本当は変わりたいのに、
悶々としたり、遠慮したり、我慢したりしていませんか?  
 
凛とした女性になって、
第2の人生を生き生きと過ごしたいあなたのためのメール講座です。

無料メール講座に申し込む

 

「私の人生、このままでいいのかな・・・」と思いながらも、
こんな私でも変われるかしらと自信が持てず、行動できないとしたら、、、、。
 
まずは女性として、セルフイメージを上げて、自分に自信をつけることが近道です。
そして「日々の行動」が伴ってこそ、何気ない日常にも変化を実感していけます。

 
このメール講座では、日々の暮らしや心のあり方に、
茶道のエッセンスを取り入れることで、
凛とした大人の女性になる実践的な内容を学べます。


また、自宅サロンと家事・育児を無理せず両立させながら、
生き生きとした自分の人生を送りたい方のための
メール講座です。


凛とした女性になって、愛と自信をつけ、
生き生きとした人生を過ごしませんか?


 


手間をかけず
美味しい
抹茶を楽しもう

自分と向き合い、
または相手を思いながら
姿勢を正して、心を込めて点てる。

それだけでも
所作や心に、変化を感じていただけます。

メール講座では、
難しいことはさておき、
まずは気軽に抹茶を楽しむコツを
お届けしますね。

凛とした
品のある
女性って?

茶道の教えには、凛とした品のある女性になるためのヒントがいっぱい!

その中からすぐに役立つものを厳選してお届けしますね。


♫メール講座を読んで、
和のたしなみをプラス!

自信と魅力をアップして
いきましょう♫


♫一歩踏み出したい方や
主婦起業にご興味のある方に
役立つ情報もお伝えしていきます♫

自己紹介

抹茶が大好き。
お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

利休さんのエピソードも交えながら、初心者にもわかりやすくお届けしていきますね。

よろしくお願いします。

(写真をクリックすると、自己紹介動画にリンクしています)

メディアでも取り上げていただきました

テレビ出演

【TOKYO MX TV
ぷらちなライフ人生楽笑 出演】

モデルさんも美容と健康のためにお抹茶を飲んでいるというお話もありましたよ。

日経新聞に掲載

記事より一部抜粋

抹茶人気が熱い。
テーブルで気軽にできる抹茶教室や簡単に飲める商品が登場。

抹茶菓子などをけん引役に市場が広がり、世界も注目する。

新たな日本ブランドに育ちつつある。

モデルはなさん
とラジオ対談

軽やかな抹茶の楽しみ方を、対談全3回シリーズでお届けしました。

はなさんも抹茶やその世界観がお好きだそうですよ。

・・・・・ メルマガ読者様からのご感想 ・・・・・


・凛とした品のある大人の女性に、憧れるだけでなく意識してみます。

・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした。

・早速抹茶や茶道のエッセンスを日常に取り入れてみたくなりました。

・レッスンの内容も沢山含まれていて無料なんてすごいですね。

・抹茶はこれからキマすね!

・専用フォルダーを作って、繰り返し読んでいます。

・メルマガから元気をもらえて、私も何かやってみよう!と思いました。

・ブログも楽しいですが、メルマガだけの情報も特別感があって嬉しいです。

・子育て中心だった生活から一歩踏み出す勇気をもらえました。

  

メール講座であなたが得られるもの

  • 茶道のエッセンス(抹茶・茶道の教え)の生活への取り入れ方がわかります。
  • 今更聞けない大人のマナーや教養を学んでいけます。
  • 凛とした品のある女性になるための考え方や実践法がわかり、愛や自信を育んでいけます。
  • 家事・子育て中心だった普通の女性・主婦でも、一歩踏み出すことで人生の流れを変えられるようになります。
  • 第2の人生で抹茶のスペシャリストになる楽しさやマインドの整え方がわかります
  • 長く愛される自宅サロンを作るおもてなしのアイデアがわかります。
  • 茶道のエッセンス(抹茶・茶道の教え)の生活への取り入れ方がわかります。

プロフィール

大澤 美智子
Michiko Osawa

横浜テーブルでできる気軽なお抹茶教室
お抹茶Happylife主宰

テーブル茶道家。表千家茶道と日本茶道塾で学ぶ。
プライベートでは、男の子2人の母。 

テーブル・洋服の現代生活に、流派を超えて、茶道のエッセンスを楽しくオシャレに取り入れることで、心や生活に潤いのある変化をもたらす、生活に根付いた茶道や抹茶ライフを提唱している。

敷居が高いと思われがちな茶道を、日常生活に活かせる形で学べる、今までにないオリジナル講座や、丁寧でわかりやすい指導が好評。



※登録後、数分経っても一通目のメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入ってしまった可能性があります。お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。
※迷惑メールの類はいっさい送りませんのでご安心ください。 
※購読中止・解除はいつでも行えます。