フラボスの体脂肪を減らす機能が神?35歳女の口コミ体験談を暴露

今、無理なく体脂肪を減らす効果が高いと話題のサプリがフラボス(FLAVOS)です。

このフラボスは内臓脂肪と皮下脂肪にダイレクトで働きかけることで脂肪を減らすのが強みのサプリになっています。

私も年齢と共に体にお肉がついてきて運動や食事制限をしても中々落ちないのが悩みでした。

そんな時にこのフラボスを知ってこれだったら効果あるかもと思い使ってみることに。

この記事では実際にフラボスを使って私が感じた体感や効果についてお伝えしたいと思います。

フラボスがダイエットサプリで人気になっている3つの理由

フラボスがどうして今ダイエットサプリとして人気なのか、大きく3つの理由があります。

ここではそれらの理由について見ていきましょう。

1.体脂肪を減らす機能性表示食品になっている

一つ目の理由は「体脂肪を減らす」という機能性が認められた機能性表示食品になっているという点です。

フラボスには脂肪燃焼効果が高いポリメトキシフラボンが6種類も入っているブラックジンジャー(クラチャイダム)と本わさび葉エキスが含まれています。

これらの成分により特にお腹周りの脂肪を減らす機能があるのが強みです。

実際、52人のヒト試験結果として12週間摂取したところ以下のような結果が出ています。

・内臓脂肪面積:-4.3㎠
・皮下脂肪面積:-9.5㎠
・腹部全脂肪面積:-13.8㎠

男性は内臓脂肪がつきやすく、女性は皮下脂肪がつきやすいと言われていますが、その両方に役立つことが分かりますね。

このように、機能性表示食品になっている上に「脂肪燃焼」というはっきりした機能があるのは嬉しいです。

これが一つ目の強みだと言えるでしょう。

2.1日1粒飲むだけなので手軽に使える

二つ目の理由は1日1粒の目安量の便利さです。

水、もしくはぬるま湯と共に好きなタイミングで飲めて続けやすいので、無理なく脂肪を減らせるというのが大きな強みだと言えるでしょう。

3.定期初回980円というお得なキャンペーンでコスパが良い

最後の理由がコスパの良さです。

今現在公式販売店でお得なキャンペーンが実施されているので定期初回約79%オフの980円、2回目以降も約8%オフの4,410円と非常にお得に使うことができます。

3回の受け取りが必要なコースで、総額9,800円ですが決して高くないですね。

このように、機能性表示食品としての脂肪燃焼機能の信頼性やお手軽さ、コスパの良さが人気の秘訣になっているんですね。

フラボス(FLAVOS)を使った私の口コミ体験談と感想

実際にフラボスを公式販売店で購入してみたので私が感じた口コミと感想についてお伝えします。

飲み方・使い方

コンパクトな袋に入ったサプリメントになっていて1日1粒(※目安量)を水かぬるま湯で飲むだけでOKです。

私は飲み忘れがないように毎日寝る前に飲むようにしました。

味について

ブラックジンジャー由来のサプリメントですが、辛さや苦さなどは気になるほどじゃありませんでした。

無味無臭とまではいかないものの毎日飲んでも苦じゃない感じで飲みやすくて使いやすかったです。

フラボス(FLAVOS)の良い口コミ評価

おへそ周りの脂肪が減って嬉しいです(31歳)

今まではお腹が出ている上に二の腕や太ももも太く体脂肪が気になっていました。

少し先に結婚式を控えているのもあり、だいぶ痩せないときれいなウェディングドレスが着れないなと思い、脂肪燃焼効果があるこのサプリを使い始めました。

このサプリを飲み始めてすぐに効果が出たわけじゃないですが、毎日信じて飲み続けていると体重は減らないものの体脂肪が落ちてきました。

脂肪を落としたい人におすすめです。

サプリを1粒飲むと体脂肪が減りました(28歳)

今まで色々なサプリを使ってきましたがこれはとても機能が実感できたアイテムでした。

サプリを1粒飲むだけなんですが、不思議と体脂肪も落ちていきます。

今までは洋服のサイズを見て着れるものを買っていたのですが、サイズを気にせず好きなもの・気に入ったものが買えるようになりました。

太ももがパンパンでパンツがなかなか履けなかったのですが、自信を持って履けるようになりました。

ぽっこりお腹もなくなって嬉しいです。

スッキリしたおかげで、自分の体に対するコンプレックスもなくなり、ネガティブに考えることはなくなり自信が持てたのが一番嬉しかったことです。

何をしても取れなかったたぷたぷの腰回りの脂肪が取れました(41歳)

元々はお腹の脂肪が気になり、糖質制限をするダイエットをしていました。

ですが糖質制限をすると体重は減るもののお腹の脂肪は取れない上に体がとても疲れやすくなったり、肌がカサカサになったり、あまり体調に恵まれませんでした。

そんな時にこのサプリを知って、脂肪減少機能に惹かれて使ってみることにしました。

今までは体重が落ちてもお腹の脂肪が取れないのが悩みでしたが、このサプリはお腹の脂肪に対して働きかけているのが実感できます。

目に見えてお腹の脂肪が落ちたことでお腹のたぷたぷした脂肪が取れました。

本当に使って良かったです。

体重が落ちて友達から「痩せた」と言われるようになりました(36歳)

脂肪が減ると聞いて使い始めました。

そして、1か月くらいすると自然とスッキリしてきました。

友人に「痩せた?」と聞かれるのがとてもうれしかったです。

それに伴い、ファッションや、髪型、メイク等にもやる気がアップして、益々友人に「最近綺麗になったよね。」等と言われ、気持ちが明るくなっています。

フラボス(FLAVOS)の悪い口コミ評価

短期間で痩せるわけではないかなと思いました(30歳)

今まで食事制限ダイエットをしていましたが、我慢をするのが嫌になってきてこのサプリを使い始めました。

サプリを飲むだけでお手軽なのは良いですが食事制限のようにストンと5キロ痩せるみたいな効果はなく、じわじわ脂肪が減る感じがします。

短期間で痩せないので期待したほどではありませんでした。

フラボス(FLAVOS)の口コミから分かるメリットデメリット

フラボスの口コミを調べたところ「お腹周りの脂肪が減った」という良い口コミが多くみられました。

一方で「短期間で痩せるわけではない」という意見もありました。

確かに食事を減らすなどでカロリー制限をするのに比べるとダイエット効果はゆるやかかもしれません。

ですが、無理な減量のように疲れやすくなったり肌荒れしやすくなったり、すぐにリバウンドしてしまうなどの欠点がなく、健康的に脂肪が減らせるのが魅力だと思います。

全体的に見ると満足している人が多くて良いサプリなんだなと感じましたね。

フラボス(FLAVOS)の成分の機能や副作用の危険性について

ここではフラボスの成分の機能や副作用の危険性について見ていきたいと思います。

フラボスはブラックジンジャーによりお腹周りの脂肪を落とす機能が期待できます。

実際、このサプリは機能性表示食品になっていて体脂肪を減らす機能があります。

特にお腹周りの脂肪燃焼機能を持つので、ぽっこりお腹やメタボ体型などで悩む人におすすめですね。

ポリメトキシフラボンはBMI(体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出)が高めの人での実験で以下のような脂肪燃焼効果が認められています。

・内臓脂肪面積:-4.3㎠
・皮下脂肪面積:-9.5㎠
・腹部全脂肪面積:-13.8㎠

この実験を踏まえてもダイエットに適したアイテムだと言えますね。

栄養補助食品であり薬ではないので副作用の危険性もなく安心して使うことができます。

また、アレルギーの特定原材料も含まれていないのも嬉しいですね。

フラボスはどれくらいの期間飲み続ければ良いの?

私の場合は1か月ちょっとでも体感が出てきましたが、52人のBMI24~30くらいのややぽっちゃりした人のヒト試験結果では12週間の使用で13.8cmの腹部の脂肪減少効果が認められています。

ですので、3か月ほど使うと機能が実感しやすいですよ。

フラボスは男性にも使えるの?

お腹周りの脂肪として男性は内臓脂肪がつきやすく、女性は皮下脂肪がつきやすいとされています。

フラボスはこの両方に効果が認められているので、男性にもおすすめです。

妊娠中や授乳時に使えるの?

フラボスは基本的には妊娠中や授乳時以外の使用が前提になっています。

ですのでかかりつけ医に相談の上で使うのがおすすめですよ。

まとめ

フラボスを使い始めて友達から痩せた?と聞かれるようになったのが嬉しいですね。

ぜひ、次はあなたがこのサプリの凄さを確かめてみてくださいね。

販売元情報

販売業者:株式会社ニコリオ

運営責任者:本多 孝夫

住所:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー10F

電話番号:0120-275-458

FAX番号:0120-244-605

その他の人気商品:ラクビ、ウーカ、セルミーなど