「あの時、あなたに出会って良かった」
誰でもそう思われるようになる方法が一つあります。それは人生設計号のメンバーとなって多くの経験をすることです。

「つながり」を大事にした人生設計号で多くの学びを得ませんか?

Q,人生設計号とは?

人生設計号とは、車で夜景が綺麗な夜の首都高をドライブしながら自分の人生について考えたり、将来やってみたいことを話しながら自分の本当にやりたいことは何なのか考えるイベント企画です。(もちろん、あなたは運転しません)

私たちは、2017年3月末までに100名の参加者に価値を与えるというVISIONで活動しています。
現在、テストマーケティング中で価値あるコンテンツ作りをしています。

Q,なぜ、車で人生についてや、やりたいことを語るのか?

まず、あなたはやりたいことが明確ですか?ゴールを設定していますか?そしてその計画を立てて実行しているでしょうか?
過去、500名以上の学生に出会い「あなたのやりたいことは何ですか?」という質問をしてみたところ、9割の答えは見つかってないけど見つけたいというものでした。

そして多くの人は自己分析セミナーに行って発見したり、自分一人で強み・弱み分析をしているんですよね。
実は500名以上の学生にマーケティングした結果、やりたいことが見つからない原因というのはいくつか明確な回答があるんです。

一つ挙げるとすれば、リラックスした状態で考えていないので本音で話せない部分があるからです。
ではリラックスできる場所ってどこでしょうか?セミナールーム?多くの人の会話や雑踏が混じるカフェ?違います。
実はその解決策が車なんです。

車の中と聞いてあなたはどんなシュチュエーションを思うでしょうか?
タクシーの中がイメージしやすいかもしれません。あなたも何となくボヤッと外の風景を眺めたり、もしくは運転手の方と会話を楽しんだりするのではないでしょうか?


実際に私も車に乗って色々なところに行きましたが、車の中というのは本当に思わぬ会話が生まれたりします。
(彼女に告白するときは車+夜景が鉄板だったのはここだけの話です)

それは車の中という空間が大きく作用しているんですよね。
いい意味で閉鎖的な空間と外の景色、いい音楽と走行音がリラックス効果を高めているんです。

つまり車というのは心地よい密室空間で、リラックスできる空間なので、自分の本音が思わず出たり自分では気づいていない価値観に気づいたりするんです。
実際に3か月のテストマーケティングで参加された方の声はこちらです。

実際に人生設計号に参加された方の声はこちら

Q,人生設計号がやりたいこと

人生設計号ではその人の人生の分岐点に出会いたいと思っています。
人が何かの行動を起こす時にはキッカケが存在します。そのキッカケでその人の人生が楽しくなったり毎日が充実するということは素晴らしいことです。

中々本音で自分のやりたいことが話せる場所がない今、その場所(空間)を私たちは提供したいと思っています。
そして、人生を描いたら実現してこそ意味があるので、実現までの計画作りを一緒に考えられたらいいなと思っています。
それが私たちの「やりたいこと」だからです。

人生設計号運営メンバー募集

3か月テストで人生設計号を開催してきましたが、参加者の声も上々でもっと多くの人に価値を伝えていこうと考えました。
そこで現在、人生設計号の運営メンバーを募集しています。

多くの人に「あの時、あなたに出会ってよかった」と言われる瞬間に出会える人生設計号のメンバーにあなたもなりませんか?

人生設計号の運営メンバーのメリット

POINT
1

イベント企画・運営を通して多くを学べる

人生設計号ではただのイベント企画ではありません。どのようにお客さんにメッセージを伝えればいいのか?どうしたら喜んでもらえるのか?など、自分以外の人に価値を提供するために話し合い、実際にお金を投資して集客してみたり、PRの練習をしたりとある意味経営の要素を現実社会で実践しながら開催していきます。

このイベント企画・運営を通して得るものは一生のかけがえのない思い出となるでしょう。そして多くのことを学び成長できるでしょう。
POINT


多くの人に価値を与える経験ができる

あなたは自分以外の誰かに価値を提供した経験があるでしょうか?その時、与えた相手はどうなっていましたか?おそらくそこには「笑顔」があり、感謝の言葉があったと思います。
そして、感謝の言葉をもらった時あなたはどう感じたでしょうか?率直に「嬉しく」なり、何かいいことをした気分になりませんでしたか?人生設計号ではそれが毎回起きます。 
POINT

人脈が増える

当然、参加してくれた方と知り合いになるので人脈が増えます。その人脈は薄っぺらいものではなく、同じ空間を共有し自分のやりたいことを発信しあった仲間となります。人生をより豊かにしていくのは間違いなく人とのつながり。「人脈」です。
POINT

実績を手に入れることができる

人生設計号で得たお客様の声、導入した人数、開催した数などすべての実績は共有実績です。大いにあなたのプラスにしてください。

実際に参加してくれた参加者の声

参加者の声1

岩崎華子

正直私、車って得意じゃないんですけど車で良かったな、この人生設計号で凄く良かったなって思いました。

参加者の声2

佐藤直人

車っていう空間で一気に距離が近づいたのが面白かったです。

参加者の声3

川口伸哉

車内の雰囲気がとても良くて会話もドンドン弾んで話しやすかったし、凄く楽しかったです。

参加者の声4

大橋弘明

今はやりたいことが決まっていないけど何かしてみたい、一歩を踏み出してみたいって人には本当にオススメです。

参加者の声5

坂本一樹

案内人の方の人生計画書の話が凄く良かったですね。実体験から聞ける話は貴重だと思います。

参加者の声6

渡辺翔

夜景が凄く綺麗でどこか新鮮な気持ちで楽しめました。

参加者の声7

伊東篤志

2時間があっという間でした。夜景が凄く綺麗でその中でその中で人と話しながら乗れる体験って初めてで凄く良かったです。

参加者の声8

赤堀元紀

社会人のリアルな話を聞いて自分のこれからに役立てたい人に是非オススメしたいです。

参加者の声9

大門佑紀

凄く新しいなって思いました。車に乗りながら将来のことを話したり、綺麗な夜景を見ることって経験したことが無かったので今回このような体験が出来て本当に良かったです。

参加者の声10

近本拓

私は車ってそこまで好きじゃなかったんですけど、車の中っていう空間て凄く落ち着けて思考を整理するのにいいなと思いました。