このたびは、
「瞬間的に英語がとび出す!英語脳になる5ステップ」
メールセミナーにご登録いただきありがとうございます。


瞬間的に英語がとび出す方法とは?

「英会話スクールに2年通ったけど、ほとんど英語が伸びなかった。」
「いろんな教材を試したけど、どれも途中でやめてしまった。」

あなたはこれまで「どれくらいの時間とお金」を英語の学習に使ったのでしょうか?

時間とお金をムダにしないために、たった90日で結果が出る方法をご紹介します。

あなたはどうして、
英語ができるようになりたいのでしょうか?

  • 仕事で、外国人のお客さまに自信を持って対応できるようになりたい

  • 海外旅行で、困らないようになりたい

  • ちまたの英語を、直接理解できるようになりたい

  • 海外ニュースや洋画を、字幕なしでもっと理解できるようになりたい

  • 英語ができないことで、チャンスを逃したくない

  • 仕事で、外国人のお客さまに自信を持って対応できるようになりたい


今までと同じやり方で、また英語を勉強しても意味がありません。

「英語ができるようになりたい。」といっても、人によって目的はさまざま、現在の英語力、そして求める英語力もそれぞれ違います。

これまであなたがやってきた英語の学び方では、いつになっても「あなたが求める英語力」は身につかないかもしれません。

なぜだかわかりますか? 

それは、英会話スクールや、英語の聞き流し教材など多くの英語学習法は、「あなただけの目標」を達成するようには作られていないからです。

これでは、回り道になってしまいます。

「知識を学ぶ」から「実際に使える」へ

英語コーチング3か月達成例

・TOEICスコア 450→600点にアップした!

・外国人のお客さまへの対応を、いつも同僚に手伝ってもらっていた。
   → 一人で自信をもって、英語で対応できるようになった。

・英会話スクールに2年通っても、言いたいことを英語でうまく言えず、言葉を飲み込むことが多かった。
   → 自分から英語で「話しかけ」が積極的にできるようにになり、会話が続くようになった!

・言いたいことを中学英語で、5割→7割言えるようになった。

・BBCやCNNの海外ニュースを、6割→8割理解できるようになった。

・1年弱、英語の聞き流し教材をやって英語の音には慣れたが、何を言っているのかよくわからなかった。
 → 映画を英語字幕で観て、楽しむようになった。(日本語字幕だとイライラしてしまう程に。)

英語の情報をたくさん収集すればするほど、実際に英語を使えるようにはなりません。

情報収集だけで学んだ気になって、お腹がいっぱいになってしまいます。

今、巷にはさまざまな英語に関する情報があふれています。

インターネット、YouTube、本、スクール、セミナーなど

情報収集するだけで、満足したり、疲れたりしていませんか?
教材を手に入れるだけで、「知った」気になってしまう。
また、「知る」だけで身についていないことの方が多いのです。

「瞬間的に英語がとび出す!」
英語脳になります!!

英語コーチ 水橋睦子
Chikako Mizuhashi

ファイブセンス英語 代表

外国語大学卒業以来、貿易商社、製造業にて25年にも渡り、一貫して「海外営業」を担当。
担当国数は25ヵ国にも及ぶ。

海外留学・滞在経験のない状態で、「実際に使える英語力」を身につけてきた、自身の数多くの
苦労や経験を必要とする人に役立てたいと、英語コーチとして独立。

日本に居ながら英語に奮闘しているクライアントが、ほしい英語力を最短で獲得するのを
親身に寄り添いながら多面的にサポート。

大阪を拠点に、個別対面やZOOM、スカイプを駆使して、全国のクライアントへ
コーチングを行っている。


「英語コーチング」を始めた理由、おススメする理由

私は、必要にせまれられて紆余曲折を経て、実際に英語を使う経験を重ねたことで、
外国人と英語でコミュニケーションをするのが楽しくなるまでになりました。

しかし、それまでになるのに、どれだけの冷や汗をかいて時間もかけたことでしょう!
英語力アップのために、TOEICの勉強をしたり、英会話レッスンを受けたり・・・

でも、なかなか英語が上達した気がしませんでした。「このままではまずい。」と
仕事の傍ら英語の勉強をするのですが、忙しさを理由に休んだり、また勉強を始めたりの
繰り返しの日々。

迷いながらいろんなことを経験したあげく、ついに出会ったのが「英語コーチング」でした。
「英語コーチング」に運よく出会い、実際に体験して「勉強していると思う割に、
なかなか英語力がアップしなかった理由」がわかったのです!

その理由は、私の学習スタイルにありました。

私は子どもの頃から、何でも自分で工夫してやる子どもでした。
自分の誕生日会を自分で準備して開催したり。
そして大学受験も予備校や塾に通わず、自習のみでした。
それで何とかやってきたので、今思うと「変なクセ」がついてしまっていました。
なんでも「自己流」でやってしまう「クセ」です。

当然、英語の勉強も自己流でした。他の誰かのアドバイスを聞くこともなく、
自己流で自習していました。英語コーチングを経験した今の私が、当時の私に声をかける
としたら、このようにアドバイスするでしょう。

「ほしい英語力を、最短で確実に身につけたいんだったら、すぐにその道の英語のプロに
聞きなさい。」

「むやみやたらに英語を学ぶのではなく、戦略を持ったプロの助けを得るのが、
うまくなる近道だよ。」


英語コーチングを体験して、英語上達の「確実な手応え」「原因と結果」がはっきりと
わかったこと、これは私にとって、とても衝撃的でした。 

また同時に、私の脳裏に2つのことが浮かんでいました。

一つは、外国人からよく聞いた言葉「日本人は英語ができない人が多いよね。」
もう一つは、時間がかかって英語の上達を実感できないまま、英語を挫折する多くの人の姿です。

いろんな思いが交錯したあげく、熱いものがこみ上げてきた私は、早速「目標達成率93.3%
日本一」の実績を持つ、英語コーチ 奥村美里先生に師事。

こうして現在、英語コーチとして「英語がなかなか上達しない。」
「何とか英語力をアップさせたい。」という方のサポートをしています。

英語コーチングはこんな方におススメです。

  • 自信をもって英語で話せるようになりたい
  • 英語を使って仕事ができるようになりたい
  • 海外ニュースや洋画を、直接もっと理解できるようになりたい
  • 今度こそ、英語が上達したという達成感を味わいたい
  • 海外で行われるセミナーに参加したい
  • 自信をもって英語で話せるようになりたい


英語コーチングクライアントの声

映画を「英語字幕」で観て楽しんでいます!

英語を話せるようになりたい、という欲がありました。

以前に、一年ほど「聞き流し教材」をして、その後「耳の壁」が取れたように感じました。
が、話す事はしてこなかったので、どうしたらいいかわかりませんでした。

今までやってきた勉強法では、なかなか成果が出なかったので、外国に行くしか方法がないと思っていました。

「英語コーチング」を受けようと思ったのは、ご紹介いただいたのが一番の理由です。付きっきりでやってくれるので、安心してできました。

英語コーチングを3か月やって、英語が理解できるようになったのと、話す事が楽しくなってきました!
リスニングの教材をしっかりやったので、リスニング力がアップしたと感じました。

中でも、実際に英語で話すトレーニングをしながらやるテキストが、とても効果的でした。

途中、仕事が忙しくて、やる気が無くなりかけたこともありましたが、話す事が楽しくなってきたことで、英語の勉強を続けることができました。

今では、何を言ってるか、だいたい分かるようになりました。
映画は「英語字幕」で観て楽しんでいます。(日本語字幕だとイライラしてしまうほどに。笑)

これは映画の影響もあると思いますが、とっさに英語が出てしまうほどになりました!
英語コーチングは、英語をやろうと思ってもうまくいかない人(意欲がある人)におススメだと思います。(東京 Mさん 男性)

アウトプットに積極的になれました!

今まで英会話学校や自己流で、英語の学習を進めてきましたが、成果が上がっていなかったので悩んでいました。
英語の勉強の進め方が、わからなかったのです。

「英語コーチング」受けようと思った一番の理由は、プロに、自分に足りないものを見極めてもらって、正しい勉強法を教えてほしいと思ったことです。

英語コーチングを受けて、先入観で凝り固まっていた考え方が、変わりました。

英会話に対して完璧さを求めていましたが、それは間違い(今の私のレベルでは)だということが分かってからは、気が楽になりました。そして、それからはアウトプットに積極的になれました!

英語コーチングは、勉強をしても成果に満足できない人、勉強の方法がわからない人、
アドバイスを素直に聞き入れることができる人。
そして、コーチングを受ければ英語ができるようになる、のではなく、あくまで努力するのは自分である、と理解している人におススメだと思います。(兵庫 Tさん 女性)

海外旅行先で「日本語」の心配がいらなくなりました。

海外旅行が趣味で、2年に一度は出かけています。

最近は、1人で出かけることが多いのですが、もっぱら「日本語を話せる方」がいるご家庭に、ホームステイしたりしていました。

でも、せっかく海外に行くのなら、もっと異文化を日本語を介せず体験したい、もっと違ったところにも行ってみたい、と思うようになり、「今度こそ英語をものにしたい。」という思いで英語コーチングを受けることにしました。

今まで、英会話スクールに通ったりもしましたが、「英語コーチング」での取り組みはとても新鮮でした。

「海外旅行先で、不自由なく英語でコミュニケーションができるようになる。」という、私の3か月後の目標に焦点を当てた、まさに「英語のトレーニング」は、今までやったことのないような内容でした。

また、私の英語の悩みや要望をよく聞いていただき、それを早速、トレーニング内容に組み入れていただいたりして、とてもよかったです。

ネイティブとの会話も一方通行だったのが、キャッチボールができるようになり、次の海外旅行で英語力を発揮するのが今からとても楽しみです。(大阪 Tさん 女性) 

英語を全く話せなかったのが、外国人に話しかけられても、英語で答えることができるようになりました。

英語は中学・高校と一通りやった程度で、ほとんど覚えていない、まったくできない状況でした。
それにもかかわらず、子どもの頃より、海外で働きたいという夢がありました。

通勤時間を使って「英語の聞き流し教材」を使って勉強していましたが、耳は慣れてきても、
言いたいことを話すことができないのが悩みでした。

海外で仕事をするためには、英語は不可欠だということ、そして通学することなく自宅でできること。このような理由から、思い切って英語コーチングを受けることにしました。

最初は仕事がとても忙しく、続けることができるのか心配でしたが、コーチがいるおかげで、
毎日英語の勉強を続けることができ、これが大きな自信になりました。

そして、英語の音も、以前に比べるとすんなりと耳に入ってくるし、全く話せなかったのが、
突然外国人に話しかけられても、英語で「とっさに」答えることができるようになりました!

海外に行く前に、今の内にしっかりと英語を身につけるために、引き続きコーチングをお願いしたい
と思っています。(愛知 Kさん 男性)



英語コーチングで得られるメリット

1. あなたにとっての最適な方法で、最短でムダなくあなたが求める英語力を獲得できます。 

2. 親身なマンツーマン指導で、「英語が苦手な日本人」がつまずくポイント、
弱みを1つずつクリアにできます。

3. 毎日受けられるメールサポートで、悩み、疑問、不安をすぐに解消できます。

4. 成功率93.3%、日本一の英語コーチ直伝の方法で、
「目標を実現する」マインドセットが得られます。

あなたがなぜ、
英語が思うようにできないのか一番の原因を特定して

ほしい英語力を獲得するにはどうすればいいのか、
という具体的なプランを作ることを目的にしています。

【体験英語コーチング】

所要時間: 60~90分
通話方法: ZOOM、スカイプ、LINE、またはお電話

料金(税込み): 5,500円 → 2,200円(早期予約特別価格)

追伸

最後に、なぜ、私が英語コーチングをしているのか。
私の想いを伝えさせてください。

あたりを見渡すと、英語に関する情報、教材そしてサービスはあふれるばかりです。
英語に関する情報に触れない日はないでしょう。

「英語が必要」といわれ続けて久しく、まだ「英語ですか?」という感じさえします。

英語ができる人もわりと普通にいて、「英語ができること」が特別なこと、特別なスキルではなくなったようにも思います。

ところが、別の角度から見ると、別の光景が見えてきます。

英語ができない、英語に自信がないと苦しんでいる人、コンプレックスを抱えたままの人が、まだとても多いという、驚きの事実です。

「英語ができる人も多いけれど、英語ができないと悩んでいる人も多い。」

これまで日本で生活している限りは、英語が必要ではなかった。今まで英語とは無縁の生活を送っていた。

そういう人たちが英語を再び学び始めるケースが、最近になって急増しているのです。
これは、ここ数年の日本を取り巻く環境の、急激な変化が影響しています。

「たかが英語、されど英語。」

英語ができないより、できるに越したことはありません。
今まで他人ごとのように思っていたのが、最近その意味をリアルに実感する機会が増えたのでしょう。

そして、そのような人たちが、今「英語難民化」しているのです。

「何を、どうやって勉強していいか、わからない。」

取りあえず英会話スクールに通ったけれど、英語が上達した気がしなかった。
そして、疲れて、情報に振り回されて、英語を途中でやめてしまう。

なんと、もったいないことでしょう。

英語は、今後もますます必要となるでしょう。
途中で英語をやめてしまった人たちは、単に最適な英語の勉強の仕方を知らなかっただけです。

そのような人たちを、英語の情報の渦から引っぱり上げて、最短でほしい英語力を獲得するためのマンツーマンサポート、これが「英語コーチング」なのです。

通常の英会話レッスンでは達成できないことが、英語コーチングで達成できるようになるんです!

今まで、なかなか英語ができるようにならなかった「クライアントさん」の英語が、英語コーチングで目に見えて上達するのを見た時、私自身がますますがんばろうと強く思う瞬間であり、とてもやりがいを感じます。

体験英語コーチング
次回募集は11月下旬予定