一生に一度の婚約指輪。
それは純粋なる約束。

エンゲージリングに使うダイヤモンドは、ファッションジュエリーとは違い、『買い直し』が出来ないものです。

「でもいいダイヤは高い」という事を思われていますよね?

私どもは
「あの時、もう少し上のランクのダイヤにしておけば良かったかなぁ…」なんて事を後々思う事がないように、お求めやすい価格、ご予算内で最高のダイヤをお探し致します。

必ずご満足頂ける石をお探し致します!

こだわりの“クラリティ”

【4C】の中でも当店では、
“Clarity クラリティ (透明度)”
にこだわってお薦めしております。
透明度は10倍で拡大した結果、

 FL…内包物やキズは無し
 IF…ごくわずかな表面の欠点
 VVS…発見困難な内包物、キズ
 VS …多少発見が困難な内包物、キズ
 SI …内包物、キズの発見が容易、肉眼では困難な発見
 I  …内包物、キズが肉眼で容易に発見

というようなクラス分けがされます。

通常、エンゲージリングに使われるランクは上記の、VVS~SIが一般的です。
当店ではご予算内でワンランク上のダイヤモンドがご用意いただける様な価格で提示させて頂いております。
つまり“IF”クラスが“VVS”クラスの価格でお求め頂けるという事になります。

 ダイヤモンドの《4C》 

ダイヤモンドは4つの要素からなる国際基準で評価されます。
そしてそれぞれ頭文字が「C」から始まる事から「4C」とされています。
 Clarity (透明度) 
キズ・欠け、内包物(インクルージョン)の大きさ・場所・性質などを鑑定して評価が決まります。包有物が多いと透明度が下がり、その分輝きを損なってしまうので、透明度が高いほど評価も高くなります。
 Cut(研磨) 
唯一人の手が評価される要素で、ラウンドブリリアントカットの場合にのみ、カットに対する評価がなされます。
「EXCELLENT(EX)」を最高位に、以下「VERY GOOD(VG)」「GOOD(G)」「FAIR(F)」「POOR(P)」までの5段階となります。
 Color(色) 
色味の評価を表します。
ダイヤモンドは無色透明の物が高く評価されます。アルファベットのDから始まり、色味が強くなるにつれ、E→F→G…と下がっていきます。
 Carat(重さ) 
大きさと思われる方も多いですが、重さを指します。1ct=0.2gという基準が設けられており、それから割り出したカラット数となります。

サプライズプロポーズ応援!
≪YES CAM 無料レンタル≫

プロポーズをされた女性の一瞬の表情はなかなか画像や映像には残しにくいですよね。
当店ではエンゲージリングをご購入頂いた方へ、「YES CAM」を無料でレンタル致します。
リングケースに付いているカメラ機能で、その瞬間の撮影が高画質での撮影が可能です。
詳しくはスタッフにお問合せ下さい。

※ 要予約

ブライダルリングはお任せください

ご自分にどういうデザインが合うのか?
旬なデザインはどういうタイプか?
等々、意外とどうしたら良いのか分からないというお声をお聞きします。
なんでもご質問ください!

きっと見つかります

ずっとお着けになるリングなので着け心地や気に入ったデザインを…という事も大切ですよね。
ぜひ店頭のリングをご覧ください。
一緒にみつけましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
エンゲージリングをご成約された方へ
スペシャルプレゼント
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボトル本体へおふたりの
・お名前
・挙式日
などの記念日を刻印した世界でひとつだけのロゼワインをプレゼント!
ラベルシールや印刷ではありませんので、擦れたり剥がれたりすることはなく、ずっと残ります。
披露宴などでウエルカムボード的なゲストをお迎えするアイテムのひとつにもお使いいただけます。
ラベルシールや印刷ではありませんので、擦れたり剥がれたりすることはなく、ずっと残ります。

JEWELRY&WATCH GraL -グラール-

所在地
長野県長野市南千歳1-3-7守谷第一ビル1F
TEL
026-217-7271
営業時間
10:30~19:30
定休日
無 ※年末年始を除く
駐車場
提携駐車場をご利用ください
(マルヤパーキング・第一パーキング)
所在地
長野県長野市南千歳1-3-7守谷第一ビル1F
長野市 長野駅前 グラール GraL 婚約指輪 結婚指輪 結納 ダイヤモンド FL IF VVS プロポーズ