FLOW      
 ボディセラピースクール

スウェディッシュマッサージで解剖学を元としたオイルマッサージの基礎と、深層筋や筋膜への施術を学ぶ、本格的セラピスト養成スクール

FLOWボディセラピースクール

施術体験説明会のお問い合わせ・お申込みはこちらから

リラクゼーションのその先へ

ただいつも同じ「気持ちいい」だけのマッサージから、施術後の違いが体験でき「出逢ってよかった!」とクライアントがファンになるマッサージ・セラピーの専門家として、施術を楽しみ、人体や健康に関してもっと深く知っていきたいと思いませんか?
ABOUT FLOW BODY THERAPY SCHOOL 
FLOWボディセラピースクールについて

FLOWボディセラピースクールは、
生徒さん一人ひとりの個性を大事に、
初心者の方から国家資格を持った方、 経験あるプロフェッショナルの方まで、世界中どこでも使える結果の出せる本格的テクニックを学び、お互いに成長してい く事を目的としたプライベートスクールです。
クラスは相モデル2名までのマンツーマンレッスン。
講師は米国マッサージセラピーの準学士号を持ち、多種多様な症例を経験してきたNYのトップセラピストです。
クラスが終わっても、修了生の皆さんをずっとサポートさせて頂きますので、いつでも何でもご相談下さい。

こんなお悩みはありませんか?

  • サロンの先輩に教えてもらっただけで、施術がいつも同じ。
  • これでいいの?といつも不安。
  • 独立開業したが、自分の施術に自信がない。
  • 基本からマッサージ・セラピーを学びたい。
  • 施術後に結果の違いが出せる施術がしたい。
  • お客様から身体について質問されても適当に答えて笑ってごまかしてしまう。
  • リピートされない。
  • どこまで強く圧を入れていいかわからないので怖い。
  • 手首を痛めてしまった。身体がツライ。
  • いつかお客様が離れていってしまうのじゃないかと想像してしまう。
  • 本気でクライアントの身体を良くしてあげたい。
  • 信頼されるセラピストになりたい。
  • 技術を学びたいけど、休みがばらばらでスケジュールが合わない。
  • 施術の価格を安くしなければお客様が来ない。
  • 年齢的にこれが最後の学びになるので、若い人達に混じって学ぶのに抵抗がある。
  • サロンのメニューにスウェディッシュマッサージを入れて月一メンテナンスをしてあげたい。

「本当にお客様の体を良くしたい」

そういう想いを持たれているセラピストだから悩みも多いのだと思います。

 私もかつてNYで駆け出しのセラピストの時代があり、本当にお客様の症状を改善するマッサージセラピーがしたいと思いながら、

それができず、もどかしい気持ちを抱えている時期がありました。

 

でも、本気でお客様の体を良くしたいという想いを持つ方なら、

誰でも本物のセラピストになれるのです。

お客様ひとりひとりの体の状況を正しく理解し、通り一遍の施術ではなく、そのお客様にとって本当に必要な施術を行なうことができる。

・ただ「気持ちよかった」だけではなくて、本当に体が軽くなったり、長年の痛みが改善されていったり施術後の違いがわかる。

・人体への興味がどんどんわいて、専門知識が無理なく入って来る。

・どんなお客様にも迷うこと無く、楽しく施術することができる。

・お客様からの不安や質問に、プロフェッショナルとして自信を持って答えられる自分がいる。

お客様の喜ぶ顔が、サロンに溢れている

「あなたに出会えて良かった。」

そう言ってもらえる、

理想のセラピストになるために必要なのは、

「解剖学・生理学的な知識」と「実際の施術」を

結びつけられるようになる事。

 そのために、解剖学的理論に基づいた
スウェディッシュマッサージ
を基本から学ぶことが一番の近道となるのです。

どの筋肉にどう施術するか?

シンプルにただそれだけでいいのです。

 受講生及び修了生の声

そこまで考えて施術していませんでした

(50代・セラピスト/自然療法家・神奈川県)

アロマトリートメントなど、施術の経験はありましたが、自己流になりがちで、部分的に自信がなかったり、納得できなかったので、一度しっかり勉強したいと考えていました。まず、藤田先生の施術を受けて、今までで一番身体が納得しました。それプラス元気がもらえた気がしました。講座も部位ごとに筋肉を考えながらアプローチしていき、納得しながら学ぶことができました。更に姿勢や指の細かい使い方まで教えて頂き、ある程度筋肉のことは解っているつもりでしたが、そこまで考えて施術していませんでしたので、大変勉強になりました。

 

リピートしてくださる方が増えました

(30代・アロマセラピスト・東京都)

私の身体の使い方がまず変わりました。手を酷使して痛めることがないように、腰や首に負担が極力かからないようにご指導頂いたこ とで、施術中に集中力が落ちないですし、施術後の疲労感が凄く少ないんですね。それから、なぜここにこうするのか、意味を持った手技が身についてきている とも思います。お客様の症状に合わせて、部位、施す手技、圧の強さ、など組み立てるようになりました。気持ちが良い、楽になるといったお声が以前より増えましたし、リピートして下さる方が増えました。私も手応えがあってとても嬉しいですし通って良かったです。先生は細かいことでも疑問、質問に全て応えて下さいますので、そこも大いに助かっています。豊富にご経験をお持ちの方で信頼出来ますよ。

クライアントの症状に合わせて捨てる手技

(30代・OL・週末セラピスト・東京都)

トリガーポイント、筋膜リリースなどピンポイントのテクニック、繊細な手技が沢山学べました。クラスとレビュークラスで繰り返し練習し、フィードバックを受けられるので少しづつ実感が深まっていく感じでした。手技のバリエーションが増えた分、クライアントの症状に合わせて使う手技をどれにするか?選ぶ&捨てる考え方が学べたのが良かったです。受講前と比べて実感として身体への理解と技が深まったことも良かったと思います

前向きな気持ちになれました

(50代・元看護師・茨城県)

年齢の事を考えて踏み出せずに迷っていましたが、自分自身の健康意識も高まりますし、先生がとても素敵な方なので一緒に居るだけでも前向きな気持ちになれました。受講して、呼吸を意識できるようになりました。自分の呼吸の仕方でタッチが変わってくることがわかり、普段の生活でも気をつけるようにしています。血液がスムーズに流れることが健康・美しさの秘訣と実感しました。

ナゼこうか?の理由

(30代・セラピスト・エステティシャン・個人サロン経営・千葉県)

藤田先生の「知識はもっているもの全て一緒にシェアしましょう」という姿勢。そして、細かい部分まで見てアドバイスしてくださる。そして、ナゼこうか?の理由も添えてくださるので、家で反復した時に覚えていられる。勉強になったのは、セラピストとして、クライアントとの向き合い方やボディメカニクス、それからナゼこうか?を伝える大切さも知れたり。このクラスの受講経験全てが成長させてくれます。シーツの使い方やボルスターetc,,も専門的に教わったように思います。

売り上げが月々100万、お客様も増えています

(30代・サロンオーナー/セラピスト・東京都)

お陰様で開業ができ、いまは女性専用プライベートサロンとして売上が月々100万を越えるようになり、2014年秋開業当時から倍以上になりました。お客様も今は毎月70名ほど来ていただいていてどんどん増えています。レビュークラスがあったおかげで、安心と納得が得られました。クラスの日からお客様の施術にアウトプットできます。レビュークラスがあって本当に良かったです。レベル1から4まで本当に有意義で、楽しかったです。大人になってからの勉強は楽しいとよく聞くけれど、まさに私の場合、先生のところでのこの授業がそれでした。自分が100%興味があって、お客様にもしてあげたいと思えることが、100%学べたのは本当に幸せです!

そして、これからもまだまだマッサージは奥が深く勉強していけるものだし、先生にもまだまだ聞けることがたくさんあるというのも嬉しいです。

ここまで深く丁寧に教えてくれた先生は初めてです

(40代・サロン経営エステティシャン・愛知県)

見た目だけで教えて頂いている先生と比べ、圧など細かく指導して頂き、今まで出来ていなかった体重移動や身体の使い方がとても良く理解できて良かったと思っています。これまで色々とマッサージのセミナーを受けてきましたが、ここまで深く丁寧に教えてくださった先生は初めてです、こんなに自分のマッサージが良い方にかわるなら、もっと早くに先生に出会えてたらと思う位です

身体の仕組みって知れば知るほど面白い!

(50代・OL/セラピスト・埼玉県)

マッサージやセラピストに対する思いやイメージの意識が変わりました。クラスを終え先生のプロ意識に触れたことで、気持ちが前向きになりました。凝りの原因、筋肉の構造、身体の仕組みって知れば知るほど面白い!と、興味が湧きもっと勉強したいという気持ちが高まりました。一番感じていることになりますが呼吸や体重移動、へその意識、指の角度などの使い分け、手の運び等々、施術は身体全体で行うものだと思いました。レビュークラスでは、前回習った手技を先生から施術を体験し、そのすぐ後に今度は先生の身体を直接施術するというスタイルが、結果的に非常にわかりやすく、練習直後にはすぐ人にやりたくなるという刺激になりました。また、実際の身体を触りながらの筋肉の話や細かい身体の動きなどが実感できとても勉強になりました。

できていない所がクリアに

(30代・アロマセラピスト/アロマインストラクター・福岡県)

なんとなくしていた施術がどの筋肉にアプローチしているか、起始と停止も感じながら施術するように変わりました。クライアントがどんな風に感じているかとかも更に気にかける様に施術できるように意識するようになりました。個別レッスンでレビューもついているので、できていない所がクリアに認識でき細かい手の使い方も丁寧に教われるのでわからないままで終わらず理解が深まりました明るくのびのびした雰囲気でレッスンが進むので、習ったことが吸収しやすくて楽しかったです。

いつも笑わせてもらいながら覚えられました

(30代・アロマセラピスト・東京都)

先生の教え方がすごく、例えがわかりやすくて面白いです。イメージしやすく、頭に入りやすくて実践できました。いつも笑わせてもらいながら覚えられました。どすこい!でお相撲さんの足のイメージができるたり、ねっとりのイメージがパンにバターがじわ〜っと溶けるようにというのがわかりやすくて楽しかったです。

前向きな気持ちになれました

(50代・元看護師・茨城県)

年齢の事を考えて踏み出せずに迷っていましたが、自分自身の健康意識も高まりますし、先生がとても素敵な方なので一緒に居るだけでも前向きな気持ちになれました。受講して、呼吸を意識できるようになりました。自分の呼吸の仕方でタッチが変わってくることがわかり、普段の生活でも気をつけるようにしています。血液がスムーズに流れることが健康・美しさの秘訣と実感しました。

SCHOOL COURSES

コース紹介

INSTRUCTOR
スクール代表・講師

一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会代表理事

藤田朱美

マッサージ・セラピーの楽しさと人体の素晴らしさを伝えたい!マッサージが大好き!!!

FLOWボディーセラピースクール及び、一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会代表理事の藤田朱美は、

世界の中心地ニューヨークで8年にわたり厳しい目を持つニューヨーカー達に認められトップセラピストとして活動し、ニューヨークと日本で1万人以上を施術してきた、日本では数少ない米国マッサージセラピー準学士号を持つセラピストです。

スウェディッシュインスティチュート・カレッジオブヘルスサイエンシスでスウェディッシュマッサージ及びにマッサージ・セラピーに関して専門的に学び、知識・技術・経験のすべてを妥協せず追求してきました。

 しかし日本では、しっかりした解剖学や生理学をベースにしたマッサージを学べる場が、なかなか少ないのが現状です。

全国から多くのセラピストが藤田の所に施術に訪れます。皆さんステキなセラピストさんなのに、身体がへとへとで、厳しい労働条件であること、「施術に自信がないんです」という言葉を聞き、もっとセラピストがHAPPYで輝いていて欲しいと強く思うようになりました。

深い知識と国際的な幅広い経験を兼ね備えた藤田が、そのすべてを惜しみなく出し尽くして本物のセラピストを育成するスクール。

それが、FLOWボディーセラピースクールです。

2017年9月 一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会設立

受講生は現役のアロマセラピスト、整体師、エステティシャンをはじめ、
アロマやマッサージスクールの講師の方、
鍼灸師、看護師などの国家資格をお持ちの方、
またOLさんや主婦など初心者の方まで、幅広くいらっしゃいます。

 

本当にクライアントに寄り添い心身を改善できる、

「本物のセラピストになりたい!」

そんな想いを持つ方なら、

どなたでも大歓迎です。

FLOWボディセラピースクールの特徴

  • マンツーマンの少人数(相モデルの場合もあります)
  • スウェディッシュマッサージで解剖学と技術の基本が学べる
  • その方の身体に合ったボディメカニクス(身体力学)を学べる
  • フレキシブルなスケジュール
  • レビュークラスで講師から的確なフィードバック
  • 米国のクリニックなどで使われているディープティシューマッサージもふんだんに取り入れているので、より深く高度な施術方法が学べる
  • 受講後も復習のクラスでサポート
  • 首都圏以外の地方からの受講も可能

GETTING STARTED
コースをスタートするにあたって

本気でセラピストとして成長していきたい

FLOWボディセラピースクールでは、欧米のマッサージスクールでは必須のスウェディッシュマッサージとクリニックなどでも使われているディープティシューマッサージを基本から学んで頂く実践的スクールです。

まだまだ日本では知名度も低く、なかなか施術を受けられるところも多くありません。

受講希望の方にはその奥深さをご理解頂くために、

まず施術を体験して頂いております。

(すでに施術を受けられている方は別途ご相談下さい。)

お稽古感覚や流行っているからちょっと習ってみたいという方でなく、療法としてのマッサージ技術を習得したい、クライアントさんやご家族のお身体を良くしたい、本気で成長したいと思う方、マッサージが大好きな方に受講いただけたらと思っております。

受講までの流れ

  1. お電話かお申込みフォームからご予約ください。(お問い合わせもこちらから)
  2. 施術体験説明会にご参加ください!
  3. 80分の施術を体験して頂き、納得された方にのみスクールの説明をさせて頂きます。
  4. 説明会の時に不安な事や疑問点など何でもお聞き下さい。

施術体験説明会のご予約はこちらからお願いします

施術体験説明会では、、、

①約15分〜20分の施術前のお身体についてのカウンセリング

〜お着替え〜
②80分のフルセッション〜スウェディッシュマッサージとディープティシューマッサージを同時に体験して頂きます。
※ご希望の方にお身体へのアドバイスも致します
〜お着替え〜

③クラス説明会(約40分)

約2時間30分/ 15,000円(税込み)

(お身体のカウンセリング、ご質問内容により長引くことがありますのでご了承下さい。)

ご予約はこちらから

技術が上達するためには施術を受けるのも大事!

体験説明会では、実際のクライアントの立場でセッションを受けて頂きます。

カウンセリングでお身体についての問診から始めます。

施術もたっぷりと様々な手技を散りばめて、その方のコンディションによってアレンジ致します。

スウェディッシュマッサージ、ディープティシューマッサージとはどんな風に感じるものかを味わって下さい。

現役のセラピストさんや施術者の方であれば、ご自分の施術の何かしらのヒントが得られるかも知れません。

また、お身体に関してもアドバイスさせて頂きます。

こちらには多くのセラピストさんや治療家の方もメンテナンスにいらして頂いておりますので、施術だけのご予約も承っております。その際は施術のみとの旨お伝えいただけると幸いです。

お申し込みは随時受け付けております。 
ご希望の日時を第三希望までお伝えください。

ご予約フォーム

コースをご希望の方には施術を受けて頂いてからご説明をさせて頂いております。下記のご予約フォームより体験説明会のご予約をお願い致します。

お申込みは随時受け付けております。
ご希望の日時を第三希望までお知らせ下さい。

(お申込み後、2日以内にお返事のメールを送ります。もし、2日営業日を経っても返信メールなど届かない場合は再度お電話にてお問い合わせ下さい。)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

ACCESS


一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会
FLOWボディセラピースクール


TEL:03-5159-5123
MAIL: flow@bflow.jp
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座1−28−11 

有楽町線「新富町駅」2番出口より徒歩1分。
日比谷線・浅草線「東銀座駅」5番出口より徒歩7分

 

PRESS/メディア掲載

施術体験説明会へのお申込みはこちらから