横浜で初心者でも通いやすい
加圧トレーニングジム

しっかり身体を鍛えたい人におすすめのもの、それが加圧トレーニングです。今回は、加圧トレーニングのメリットやデメリット、ジムの選び方、横浜で初心者におすすめのジムなどについて紹介していきましょう。加圧トレーニングを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

加圧トレーニングのメリット

加圧トレーニングと聞くと、大変そうなイメージを持っている人も多いでしょう。こちらでは、どんなメリットがあるのかについて見ていきましょう。

・ダイエット効果
加圧トレーニングをすることで、成長ホルモンが増大するため太りにくい身体づくりが可能となります。他にも、トレーニングで筋肉が増えると脂肪燃焼しやすい身体になります。

・若返り効果
加圧トレーニングでは、通常の290倍相当の成長ホルモンが分泌されたとう報告があります。成長ホルモンが分泌されることで、肌のハリやツヤを取り戻すことができます。その結果、脂肪がつきにくい、若返りや美肌効果が期待されるのです。

・血行促進
女性は冷え性に悩む人が多くいます。しかし、加圧トレーニングをすることで血行促進効果を得られると言われているので、冷え性や肩こりの不調改善に繋がります。

加圧トレーニングのデメリット

加圧トレーニングはメリットばかりだと思われがちです。しかし、メリットがあるということはデメリットもあると言うことになります。こちらでは、加圧トレーニングのデメリットについて見ていきましょう。

・トレーナーの差がある
加圧トレーニングジムに通うと、専属のようにしてトレーナーから指導をしてもらえます。すべてのトレーナーが良いと言いたいのですが、残念ながら当たりはずれが大きいです。せっかくジムに通ってもトレーナーとの相性に悩む人もいます。

・血流制限には注意が必要
加圧トレーニングは血液を制限して行うものです。そのため、素人考えで血流制限をするのは危険です。血液量が少ない人でミルキングアクションが弱い人は貧血になることもあります。

・負荷の選択が難しい
どれだけ負荷をかけるのか、ということはトレーナーに任せましょう。負荷をかけるだけでトレーニングになるわけではありません。どれだけの負荷をかけるのかは、しっかりと知識を持ったトレーナーに従って行いましょう。

加圧トレーニングジムの選び方

加圧トレーニングジムは数多くあります。横浜だけでも、頭を悩ませるほどです。こちらでは、どんなジムの選び方をすればいいのか見ていきましょう。

・トレーナーの資格
加圧トレーニングの指導には、資格が必要となっています。本部から認定された有資格者のみがトレーニング指導を行えるようにいなっているのです。そのため、ホームページなどでスタッフ紹介の場などで資格保有者であるかどうかを確認しましょう。

・カウンセリング
加圧トレーニングはそれぞれで負荷ややり方が異なります。必ず事前にカウンセリングを行ってくれるか注目しましょう。カウンセリングを行わないジムは、トレーニングする人のことをあまり考えていない可能性があります。

・体験コースはあるか
加圧トレーニングジムは決して安い費用ではありません。そのため、ジムの雰囲気を知るためにも体験コースがあるかどうかを確認しましょう。体験コースがある場合は遠慮なく活用して、ジムの雰囲気をしっかりつかんでください。

横浜でおすすめの加圧トレーニングジム

横浜にはさまざまな加圧トレーニングジムがあります。こちらでは、どんなスタジオやジムがおすすめされているのかについて見ていきましょう。

・リストーナ
知識や経験が豊富なトレーナーが多くいるジムです。加圧効果を出すために、適正圧に強いこだわりを見せています。安全制御装置が搭載されている最新器具は、横浜でも導入数の少ない設備です。

・INSPA新横浜
トレーニングマシンの豊富さに定評があるジムです。加圧トレーニングの後に筋力トレーニングマシンなど、自分に合った利用方法が選べます。午後10時までという営業時間の長さも人気があり、仕事帰りなどにも立ち寄りやすいと言われています。

・エリザボディ
専属スタッフがオリジナルメニューを組んでくれるので、バランス良く鍛えることができます。ダイエット、デトックス、冷え性改善、浮腫み改善など自分の症状に合わせたオリジナルメニューはエリザボディならではと言ってもいいでしょう。
横浜にあるおすすめの加圧トレーニングジムについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

加圧トレーニングは身体に負荷こそかけますが、無理なく行えます。
そのため、運動が苦手な人でも比較的続けやすい特徴があるのです。
これまで何度もダイエットに挫折していた人、健康面からトレーニングしたい人などは
加圧トレーニングを検討してみてはいかがでしょうか。
横浜にはおすすめのジムがいくつもあります。