Findy Engineering Book

Findy Engineering Book とは?

Findy 初の同人誌!
Findy は2018年7月で会社ができてから2年経ちました。その中で培った、ITエンジニアの新しい働き方、Findyが提供するサービス3つを作る上で得られた技術、そしてスタートアップとしてどう生き残ってきたかについて記載しています。他にも付録としてCTO佐藤による筋肉コンテンツもついています!!!!!

 

Findy Engineering Bookの特徴

新しい働き方

Findyというエンジニアのためのプレミアム転職サービスを運営する上で、ITエンジニアがどういうふうに考えているのか、そして今後僕らがどういう道を作っていくのかについて記載しています。

技術とスキル偏差値

Findyでは機械学習や統計処理などのアルゴリズムを生かして、スキル偏差値を算出しています。そのスキル偏差値の話やトレンドの技術を使ったウェブサービスの構築ノウハウなどを公開予定です。

スタートアップ

2年で3サービスどれもクローズさせずに提供しています。そのなかで得られたエンジニアとしての振る舞い、エンジニアが別な職種を行うとどうなるかなどについての体験談を記載しています。

いくらなの?

1冊 1,000円
Findyの社員番号1〜3番のキャリアの長いメンバー3名による共著です!

どこで買えるの?

Findy Engineering Book は技術書典5で買うことができます!

日時 2018/10/08 (月) 11:00〜17:00
場所 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F)
主催 TechBooster/達人出版会
一般参加 無料

技術書典5のウェブサイトをチェックしてみてください!
https://techbookfest.org/event/tbf05