オンラインサロンの女性起業家会員
会員登録でいますぐ見れる!

確定申告セミナー動画特典付き

起業・副業のお金の不安
こんなお悩みはありませんか?

  • 開業届出したいけど扶養から外れたら困る、どうしよう?
  • 毎年自分で確定申告しているけどやり方があっているのかわからない!
  • インボイスって何?請求書とか領収書の書き方とか、これからどうすればいいの?
  • 税理士を依頼するほどではないけど、記帳や申告のことを気軽に相談したい!
  • 会計ソフトの使い方がわからない!勘定科目とかどれを使えばいいの?
  • 副業始めたけど開業届だすべき?損をしない賢いやり方を知りたい!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

月額990円のオンライン顧問
悩みや疑問をその場で解決!

ビジネスをやっていく上で「お金」の不安や悩みはつきもの。

苦手なことや知らないことをアレコレ悩んだり時間をかけて調べたりするよりも、信頼できる専門家に聞くのが早くて正確で効率的ですよね。

フリーランス女性のためのお金の学校は、相談会や質問箱で悩みや疑問・気になることをいつでも現役税理士に気軽に聞けるので安心!

お金の不安を解消して思い描いた通りの起業家人生を実現するオンラインサロンです。

月額990円でここまでサポート!
充実の会員限定コンテンツ

月1回開催のお金のセミナー
01 会員専用サイトですぐに疑問を解決
〜リアルなお悩み相談を50件以上掲載!
匿名で質問可能な【質問箱】を会員専用サイトに設置、いつでも相談していただけます。質問の回答は個人情報に配慮して一般論の形式で【回答集】にまとめているので、メンバーの方はどなたでも閲覧可能です。あなたのお悩みにストレートにお答えします。
月2回開催の記帳・税務相談会
02 お金を殖やすオンラインセミナー開催
〜過去配信分はいつでも録画視聴可能!
小規模企業共済、セーフティネット共済、iDeCo、積立NISAなど、フリーランス女性がやっておくべき投資の基本を一緒に学びます。ファイナンシャルプランナー等による外部講師講座も随時開催しています(外部講師セミナーは視聴可能期間を設定しています)。
節税情報満載のマンスリーレター
03 会計ソフト記帳勉強会・相談会開催
〜現役税理士に直接オンラインで聞ける!
会計ソフトで楽々申告、もう直前で焦る必要ありません!会計freeeを使った記帳勉強会や相談会を開催、青色申告をはじめとした節税の基本ノウハウをお伝えしています。知りたいことを知りたい時に気軽に聞けるので、安心してビジネスに集中できます。
月2回開催の記帳・税務相談会
04 起業や節税に役立つ月刊情報誌発行
〜事業計画書作成講座「ビジネスマップ」も限定配信!
起業や節税に役立つマンスリーレターを毎月PDFで配布!税金や起業の基礎を学べます。
また、成功する起業家になるための考え方を体系化した事業計画書作成講座『ビジネスマップ』をオンライン限定で希望者を募り無料配信します。
月2回開催の記帳・税務相談会
05 会員同士の交流・つながりの場
〜Facebookグループでの交流やランチ会など!
Facebookライブ配信や全国各地のメンバーとリアルで交流できるランチ会などを随時企画しています。オンラインサロンだけど実際にメンバーと会って話したい!安心・信頼できる起業家仲間と繋がりたい!そんな会員様の声から生まれた交流会です。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

全部コミコミで月々わずか990円!

しかも、会員登録後すぐに、

  • 売上が増える仕組みと数字の使い方(112分)
  • かしこく残す!確定申告入門(103分)

の各動画(各3,000円/税込)が無料で視聴可能。

さらに、起業や税金の情報を毎月お届けする情報誌『お金の学校 Manthly Letter』のバックナンバーもご覧いただけます。
お金の不安を解消して

思い描いた通りの起業家人生に

フリーランス女性だからこそ!
【知っておきたいお金のコト】

オンライン無料税務相談会に参加する女性起業家
確定申告講座受講者A
今年初めての確定申告をfreeeでやりましたが、オンラインサロンで詳しくやり方を教えてもらったおかげでなんとか提出できました。一人では絶対できなかった笑

千葉県 Hさま
確定申告講座受講者B
毎日記帳すればいいことはわかっているけど、忙しくてなかなかできない!なので私は、毎月の相談会を「月一回記帳する時間」にしています。わからないことはその場で聞けるので一石二鳥!

愛知県 Mさま
確定申告講座受講者B
細々とやっているので普段はそんなに困ることはないのですが、たまに聞きたいことがあるときにいつでも気軽に相談できるのはありがたいです。その安心感で990円は安いです!

京都府 Aさま
確定申告講座受講者B
教えていただいた『節税貯金』をさっそく手続きしに行きました!知らずにいたら20万円くらい余分に納税だったので、これまで苦手で後回しにしてきたお金のこともちゃんと勉強していきたいと思います!

愛知県 Aさま
確定申告講座受講者B
確定申告についての動画を拝見いたしました。全く知識がなくて大丈夫かな?と心配しながら見始めましたが、本当にわかりやすくて、画面越しに何度もうんうん!と頷きました。これからよろしくお願いします!

愛知県 Tさま
確定申告講座受講者B
副業の確定申告勉強会に参加して、経費と控除の違いとか、はじめて理解できました!いままで受けてきた中で一番わかりやすかったです!おすすめのiDeCoや積立NISAの勉強もしたいです!

千葉県 Yさま
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
フリーランス女性だからこそ

知っておくべきお金の常識

お金の学校はココがすごい!

月額990円のオンライン税務顧問を申し込む女性起業家
Point 1 月額990円だからお財布に優しい!

月額わずか990円(1日あたり約30円)とお財布に優しい料金体系のオンラインサロン。

入会金なし、卒業(退会)もいつでも可能ですので、起業初期の方や副業の方のみならず、起業準備中の方にもオススメです。
無料税務相談会で質問する女性
Point 2 悩みや疑問を直接聞ける!

月1回のzoom相談会を開催しているほか、匿名で質問ができる「質問箱」を設置しています。

また、個別に相談したい方のために、オプションで有料の個別相談プランをご用意しています。
スキマ時間で確定申告の勉強をする女性
Point 3 いつでもマイペースで勉強できる!

サロン主催のオンラインセミナーはいつでもサロン内で視聴可能なほか、外部講師による講座は開催後1週間動画視聴が可能。

マンスリーレターとあわせて、忙しいあなたもマイペースでいつでも学ぶことができます。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

誰にも相談できずに悩んでいる人たちのために

私が「お金の学校」をやる理由

こんにちは。「フリーランス女性のためのお金の学校」主宰の勝野弘志です。
『フリーランス女性のためのお金の学校』は女性起業家限定のオンラインサロンです。

わたしたちが目指す理想は、想いや価値観を大切にしながら幸せに成功する女性起業家を育て増やしていくこと。

「フリーランス女性のためのお金の学校」では、すでに起業している女性のみならず、これから起業をしていきたいと考えている女性の支援も行っていきます。

ここで私の話をすこしさせてください。

私は昭和43年に岐阜県で生まれました。 両親と妹・弟の5人家族。のんびりとした田舎で、のびのびと育ちました。 

父は会社員、大型免許をもっていたこともあって、結構いいサラリーをもらっていた様子。しかし、私が小学校2年生くらいのときに、副業として印刷業を自宅でやり始めました。  

なぜかというと、知的障害を持つ弟に手に職をつけてやりたい、と考えたからです。 昼は会社員、夜と土日は自宅で印刷業、そんな働きづめの父親とそれをサポートする母親、そんな両親をみて私たちは育ってきました。 

当時、一戸建てを構えたばかりの我が家、そんなときに印刷機械等も購入し、きっと資金繰りも大変だったでしょう。しかし、そんなことはすこしも顔に出すことなく、両親は働いておりました。 

その後、父は脱サラし、印刷業一本で勝負します。母は別に喫茶店を開業しました。 しかし、世の中は甘くはありません。 

徐々に生活も苦しくなってきます。夫婦喧嘩も多くなってきます。家族の雰囲気も悪くなってきます。でも、私たち子どもにはどうしようもありませんでした。 

そんななかでも両親は私を大学まで行かせてくれました。しかし、大学2年のとき、とうとう我が家は自宅を手放すことになります。 

両親が自営業であったことは、私がその後公認会計士の道へとすすむひとつの理由であったと思います。  

両親は、家計が苦しいことなど一言も私たち子どもには言いませんでした。子どもたちに心配をかけたくなかったのでしょう、でも、いくら幼かったとはいえ、私は本当のことを言って欲しかった、今でもそう思っています。 

父は勤勉で仕事もまじめに取り組む人です。この人なら仕事をまかせても大丈夫、周りからそういうふうにみられる人です。母は社交的でオープンな性格、友達が多い人です。よく相談相手にもなっていたようです。 

ですから、両親がそれぞれ携わっていた仕事は、本人たちにとても向いている職業だと、今から思うとそう感じます。 

ふたりとも本当に一生懸命働いていました。でも事業は失敗したのです。

その後、私は大学を卒業して受験勉強に専念するために3年間の就職浪人を経て、公認会計士試験に合格していまの職についています。

生活が苦しい中、私を大学まで進学させてくれ、就職浪人まで許してくれた両親を私は尊敬し、感謝しています。

それを今度は社会に還元する番だと思って、私の両親のように税理士を雇えずに誰にも相談できずに悩んでいる人たちの役に立つために、このオンラインサロンを作りました。

「起業貧乏」になりたくなかったら「ビジネス数字力」を身につけましょう

これが、フリーランス女性のためのお金の学校で扱うテーマです。

将来の漠然とした不安を現在に持ち込んで行動できない人は多くいます。行動できなければ望んだ成果や結果は得られません。

また、その不安や悩みなどは、お金があったら解決できることが多いのも事実です。

お金がないことをできない言い訳にする、そんな

『お金に支配された人生』

を終わりにしませんか?

✔ お金を【しっかり稼いで】
✔ お金を【かしこく残して】
✔ お金を【じっくり殖やす】

そのためのビジネス数字力を高めていけるような発信をしてまいります。

お金の学校 概要

コンセプト
  • お金の不安を解消し思い描いた通りの起業家人生を歩むための知識と知恵をお届けする、女性限定のオンラインサロン

内容
  • お金を殖やす!セミナー配信(随時)
  • 税理士に直接聞ける!税務相談会(月1回)
  • 記帳勉強会・レシート入力会(月1回)
  • FP相談会(月1回)
  • 起業のヒント満載!マンスリーレター
  • 動画コンテンツ見放題
  • 随時、質問箱への質問や相談が可能

金額
  • 入会金 なし
  • 月会費 990円

支払方法
  • クレジットカード決済
  • 毎月1日に課金処理されます。

必ずお読みください
  • 会員さま同士のトラブルに関して、事務局が仲介できかねますことをご了承ください。
  • 退会処理はいつでも可能ですが、返金は致しかねますのでご了承ください。
  • 退会処理後は、当日よりサービスをご利用いただけなくなります。

入会の流れ

Step.1
登録開始
「会員登録はこちら」をクリックいただき、登録サイトにて月額登録プランの「会員登録をする」をクリック
Step.2
メールアドレス仮登録
登録サイトにてメールアドレスを入力していただき、「送信する」をクリック
Step.3
メールアドレス確認
ご登録いただいたメールアドレスに自動送信されたメールに記載の内容に従って、「登録へ進む」をクリック
Step.4
カード情報入力
登録サイトにてパスワードを設定していただき、お名前とクレジットカード情報を入力のうえ、「登録決済を行う」をクリック
Step.5
会員専用サイトへの登録
自動送信された登録完了メールに記載の内容に従って、会員専用サイトへ登録してください。
Step.6
イベント情報をお待ちください
WEBセミナーやオンライン相談会などの開催情報、セミナー動画やマンスリーレターなどのコンテンツは、会員専用サイト及びご登録いただいたメールアドレスにてご案内いたします。
匿名や顔出しNG、聴くだけ参加なども可能です。
Step.7
facebookグループ参加申請
会員専用サイトに記載しておりますので、ご希望の方はfacebookグループへの参加申請をしてください。
※facebookグループへの参加は任意です。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
フリーランス女性だからこそ

知っておくべきお金の常識を

私もおすすめします!

誰から学ぶか?ってすごく大事です!

勝野先生の講座は、数字が苦手な女性起業家に、わかりやすく数字のことを教えてくださいます。

数字がわからないままビジネスやっているなんて、博打してるみたいなもの(笑)
勝野先生から学んで、博打からビジネスに移行しませんか?

誰から学ぶかっていうのもすごく大事!
私は、勝野先生の理念、思いが大好きです!

ワンオペママでもゆとりが生まれる食×心×時間術講師 伊藤真奈美さま
「これであってるのかな?」が解決しました!

毎年「これで合ってるのかな?」とネットで調べながらの確定申告でしたが、税理士さんに直接質問出来るオンラインサロンがあると知り入会しました。

勝野先生は質問にもわかりやすく答えて下さり、多くの起業家の方から支持される理由がわかりました。

確定申告の時期以外にも勉強会があるということで、今後のセミナーも楽しみにしています。

和婚・貝合わせ作家 砂原あき奈さま
レベルに合わせてやさしく教えてくれます!

やりたい事がたくさんあって、複数のお仕事先から収入が得れるようになったので喜んでいたのも束の間、

税金のことが無知なためどうしようか悩んでいた時に勝野先生に出会いました!!

勝野先生は私のわからないに全て答えてくれますし、サロンメンバーそれぞれに優しく歩調を合わせて教えてくれるので本当に助かってます!!

パラレルワーカー 中島めぐみさま
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくあるご質問

  • Q
    起業準備をしている会社員ですが、オンラインサロンに入れますか?
    A
    はい。開業前の方でもご入会いただけます。副業の方も含めて、開業前にいろいろ準備をしておくことは大切なことなので、ぜひご入会いただきたいです。
  • Q
    お金のことだけではなくて起業や経営のことも教えていただけるのでしょうか?
    A
    お金をしっかり稼ぐためのビジネスの基礎を学べるように、特に数字力を高めるという観点から、事業計画作成講座『ビジネスマップ』を配信予定です。
  • Q
    オンラインサロンの会費は経費になりますか?
    A
    はい、必要経費になります。「諸会費」「研修費」等の勘定科目で経理処理していただければ大丈夫です。
  • Q
    オンラインサロンに入っても十分に活用できるか不安です。
    A
    成功する起業家の共通点は『自らの選択をなんとしても正解にする!』という強い意志を持って物事に取り組んでいることです。会費以上の価値を吸収すると決めて、それを正解にしていきましょう。
  • Q
    顧問税理士と契約していても入れますか?
    A
    はい、もちろん問題なくご入会いただけます(税理士さんも入会可能です^_^)。
    当サロンでおすすめしている節税手法など顧問税理士さまからもご案内があるものが多いかと思いますが、セカンドオピニオン的にご利用いただいている会員様もいらっしゃいます。
  • Q
    弥生会計で記帳していますが、記帳会・勉強会に参加できますか?
    A
    はい、会計ソフトは弥生会計やマネーフォワードなど、freeeでなくても大丈夫です!
    記帳勉強会ではおもに、この支出は経費になるかならないか?とか、どんな勘定科目を使うのか?とかを相談できる場となっています(これから記帳を始める方にはfreeeをお勧めしています)。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないのですが、アカウント取らないとダメですか?
    A
    セミナー案内やマンスリーレター等は会員専用サイト及びご登録いただいたメールの方でリンクをお渡ししていきますので、Facebookアカウントなしでも主なメインコンテンツは受取可能です。
    WEBセミナーやオンライン相談会も、匿名参加や顔出しなし、聴くだけの参加も可能です。
  • Q
    退会したいときはどのような手続きになりますか?
    A
    会員登録していただいた申込サイトにてクリックひとつで退会(解除)が可能です。会員期間の制約等もございませんので、いつ何時でも退会可能となっております。なお、退会後はその日からサービスをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
悩む時間はもったいない

できる起業家は即断即決!

主宰者プロフィール

勝野弘志
フリーランス女性のためのお金の学校主宰
税理士/公認会計士

起業家支援をライフワークとし、主に税務顧問・事業計画書作成・起業塾運営の3つの事業で「ワンランク上を目指す起業家」をサポートしている。

その人当たりの良さと物腰柔らかな対応で、専門家とは思えないほど相談しやすいと評判。難しいことをやさしく伝える技術と、経営上の問題を発見し整理するヒアリング能力には定評がある。

そのスキルを活かし、機械オンチ・戦略ニガテ・数字キライな女性起業家向けに、8つのステップで簡単に事業計画書を作成できる「ビジネスマップ作成講座」を開催。法人化など次のステップに進みたいと願う女性起業家から好評を得ている。

株式会社士魂商才代表取締役
税理士法人士魂商才社員税理士
表示したいテキスト

フリーランス女性こそ知っておくべき
お金の常識をいますぐ身につけましょう

日本では義務教育などで小さい頃からお金や投資について学ぶ機会が少ないとよく言われます。

特に、結婚・出産・家事・育児・介護とめまぐるしくライフスタイルが変わる女性にとって、自分自身で将来のお金を守っていくための知恵と知識は必須です。

フリーランス女性ならばなおさらです。

さあ、一緒にお金の勉強をしていきませんか?