First Career Tokyo

人事には、あなたのことをこうやって伝えるべきです。

申し込み


いよいよ年が明けました。
就活も本番が差し迫ってきています。

あなたの準備は万全ですか?

就活においては、自己分析が大切だと考えています。
商品の良さがわからないのに売れる営業マンにはなれないですよね?
自己分析ができていないのは、この売れない営業マンだと思ってください。
あなたはどうですか?

私たちはとにかく自己分析の重要性を説いてきましたが、
今回は「伝え方」についてです。

就活の結果は、

【自己理解×伝え方】

でほぼ決まると思っています。

これは実際に採用を行っている私たちが感じている一つの視点ではありますが、
きっと多くの人の役に立つと考えています。

そして、

First Careerはこれから就活を始める人のための、
人事と直接対話ができるイベントです。

桶は桶屋と言うように、
採用のことは、採用してる人に聞くのが一番。


この1日だけでたくさんのことを持って帰れるイベントです。

なかなか時間が割けない人にこそ、
参加してもらいたい内容になっています。

-日程-
2015年1月30日 12:00〜17:00

-場所-
渋谷区代々木2-1-5 JR南新宿ビル15F
新宿駅南口 徒歩5分

-参加費-
0円

-定員-
40名

-持ち物-
筆記用具
(服装自由)

STEP

1

『そもそも就活レクチャー』

そもそも、就活ってどうやってするの? スケジュールは? 面接って何をするの?など基本的な就活の流れについてレクチャーを行います。疑問をスッキリさせましょう。

STEP


グループワーク

就活の全体像を掴んだら、実際にどんなことをする必要があるのか、その場でみんなでワークをしてもらおうと思います。ただ話を聞いているよりも実際に自分でやってみる方が何倍も効果があるものです。

STEP

人事のぶっちゃけトーク

最後は、実際に企業の人事の方と談話できる時間をとります。説明会ではないので、学生さんたちが聞きたいことをバンバン聞いてしまいましょう。

STEP

1

『そもそも就活レクチャー』

そもそも、就活ってどうやってするの? スケジュールは? 面接って何をするの?など基本的な就活の流れについてレクチャーを行います。疑問をスッキリさせましょう。

*こんな人は参加すべき人です*

『自己分析をしたが、これがどう選考につながるかわからない』

『とにかく話すことに自信がない』


『人事の人が何を聞きたいのか、はっきり教えてほしい』

『誰かに就活のことを相談したいが、誰を頼ったらいいかわからない』


参加してみる

スタッフ

元ヤフー株式会社人事
多田 圭次郎

早稲田大学商学部卒業後、2011年ヤフー株式会社新卒入社。新卒・中途採用、社内コーチング研修講師、求人サービス企画などを担当。2015年7月に独立。現在は採用コンサルタントとして活動中。大妻女子大学 特別講義『キャリアについて考える』など、講師としても活動中。

採用コンサル会社
代表取締役
田中 克典

リクルートにて営業&営業マネージャーとして約18年間、大手からベンチャーまで様々な企業の採用支援及び採用戦略コンサルティングを数多く手掛ける。2007年6月株式会社HRコンサルティング設立、採用コンサルタント・学生就職支援事業を立ち上げ活動開始。

ファシリテーター
キャリアコンサルタント
白田 直也

楽天株式会社に入社し、新規事業部にて新人賞を受賞。退職後教育改革のプログラムを通して教員となる。2015年独立。同団体の採用選考担当・研修担当、キャリアデザイン講師などを務める。米国Star’s edge社認定 AvatarMaster License取得。

主催

HR Consulting.co

「関西一自己分析を応援するカフェ」就活CAFEを運営。9:30~19:00でフリースペースを提供。

HPへ