながる感覚を、呼びさまします。


八ヶ岳の麓、自然豊かな小淵沢の大自然の中
自分の本質とつながる2泊3日


エネルギー溢れるハワイ島の植物を使ったHawaiian Rainforest Naturalsのハワイアン・フラワー・エッセンス。創立者のメリア・グッドナウが、フラワー・エッセンスを通して、たましいと心と体を開き、自分を癒す方法をお伝えします。

ハワイ島在住の神職と舞手の小池マナと
日本古代の自然界の創造のうたと舞を学び
自然界・天地とつながり、大地と共感する感覚を
呼び覚まし、大自然に祈り舞います。

講師&ファシリテーター

メリア・グッドナウ

ハワイのフラワーエッセンス、ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズの創立者、セラピスト講師。野生の草花の声が聞こえるという特殊な能力を持ち、その能力をいかしたメリアの個人セッションも好評。

古代ハワイ薬草学をハワイのヒーラーのカフナ・ラアウラから受け継ぎ、古代ハワイの叡智を元にハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズを設立。25年以上にもわたりハワイのフラワーエッセンスやボディケア商品を作り続けている。ハワイ、日本をはじめ、世界中でハワイのフラワーエッセンスのセラピストを輩出している。

小池マナ
ハワイ島在住。神楽舞、古代舞の舞手。ハワイ島で、古典フラを学んでいる。日本とハワイで舞を通じて、自然のなかで、自分と宇宙とひとつになっていくことを体験し、地球のなかにある大いなる調和の意識とつながることを伝えている。

神道の勉強をへて、イザナミ大地母神への祈りを起こし、地球を称えていくことをしていく大切さ伝える音をミッションとしている。神職を奉仕として行いながら、ハワイの野生の植物を、ハワイアンルナカレンダーにそって収穫し発酵させた自然の恵みに満ち溢れたスキンケア商品マナ・ボタニカルの制作販売も行なっている。


永井 邑なか

マクロビオティック教室La Cocina De Minaka主催。

中学生の時に母親を通して大森英桜氏の食養、マクロビオティックと出逢い、マクロビオティックの創始者桜沢如一氏の高弟大森英桜・一慧ご夫妻、久司道夫氏、松本光司氏、石田英湾氏等に師事し、ハワイ島やアメリカ西海岸でもマクロビオティックを伝えている。今回のリトリートのマクロビオティックの食事を三食担当。

マクロビオティック講義をはじめ、大森英櫻氏に学んだ姓名学の相談など、国内外2000人近くを指導。 

リトリート期間:5月 18日(土)〜5月20日(月)2泊3日

ハワイアンフラワーエッセンス

講師:メリア・グッドナウ

ハワイ島は、創造と癒しのエネルギーが満ちあふれる神聖な島。その力強いエネルギーを収めたフラワーエッセンスは、感情的なストレスや緊張、不安などを取り除き、私たちのスピリットと繋がるお手伝いをしてくれます。今回のワークショップでは、ハワイアンフラワーエッセンスの基礎を学びます。

ロミロミマッサージ、エネルギーヒーリング、ラアウラパアウ、ホオポノポノ、フナに熟練したメリアが、持ち前の洞察力とユーモアで、参加の皆さんの生活がよりクリアになり、過去からトラウマや悩みを手放し、夢やゴールを実現できるように導きます。

古神道の祈りと舞

講師:小池マナ
古代、日本人は自然界と繋がり、自然の中に神々の存在を見出し、祈りと生活が一つであったと言われています。それは、ハワイのフナの教えに近いものと感じています。

自然界とのつながりや調和を取り戻す祈りとして、カタカムナの歌と舞を学び、一般的に伝えられている神楽舞の基本の所作や礼儀も学びながら、天地と繋がる柱となり舞い、天地自然と繋がる感覚を開き、祈りとともに調和していくことを体験していただけたら幸いです。

ハワイアンフラワーエッセンス認定書

リトリートの最終日には、ハワイアンフラワーエッセンス・レベル1の認定書をお渡しします。

マクロビオティック食

シェフ:永井 邑なか
今回、リトリート期間中のお食事は、マクロビオティックシェフで講師の永井 邑なかが担当します。できるだけ地元のオーガニックの野菜を使った穀物採食で、動物性、白砂糖、添加物等は一切使用していない、心と体に美味しいご飯を用意させていただきます。

マクロビオティック食

シェフ:永井 邑なか
今回、リトリート期間中のお食事は、マクロビオティックシェフで講師の永井 邑なかが担当します。できるだけ地元のオーガニックの野菜を使った穀物採食で、動物性、白砂糖、添加物等は一切使用していない、心と体に美味しいご飯を用意させていただきます。

リトリート費用

¥65,000
ハワイアンフラワーエッセンスのワークショップ

ハワイアンフラワーエッセンス・レベル1の認定書
フラワーエッセンスコンビネーション作成材料費
古神道と舞のワークショップ
5月18日・19日の宿泊費(2泊)
2泊3日、マクロビオティックのお食事つき
※上記金額に別途消費税8%を頂戴しています。
2泊3日、マクロビオティックのお食事つき

その他オプションとして、メリアの個人セッション(別途有料)も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください

¥65,000

お申し込み・お問い合わせ

e-mail:tmrl3722@yahoo.co.jp (永井 邑なか)

お申し込みのメールをいただきましたら、住所や代金の振込先、
待ち合わせ場所などの詳細をお知らせさせていただきます。

八ヶ岳の麓の湧水や森林豊かな
山梨県北杜市ほくと



リトリート宿泊先は、山梨県北杜市になります。お申し込みをいただいた方には、追って住所、待ち合わせや集合時間などの詳細をお知らせさせていただきます。



キャンセルポリシー

キャンセル料に関しまして、以下の通りとなりますことをご了承ください。

5月10日までのキャンセル:参加費の50%
5月10日以降のキャンセル:参加費100%

ご返金に関しましては、ご指定の口座へ振込させていただきます。
その際手数料として千円頂戴しますことをご了承ください。