・研修しても行動の変化がイマイチ
・参加者を集める手間とコストがきつい
・継続的な学びの場になってない

『反転学習』で効果性の高い学びの場を創りませんか?

社員研修の効果と社員を集める手間、コストの悩みをクリアします!

従来の企業研修では、研修中での講義やワークによってまず学びを得て、それらの学びを実際の仕事の中で活かし、学びを定着させ行動の変化を狙う、というものでした。つまり、研修でインプットしたものを仕事の場でアウトプットする、という順番です。
反転学習では研修に先立って先に動画などで予習をし仕事の場でもアウトプットしてみたうえで、研修に参加しそのアウトプットについてディスカッションしたり深めたりする、というものです。
つまり、インプットとアウトプットの順番を逆転させた学習と言えます。
予習⇒やってみる⇒研修で振り返りという流れにすることで、実際にやってみてどうだった?という効果的な振り返りができ、効果的な学びと行動の変化が実現できるのです。
当社では管理職向けの動画コンテンツとオンラインでの研修を組み合わせることで、時間と場所の制約を超えて反転学習の場を提供しています。

効果的
「課長と組織を変える研修講師」の森川が動画、研修共に登場。年200本以上、のべ6000名以上と学びの場を創り、研修の満足度は平均で98%以上。確実に参加者の考え方と行動の変化に付き合います。動画のテーマも「マネージャコミュニケーション」にこだわり制作しました。
いつでもどこでも
当社の反転学習は「動画」×「オンライン研修」の組み合わせ。動画はPCでもスマホでも視聴可能。オンライン研修もPCやスマホで参加が可能。つまり、いつでもどこからでも学びの場に参加できるので社員様を集める必要がありません。
高いコスパ
動画は58コンテンツが3か月見放題で12,000円(1IDにつき)。また、研修もオンラインなので通常の研修よりもリーズナブル。しかも100人まで同時参加可能です。また、参加者様の移動コスト(時間とお金)も節約できます。
高いコスパ
動画は58コンテンツが3か月見放題で12,000円(1IDにつき)。また、研修もオンラインなので通常の研修よりもリーズナブル。しかも100人まで同時参加可能です。また、参加者様の移動コスト(時間とお金)も節約できます。

動画のサンプル視聴できます!

※WEB研修はオンライン会議システム「ZOOM」を使用します。こちらから参加者に研修のURLを送りますので、それをクリックするだけで参加できます。
※動画コンテンツは株式会社アントレプレナーファクトリーとclear kyoto合同会社で共同で制作しました。

■clear kyoto合同会社について

『働き甲斐のある職場づくりのカギは「課長」にある』
社員定着でお悩みの企業様はとても多いです。
そのカギを握っているのは実は、「課長のコミュニケーション」。
中間管理職の課長は、組織の中においてコミュニケーションのハブになっています。
課長のコミュニケーションが効果的になることで、業務はスムーズに正確に捗り、良い結果に結びつきます。
また、課長と部下のコミュニケーションが活発になることで、相互理解が深まり、職場の安心感が増していきます。
仕事の結果×職場の安心感。この2つがそろうことで帰属意識が高まり社員は定着するのです。
clear kyotoでは課長のコミュニケーションに特化した研修にこだわって実施しています。
働く人全てが納得感と共に、イキイキと働く社会を創ること。
これが当社のミッションです。
1人1人の変化から組織を変えていく。
そんな支援を行っています。
clearkyoto合同会社代表 森川 宗貴

お問い合わせはこちらからお気軽に!

ちょっと興味ある、だけでOKです。御社の経営課題聴かせてください!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信