決済つきの予約システムが3,940円〜/月

従業員の負担が
軽くなって   
従業員満足度が
上がりました!

急速冷凍代行サービス

料理の品質を落とさず急速冷凍致します。

お店のピーク時にも料理を解凍するだけでよく、従業員の作業負担が格段に減ります!

なぜ食品の品質を落とさずに冷凍保存ができると、従業員満足度があがるのか?

 
飲食店の従業員の最大の悩みは、人手が足りないためにひとりひとりの仕事が多いこと。

飲食店のオーナーをされている方ならば、一度は従業員の負担が重くなりすぎていることに悩まれたことがあるのではないでしょうか?飲食店は慢性的な人手不足の状態にあり、必然的に従業員ひとりひとりの作業が増えてしまいます。

特にピーク時には料理が追い付かず、提供が遅れることでお客様の満足度が下がるだけでなく、従業員の雰囲気も悪くなってしまいます。


しかし、急速冷凍を使えば、ピーク時の仕事量が格段に減ります。

アイドリングタイムにまとめて料理を作って急速冷凍し、ピーク時に解凍すれば、作業負担は大きく軽減されます。日中忙しくない時間帯に数日分まとめて調理し、忙しい時間帯には必要に応じて解凍していくのです。

すると今までピーク時に忙しくなりすぎていたキッチンの負担が軽くなります。ホール側もメニューの遅れなどの対応に追われる必要がなくなり、お店全体の負担が軽減されます。


結果的に急速冷凍を使う前と比べて従業員の待遇は格段に良くなり、満足度も上がって雰囲気の良いお店になります。

 
急速冷凍は、通常の冷凍とはここが違います!!

食品を急速冷凍すると、解凍したときに冷凍前とほとんど変わらない状態にまで戻ります。

通常の冷凍をすると解凍したときに元の品質には戻りません。これは、食品が凍結したときに、ゆっくりと大きく成長した氷の結晶が食品の細胞を傷つけてしまうからです。

しかし、急速冷凍は氷の結晶を最大限小さくなるように冷凍する技術なので、食品の細胞を傷つけずに冷凍できるのです。

つまり、解凍した後も冷凍前と変わらない状態にもどるのです。

※右の写真は解凍後の商品です。

お客様の商品を、
弊社が代わりに急速冷凍いたします!
 

急速冷凍を行うためには、高価な特殊急速冷凍庫を買う必要があります。

しかし、急速冷凍を試してみたいけどまとまったお金がない急速冷凍機を置く場所がない冷凍をするための人手が足りない、などお客様から様々なの声を頂きました。

これを受けて、お客様が手軽に急速冷凍を利用できるよう、弊社が代わりに急速冷凍を行うサービスを始めました。

凍結代行サービスの流れ


テスト


お客様の商品が急速冷凍にあっているか、
実際の品質を弊社テストルームにて試していただけます。


調理


急速冷凍する商品を調理するなどして用意します。


送る


商品を東京の弊社テストルームに発送していただきます。

急速冷凍


お送りいただいた商品を、弊社の特殊急速冷凍機で急速冷凍します。



発送


急速冷凍した商品をお客様のもとへ発送します。



到着


お客様のもとへ商品が到着したら、必要に応じて解凍してご利用ください。

お問い合わせフォームはこちら

【営業時間】10:00〜18:00
03-6453-7357
【休日】土日・祝日

冷凍のプロフェッショナルが凍結を行います

老舗冷凍機業者の3代目


弊社は神奈川県で70年続く老舗冷凍機業者の3代目である木下昌之が経営しています。

冷凍技術の知識と経験、人脈を活かし、冷凍関連ビジネスに新たなマーケットを作るべく日々奮闘しております。


TV・新聞等、たくさんのメディアで紹介されました!

TV

  • 2014年 11月テレビ東京「テレビ東京開局50周年特別企画池上彰の
               JAPANプロジェクト~ニッポンの底力スペシャル~」
  • 2014年4月TBS「夢の扉+日本発"おいしい冷凍"を世界へ!」
  • 2011年5月NHK奈良「まるかじり奈良」
  • 2010年6月関西テレビ「スーパーニュースANCHOR」

紙媒体

  • 2015年1月5日沖縄タイムス
  • 2014年9月9日日本の優れた技術・製品.com「J-GoodTech(ジェグテック)」
  • 2014年7月22日(社)首都圏産業活性化協会(TAMA協会)の製品・技術レポート
  • 2011年9月讀賣新聞「会社 東西南北」

凍結代行させていただいたお客様から続々と喜びの声をいただいています。

食品加工業者 ホワイトベアー 専務取締役 古屋様

元々チルドで商品の発送を行っておりましたが、冷凍しての出荷が絶対になった為工場でも冷凍のテストを何度も行いました。

しかし商品の出来高にバラつきが出てしまい、困っておりました。

元々チルドでの商品をご存知の方に送るため、商品価値を落としたくないと考え、デイブレイクさんへご相談させて頂きました。

凍結した商品の品質は、本当にチルドと遜色なく、ありがたい出来高です。

最初に試食した時本当にびっくりしました。

お肉からのドリップが少なく、旨味を逃さず頂けるのは通常の冷凍では出来ないことだと思います。

冷凍して頂く前の商品チェックもしっかりしていただけるので、ほんとうに助かっております。


毎月10名様限定で行います。

弊社のテストルームにある急速冷凍機を、凍結代行のために特別に使用するため、急速冷凍できる量は限られています。

お申込みいただいた順番で急速冷凍をさせて頂くため、10名を超えてしまった後にお申し込みをいただいた場合、お取り扱いができない場合があることをご了承ください。

今なら月間12万アクセスある弊社のホームページで貴方のお店を紹介いたします。

今なら急速冷凍をした商品と共に、貴方のお店をご紹介いたします。弊社ホームページは月間10万アクセス以上頂いています。また急速冷凍した食品も生より新鮮という認識が広がってきているため、広告効果は絶大です。

本格的にご利用いただく前に、弊社テストルームでお試しいただけます。

凍結代行サービスをご利用いただく前に、必ず弊社テストルームで実際に急速冷凍を試していただき、納得していただいたお客様のみにサービスを提供させていただいております。

そのため、急速冷凍をしたものを解凍したら、思ったほどの品質にならなかった、といった問題は起こりません。

急速冷凍サービスを活用すれば従業員の負担を減らせます!

弊社の急速冷凍代行サービスを利用していただければ、
料理の質を下げずに従業員の負担を減らし、満足度を向上できます。

お客様はピーク時以外にあらかじめ調理しておき、それを弊社に送っていただきます。
弊社は急速冷凍機を使って冷凍したものを返送いたします。

お店のピーク時でも解凍して盛り付けるだけでよくなるので、作業負担が減って従業員満足度向上につながります。

毎月10名様限定なので、ご興味のある方はお早めにテストルームにお越しください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

【営業時間】10:00〜18:00
03-6453-7357
【休日】土日・祝日