ココロとカラダのダイエット
頑張らずに
本当のきれいを手に入れる

~いくつになてっも素敵な「女性」でいるために~
どんな運動をするかより。
毎日、どんな格好で「立ち」・「座り」・「歩いている」か。
食事をがまんすることより。
カラダとココロに必要なものを選ぶこと。

ココロと向き合うことで、カラダも変わります。
がまんすればするほど、ダイエットは成功しない。

~ Be Yourself ~

こんなことで悩んでいませんか?

  • カラダのコンプレックスがある

    ・O脚で、下から見える脚が恥ずかしくてスカートがはけない。

    ・太ももが太くて、パンツをはくとももがパンパン。太ももの合わせるとウエストがゆるい。

    ・そんなに太っていないのにお腹がポッコリ出てしまう

    ・ウエストのくびれがなく、女性らしい服が似合わない

    ・年齢とともにバストが垂れてきた

    ・二の腕・背中にお肉がついて、「おばちゃん体型」になってきた

    ・足首が太く、脚が寸胴にみえる

    ・おしりが垂れて貧相に見える

    ・脚が短くみえる

  •  意志が弱くて、食事制限・運動が続かない。
  •  食事を減らしているのに体重が減らなくなった。
  •  太っていて着たい服が着られない。
  •  おしゃれができない。
  •  太っている自分・スタイルが良くない自分に自信がない
  •  何か自分の生活に物足りなさを感じる
  • 家族や子供に尽くす毎日で自分のケアができていない
  • ダイエットで一時的に体重がへってもリバウンドを繰り返している
  •  意志が弱くて、食事制限・運動が続かない。

美しい姿勢で手に入るもの


ビフォーアフター

たった2時間でこの変化
ウエストからひきしまる
【感想】
普段は姿勢を正そうとすると背中が痛くて長続きしなかったのですが、○○○に力を入れたり、□□をひねるだけで楽にしせいがただせるので、長続きしそうです。この短い時間で本格的なことが学べてほんとに良かったです。
背中が小さくなる
【感想】
とてもわかりやすく楽しかったです。姿勢が良くなると身体の不調が良くなることがわかりました。みんなに進めたいです。
美脚(O脚改善)
【感想】
O脚を治せる希望がわきました。いろいろ実感しながら理論を学べて楽しかったです。日常の立ち姿、座り方ウォーキング。今日習ったことをキープしていきます。ありがとうございました。
美脚(O脚改善)
【感想】
O脚を治せる希望がわきました。いろいろ実感しながら理論を学べて楽しかったです。日常の立ち姿、座り方ウォーキング。今日習ったことをキープしていきます。ありがとうございました。

ゆがんだ身体のままエクササイズは逆効果

大切なのは毎日、どんな格好で「立ち」・「座り」・「歩いている」か。
体重が減らなくても、歪んだ骨格の位置を戻してあげることで
コンプレックスは解消されていきます
その姿勢・骨格の位置をキープするだけでダイエットになるのです。

逆に姿勢をなおさずに、エクササイズをすると
歪みをさらに大きくし、気になる部分がさらに太くなることも。
体重は減ってもコンプレックスは解消されません。

あなたのココロとカラダが本当にほしいもの

ココロとカラダはつながっています。
カラダからのアプローチだけでなく、ココロからもアプローチすることで。
カラダの声を聞き、カラダとココロが必要とするものを選んで食事をすることができるようになります。また、ココロを癒すことでいつの間にか体重が減っていき、本当に人生に大切なものが見えてくるでしょう。

約20年間のカラダに関する学び

そしてココロと向き合う

はじめまして。

オーストラリア・ケアンズ在住
シュラダー 明子と申します。

ここで、私の紹介をさせていただきます。
少し長文ですが。お付き合いいただけたら幸いです。


私は体育大学・大学院で「スポーツ栄養学研究室」に所属。
身体の中のしくみを主に学び、
「脳における代謝と食欲の調節」を研究しました。

大学入学とともに約10年フィットネスクラブでトレーナーとして働きました。
ちょうど思春期の身体がぽっちゃりとするころ。
もっぱら、私の興味は「ダイエット」に集中。
「身体を鍛えること」や「身体のしくみ」も実践しながら学んでいくことができました。

また、マッサージできれいになるという仕組みも学びたくて、
エステの会社でも働きました。

そしてある時、「姿勢とウォーキング」の大切さに気付かされ、
約7年間、興味の赴くままに自分で「姿勢とウォーキング」を学び、
3年前、「姿勢マネージメント協会」で「正しい姿勢」と「整体」を学びました。

私は、大学院にまで行って。
ひとつの仕事を続けることができなかったことが、
しばらくの間コンプレックスでした。

でもあるとき気がついたんです。
私は大学に入ってから、約20年間。

人生の半分を、「ダイエット」そして
いかに「きれいで健康的なからだを手に入れるか」
それだけを様々な分野から専門的に学んできたことに。

今は、「きれいな身体」について誰よりも
「いろんな分野」から学んできたという自信があります。

・・・・
カラダのことについてばかり学んできた私ですが。
自分のココロと向き合わざるおえないことがおこります。

オーストラリアにきて結婚。
最初の数年間は、
オーストラリアの生活になれるということだけにもエネルギーを使い、
そして結婚当初から
「夫婦関係」にも、ずっとずっと悩んでいました。
自分で決めた人生だけど、逃げ出したいとき、
自分らしさににふたをして、
相手の機嫌を伺いながら生きていた時期もありました。
このころ、こんな苦しい状況を私は「相手にせい」にしていました。
でも、「あなたが悪いのよ」そう言ってくださった方がいて。
それから、「自分と向き合うこ」と「自分を変えること」をしてきたように思います。

子供たちも幼稚園に通う頃になると、
英語もろくにできない私ですが、
それでも、今まで自分の中に積んできた経験をいかして、
「私らしく」仕事がしたい。
そして、家族との時間を大切にする働き方がしたいと思い、
「姿勢の講座」を開講しました。

そして、私はまた、自分と向き合うことになるのです。
勉強して、自分の中に積んできた知識やスキルはあるのに、
ビジネスをしようと思うと「自信のない自分」。
何だかわからない「苦しさ」に悶々としていたころ。
押野満里子さんの「感情セラピー」と出会いました。


感情が私たちに伝えてくれていること。
それは、「本当の自分からの愛のメッセージ」。
「感情」は身体を使って本当の自分からのメッセージを送ってくれているのです。
自分の「感情」と向き合うことで、私の「夫」への気持ちも大きく変化しました。
ほんとに、自分らしくいることって大切なんだと実感しています。

自分の感情と向き合い「感情セラピー」を学んでいく過程で。
私はこんな思いを確かにしていきました。

ダイエットを専門的に勉強した私でも、
なかなかコントロールできなかった「食べること」(笑)
食べちゃいけないと思うと余計に食べたくなる気持ち。
「人間だから」そう単純ではないと思ってきた「食欲のコントロール」。
私はその研究にも携わってきた分むずかしさを感じていました。

ところが自身の悩みと向き合う中で、
「感情セラピー」と出会い「食べてしまう」ことの根本にある原因を癒すこと
そして、「自分らしさ」を手にいれ「自分らしく生きること」
それが、リバウンドを繰り返さないダイエットにつながることを確信していきました。

あなたは気付いていない「こころの重り」を落としていくことで、
「きれい」になれるだけでなく、
「夫婦問題」「子育て」などの悩みも解消されていくことでしょう。

感情セラピーダイエットとは

食欲のコントロール
空腹を感じるとき、身体はある栄養素を必要としています。
カラダに聞いて「食べること」を実践していきましょう。
※「感情と食事の日記」をつける
ダイエットの常識を手放す
あなたが握りしめている。そのダイエット法。
本当にあなたに合っているもの?
みんながそう言っているから。。。
食べたくないものを食べていませんか?
ココロとカラダはつながっている
ダイエットが成功しないのは体だけに焦点をあて、「食事」と「エクササイズ」に励む方法だから。「カラダ」だけでも「ココロ」だけでもない。両方をケアすることで、あなたのきれいを応援します。
自分のココロの声をきいてみよう
自分を大切にしていますか?
食べてしまった自分を責めていませんか?
本当に自分のカラダが欲しているものを聞いて食べていますか?
自分が感じる「快」や「不快」。
「感情」はあなたに本当に必要なもの・ことを伝えてくれています。
自分のココロの声をきいてみよう
自分を大切にしていますか?
食べてしまった自分を責めていませんか?
本当に自分のカラダが欲しているものを聞いて食べていますか?
自分が感じる「快」や「不快」。
「感情」はあなたに本当に必要なもの・ことを伝えてくれています。
この度、これまでご提供させていただいていた
「美しい姿勢講座」
に 無料「感情セラピーダイエット」
体験していただける講座をご用意しました。
(モニターとしてアンケートのご協力をお願いします)

「感情」と「食べ方」はおおいに関係しています。
こころの傷があなたの体型をつくっているかもしれません。

カラダもココロも
自分らしさできれいになる
頑張らないダイエット講座



【講座内容】


【 ボディ】グループセッション
美しい姿勢を学んでスタイルアップを体験
(60分~90分)

1.猫背のデメリット
2.猫背を治すメリット
3.なぜ姿勢をよくすると痩せるのか
4.脚を組むより身体を歪ませる〇〇〇
5.美しい姿勢とは
6.美しい姿勢のために重要な3つのこと

【ココロ】個人セッション
ココロとカラダの関係を学ぶ・感情セラピー
(90分)
1.理想の未来を想定する
2.「ココロ」と「食べ方」の関係を学ぶ
3.ベスト体重は自分らしく生きることで手に入る
4.感情セラピー

※ボディ編とココロ編は別の日程で行うことも可能です。
 お申し込みの際、その旨お伝えください。

【開催場所】 ZOOM
       インターネットがつながる場所であれば、
       どこからでもご参加いただけます

【料金】   ¥12000 → ¥5000
       10名様 限定価格(先着順)
※お支払方法は、お申し込み後ご案内させていただきます。

【ダイエットの常識】
・体重が減ったら本当にきれいになれる
・やせるためには食べる量を減らすべき
・エネルギー消費量を上げるためにハードなエクササイズをしないといけない
・ダイエットが成功しないのは、自分の意志が弱いから
・やせれば、身体のコンプレックスは解消される

こんなダイエットの常識を信じている限り、ダイエットは成功しません。

この講座を学ぶと

  • 体重は変わらなくてもスタイルが変わることを実感
  • ダイエットの常識がくつがえる
  • ココロとカラダの関りが理解できる
  • カラダの歪みが身体のコンプレックスをつくっていることが理解できる
  • 自分らしく生きることでダイエットもほかの悩みも解消されていくことが理解できる
  • ダイエットの常識がくつがえる

自己紹介

 ー 自分が大好きになれる ココロとカラダのダイエット専門家 ー

オーストラリア・ケアンズ在住
シュラダー 明子


オーストラリアで英語もろくにできない私。それでも、今まで自分の中に積んできた経験をいかして、「私らしく」仕事がしたい。そして、家族との時間を大切にしたい。
私は大学に入ってから、約20年間。「ダイエット」そしていかにきれいで健康的なからだを手に入れるか。それだけを様々な分野から学んできました。私は「ダイエット」について誰よりもいろんな角度から学んできたという自信があります。
 
「人間だから」そう単純ではないと思ってきた「食欲のコントロール」。私はその研究にも携わってきた分むずかしさを感じていました。ところが私自身の悩みと向き合う中で、「感情セラピー」と出会い「食べてしまう」ことの根本にある原因を癒すことができることをに気がつきました。

ダイエットはたいてい我慢をし、自分をいじめることばかり。
そんなダイエットをしてストレスを抱えるのではなく、本当のあなたは素晴らしい!!そうカラダもココロも思えるダイエットをサポートします。

「女性は自分の容姿のイメージが自分の心の在り方の土台をつくっています」
カラダとココロを共にサポートしていくことで、あなたの「自信」と「本当はこれがやりたかった」を一緒に見つけていくこと。
それが、私があなたと目指す目標です。



Find your Gorgeous

シュラダー 明子