別れさせ屋とは?別れ工作の実態をご紹介!

なんとなく恋人と合わないと思って別れを切り出しても、相手が同じ気持ちとは限りません。相手の同意が得られないまま無理に別れてしまうと、ストーカーなどのトラブルに発展する可能性が高くなってしまいます

 

別れたいのに別れられない…。そんな時は「別れ工作」を利用してみてはいかがでしょうか。この記事では、実際に当社が行なった別れ工作の事例料金相場などを詳しくご紹介していきます。別れ工作が成功しやすくなる条件などもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

別れ工作とは?

別れ工作は、今付き合っている人と別れるために利用する恋愛工作です。探偵事務所に所属するプロの工作員が相手に接触し、別れを受け入れやすくなるように心理誘導などを行っていきます。もちろん相手に違和感を与えない自然な形で接触して工作を進めて行くため、別れ工作だと気付かれることはありません

別れ工作は基本的に工作員が主体となって進めて行くため、別れ話特有のストレスに悩まされることなく別れることができます。何度も別れ話をしているのに相手が納得してくれない方や、別れ話をすることが億劫な方にとっては、大きなメリットとなるでしょう。

基本的には相手の性格などに合わせて最適な工作方法をご提案いたしますが、ご希望があれば可能な範囲で依頼者の望む別れ方を演出することも可能です。「相手から別れを切り出してほしい」「自然消滅で別れたい」など、別れ方にご希望があれば事前に相談してみると良いでしょう。

別れ工作の必要性

多くの場合、恋人との問題は当人同士で解決しなければなりませんが、自分だけではどうしようもないこともあります。当社で多く頂戴しているご相談は、「相手からDVを受けているため、別れを切り出したら暴力を振るわれるかもしれない」「別れたいと言ったら相手が逆上してしまい、それ以降別れ話ができない」といったご相談です。

パートナーからDVやモラハラを受けている場合、「別れると言ったら逆上されるかも」という恐怖心から、別れたくても我慢してしまう傾向が強いようです。別れ工作では工作員がパートナーに接触し、依頼者への執着心を徐々に無くしていくため、別れを切り出してもすんなり受け入れてもらうことができます。

他にも、相手の執着心を取り除けないまま別れてしまうと、ストーカーや嫌がらせなどの被害に遭う可能性が高くなってしまいます。そのようなトラブルを未然に防ぐため、お互いに未練を残さず別れられるようにサポートすることも、別れ工作の役目です。別れ工作は暴力などから自分の身を守るだけではなく、恋愛トラブルを防ぐためにも必要とされているのです。

別れ工作の料金相場

別れ工作の料金は、実働回数や工作の難易度によって異なります。そのため、明確な料金相場はありません。しかし、特別な事情がない一般的な別れ工作の場合の着手金は、約40万円~80万円前後となることが多いようです。

別れ工作は相手の行きつけのお店や通勤ルートなどを調査することから始めていきます。対象者の情報が多ければ調査に費やす実働回数も少なくなるため、その分着手金も減らすことができます。費用を抑えたい場合は、自分にできる範囲で対象者の情報を集めておくとよいでしょう。

また、別れ工作をはじめとした恋愛工作は、工作が成功した時点で成功報酬が発生します。これは着手金とは別で支払う料金になるため、事前に準備しておきましょう。成功報酬が発生する定義や料金は別れさせ屋によって異なるため、相談時点でしっかりと確認しておくことをおすすめします。



成功しやすい別れ工作の条件


もちろん成功率は100%に近い方が良いのですが、実際の別れ工作の成功率は、50%前後となっています。相手がどんな反応をするのか、その後どのような状況になるのかは、やってみなければわかりません。そのため、成功率を100%に近づけることが非常に難しいのです。

 

しかし、条件次第では成功しやすくなる場合もあります。必ず成功するとは言い切れませんが、当社がこれまでに行なってきた別れ工作では、以下の条件下では成功率が高い傾向にありました。

  • 相手が浮気している
  • 相手がよく外に遊びに行く
  • コミュニケーションが好き

  • 相手がよく外に遊びに行く

相手が浮気をしている場合は、浮気の証拠を集めて工作員が接触すれば、比較的スムーズに別れ工作を成功させることができました。また、よく外出して不特定多数の人と関わる機会が多い人であれば、接触の難易度も低くなります。よく話す方であれば工作員が関係を構築しやすくなり、別れを意識させやすいということから、成功率も高くなります。


失敗しやすい別れ工作の条件


成功しやすい条件があるから成功するとは限りませんし、失敗しやすい条件があるから失敗するとも限りません。実際にやってみなければわからない部分が多い別れ工作ですが、以下のような条件が重なると、成功する確率が下がってしまうかもしれません。

  • 無理に別れようとしてトラブルが起きたことがある
  • 相手から借金をしているなど、自分に非がある状況
  • 相手が引きこもりがち

  • 相手から借金をしているなど、自分に非がある状況

過去に別れ話でトラブルが起きてしまっていた場合、相手はあなたと意地でも別れない、という気持ちになっている可能性があります。執着心が強いと、それだけ心理誘導に時間がかかってしまうため、想定した契約回数内で成功できる確率が低くなってしまうでしょう。

 

また、相手が家から出ないタイプや、コミュニケーションを取りたがらないタイプの場合、工作員が接触して関係を構築することが難しくなってしまうため、成功率も下がってしまう傾向にあります。

別れ工作事例

〈 事例1

妻と離婚したい

【関東・30代男性】

【費用:着手金95万・成功報酬30万円】

【実働回数:10回】

 

離婚調停中の妻と穏便に別れたいというご依頼。口論の度にDVだと訴えられ(実際にはそのような事実はない)、このままだと慰謝料をかなり取られてしまうため、妻に不倫の証拠を作って有利に離婚したいとのこと。まずは奥様の勤務先付近に張り込み、男性工作員が接触。その後何度か食事に誘うなどして関係を構築し、2人でホテルに入る場面を別の工作員が撮影した。男性工作員は理由をつけて5分程でホテルから出る。後日同じようにホテルに入る瞬間の写真を撮影し、再び5分程で退出。依頼者に写真を提出し、不倫の証拠となることを確認していただいたため、別れ工作は成功となった。

〈 事例2
元カレの付きまといをやめさせたい

【関東・30代女性】

【費用:着手金30万円・成功報酬20万円】

【実働回数:4回】

 

1か月前に別れた元カレの付きまとい行為をやめさせてほしいというご依頼。元カレには男性工作員を依頼者の彼氏として紹介し、その後別の工作員が元カレに接触して新しい出会いを促すという流れで行うことにした。週末の夜、依頼者が帰宅すると自宅付近に元カレの姿を発見したため、男性工作員と一緒に帰ってきたように見せかける。次回の実働で元カレに接触する予定だったが、それ以降元カレは依頼者の近くに姿を見せなくなった。念のため元カレの行動調査も行ったが怪しい点はなく、依頼者が目的を達成したことを確認したため別れ工作は成功となった。

〈 事例3
DV彼氏と別れたい

【関東・20代女性】

【費用:着手金60万円・成功報酬20万円】

【実働回数:8回】

 

彼氏からDVを受けているため別れたいが、怖くて別れを切り出せない、という女性からのご依頼。男性にはよく行くバーがあったため、そこで女性工作員が接触し、関係を構築していくことにした。関係を構築していきながら、女性工作員は心理テクニックなどを駆使して、依頼者への執着心を取り除いていく。それと同時に、男性から依頼者に別れを切り出すように心理誘導を行った。女性工作員と出会ってからDVは少なくなり、最終的には男性から依頼者に別れを切り出して無事に別れることができたため、別れ工作は成功となった。


別れ工作なら別れさせ屋フィネスへ!

別れ工作には、「こうすれば成功する」という決まった方法はありません。想定外の状況になることも多いため、常に臨機応変に対応していく必要があります。

そのため、別れさせ屋は「実績の多さ」で選ぶと良いでしょう。実績が多ければ過去の成功事例から最適な方法をピックアップして工作を進めて行けますし、不測の事態が起きても冷静に対応することができます。このような対応が成功率の高い工作の提供に繋がるのです。

当社FINESSE探偵事務所は多くの別れ工作を成功させてきたという実績があります。また、お客様に寄り添った対応を心掛けているため、満足度の高い工作の提供にも自信があります。

さらに、当社ではお客様に安心していただくために、実働中はリアルタイムで状況を報告しており、実働後には実働結果を時系列でまとめた報告書もお送りしております。工作の進み具合や対象者の状況などがわかりやすくなっているため、工作中も安心してお過ごしいただけます。

また、お客様が気軽にご相談できるよう、相談窓口は24時間365日、何度でも無料でご利用いただけます。どんな些細な質問でも真摯に対応いたしますので、別れ工作でお悩みのことがあればぜひお気軽にご相談くださいね。