出会わせ屋とは?出会い工作の実態をご紹介!

「気になる人がいるけれど、なかなか声を掛けられない…」「どうやって関係を構築していけばいいのかわからない…」このようなお悩みは、「出会い工作」で解決することができます。

 

しかし本当に成功するのか、面識のない人とどうやって出会いを作るのか、不安に思うこともたくさんあるのではないでしょうか。そこでこの記事では、出会い工作とはどのような工作なのかを、費用相場成功しやすい条件などとあわせてご紹介いたします。実際に現場で工作を行なっている工作員に聞いた成功事例もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会い工作とは?

出会い工作とは名前の通り、気になっている人や好きな人との出会いをサポートする恋愛工作のことです。アイドルや芸能人との出会い工作のご依頼も多い一方、最近では配信者やYouTuberなどと出会いたいというご依頼も増えています。なお、恋愛関係ではなく友達として仲良くなりたい、連絡先だけ知りたい、などの目的でもご利用できます。

 

出会い工作は、相手と自然な形で出会うことができるというメリットがあります。面識のない相手にいきなり声を掛けるのはリスクがありますし、接触の方法を誤ってしまうと、最悪の場合相手から拒絶されてしまうことも考えられます。

 

出会い工作ではプロの工作員が入念な調査を行なってから自然な形で相手に接触するため、相手に違和感を与えることはありません。そして関係を構築して警戒心をなくしてから依頼者と引き合わせることで、自然な出会いを演出できるのです。

出会い工作の必要性

面識のない人と出会うには、何かしらの“きっかけ”が必要です。相手との接点がなにもない場合は、自分だけで出会いのきっかけを作ることはかなり難しいでしょう。

出会い工作はそのような場合でも、相手との接点を見つけてきっかけを作り出し、依頼者の出会いが上手くいくように様々なサポートを行なっていきます。相手が全く知らない人でも、住む世界が違っていても、恋愛を諦める必要はありません

出会い工作は、悔いのない恋愛をするためにも必要です。気になる人がいつまでも近くにいるとは限りませんし、アイドルやYouTuberなども、いつ活動を辞めてしまうかわかりません。相手がいなくなって後悔する前に、ぜひ出会い工作の利用を検討してみてください。

出会い工作の料金相場

出会い工作は案件の難易度や想定される実働回数によって料金が決定されるため、明確な料金相場はありません。しかし相手が芸能人などではなく、特別な条件もない出会い工作の場合、着手金は約40万円~80万円となることが多いようです。

つまり、たとえば対象者に恋人がいるため別れさせてから出会い工作に移行する場合や、知名度が高い芸能人との出会い工作などは、それだけ着手金も高額になるということになります。

なお、出会い工作は着手金とは別に成功報酬が発生します。成功報酬は工作が成功した時点で発生する料金となるため、着手金とは別に用意しておきましょう。成功報酬が発生する条件と金額は出会わせ屋によって異なるため、事前に確認しておくことをおすすめします。



成功しやすい出会い工作の条件


出会い工作を依頼する際に気になるポイントといえば、工作の成功率です。もちろん100%に近い方が理想ですが、実際の成功率は50%前後となっています。出会い工作などの恋愛工作は、常に相手の反応や周囲の状況を確認しながら進めて行きます。やってみなければわからない部分が多いため、成功率を100%に近づけることが難しいのです。

 

しかし条件によっては成功しやすくなる場合もあります。当社がこれまで行なってきた出会い工作では、以下の条件があれば工作が成功しやすくなる傾向にありました。

  • 相手が規則的な行動をとる
  • 相手がSNSを利用している

  • 相手に行きつけの場所がある
  • 相手がSNSを利用している

たとえば相手が毎日同じ時間の電車で通勤しているなど、ある程度規則的な行動を取っていれば、調査や接触がスムーズに行えます。また、行きつけのお店や定期的に通っているジムなどがあれば、出会いのきっかけが作りやすくなるため、成功率も高くなります。

 

SNSは相手の趣味や行動を把握することができるため、調査に活用することができます。特に出会いたい相手がアイドルやYouTuberなどの場合、SNSで出演するイベントを把握することができれば、張り込みや尾行の失敗が少なくなるため、結果的に出会い工作の成功に繋がるのです。


失敗しやすい出会い工作の条件


成功しやすい条件があれば、失敗しやすい条件もあります。もちろん、失敗しやすい条件下であっても成功することはありますが、以下のような条件が重なると成功率が下がる傾向があります。

  • 相手の警戒心が強い
  • 相手の行動が不規則
  • 相手が恋愛に消極的
  • 相手の行動が不規則

相手があまり外に出ないタイプだったり、行動が不規則だったりする場合は、調査や接触が難しくなってしまうため、実働しても情報が得られないという可能性が高くなってしまいます。

 

また、相手の警戒心が強い場合なども、思うように調査が進まない可能性があるため、調査だけで契約回数が終わってしまうことも考えられます。さらに、相手が恋愛に消極的な場合は、出会えても恋愛関係に発展することが難しい可能性があるため、「付き合う」ことが最終的な目標の場合は成功率が低くなってしまうでしょう。


出会い工作事例

〈 事例1
好きな女性と連絡先を交換したい

【中部・20代男性】

【費用:着手金80万・成功報酬20万円】

【実働回数:8回】

 

店舗の異動で会えなくなってしまった女性と連絡先を交換したいとのご依頼。異動先の店舗とシフトは把握していたため、行動調査をして接触場所を決定する。接触は依頼者の男性と、友人役の男性工作員2名で行った。接触の予定日、女性はイレギュラーな行動を取ったものの、工作員が機転を利かせて対応。依頼者と工作員が歩いているところに女性が通りかかるように移動し、依頼者が偶然を装って声を掛けた。工作員2名はその場を離れ、依頼者と女性が2人で話せるようにする。その後依頼者から連絡先を交換できたと報告があり、この時点ですべての成功条件を満たしたため、出会い工作は成功となった。

〈 事例2

行きつけのお店の店員と付き合いたい

【関東・20代男性】

【費用:着手金55万・成功報酬20万円】

【実働回数:6回】

 

行きつけのお店で接客をしている女性店員と付き合いたいとのご依頼。女性が勤務しているお店に張り込み、退勤時からの行動を調査。自宅までのルートを特定した後、女性工作員が接触して連絡先の入手に成功。ある程度関係を構築してから、女性が働いているお店のメンバーと飲み会をしたいと提案。飲み会には当社の工作員3名と、依頼者が参加することに。飲み会当日、さりげなく依頼者を女性の隣に誘導するなどのサポートを行い、2人はその日のうちに連絡先の交換に成功。その後も何度か飲み会を開催し、2人の関係構築をサポートしていく。契約回数内では交際まで至らなかったが、工作終了から2週間程してから、依頼者から「彼女と付き合うことになりました」と連絡があったため、出会い工作は成功となった。

〈 事例3

動画配信者と友達になりたい

【関東・20代女性】

【費用:着手金45万円、成功報酬10万円】

【実働回数:5回】

 

動画投稿サイトで配信を行なっている男性と友達になりたいというご依頼。男性は大学生で、通っている大学も依頼者が把握していたため、行動調査を行ない、接触場所を決定する。男性が配信しているゲームをやっている男性工作員を接触させ、関係を構築していく。ゲームは4人で対戦できるものだったため、工作員の友人という設定で、別の工作員と依頼者を含めた4名でゲームをしようと提案。何回かオンラインでゲームをした後、実際に会って飲むことになった。オンラインで通話をしていたこともあり、依頼者と対象者は自然に打ち解けて連絡先も交換することができた。依頼者が望む関係を構築できたため、出会い工作は成功となった。


出会い工作なら出会わせ屋フィネスへ!

出会い工作には「こうすれば成功する」という決まった方法がないため、必ず成功するとは言い切れません。しかし出会い工作を依頼するからには、成功させたいと思うのは当然のことです。

そこで覚えておいていただきたいポイントが、「出会わせ屋は実績の多さで選ぶ」ということです。出会い工作は対象者の性格などによって、最適な工作内容が異なります。実績が多ければ過去の成功事例から効果的な方法をピックアップできるだけではなく、不測の事態にも冷静に対処できるため、成功率も高くなるでしょう。

当社FINESSE探偵事務所では、これまでに多くの出会い工作を成功させてきた実績があります。また、「お客様目線で考え、寄り添う」ことを基本方針としているため、最後までしっかりとサポートさせていただき、もし成功に至らなかった場合でも、ご満足していただけるような結果をご提供できるよう、真摯に対応して参ります。

なお、当社ではお客様に安心して出会い工作をご利用していただくために、実働中はリアルタイムで状況を報告いたします。実働後には実働内容を時系列でまとめた報告書もお送りしているので、工作の進捗が大変わかりやすくなっております。相談は24時間365日、何度でも無料でご利用いただけますので、出会い工作をご検討の際はぜひお気軽に当社までお問い合わせください。