“Finclip”
マリンスポーツ・ソリューション

ダイビングをもっと楽しく!
“Finclip”は、スキューバダイビングやシュノーケルの際、体をかがめたり足をひねったりなど、不安定な場所で無理な姿勢をとらなくても簡単、ラクラクにフィンを着脱できる革新的デバイスです。
永年の課題だったフィンの着脱時の苦労を、イタリアのプロのダイバー、工業デザイナー、エンジニアが英知を結集し解決しました。

“Finclip”は、クラウドファンディング「Kickstarter」で大きな成果を上げています。
ただいま、グリーンファンディングにて先行予約受付中です。先行予約販売の特典として、割引価格にてご提供いたします。

Finclipとは?

ダイビングやシュノーケルの際、不安定な波打ち際や水中でフィンを着脱するするのはひと苦労です。
スキーは、立ったままビンディングを踏み込んで板を固定、レバーを動かして板を外します。この仕組みをダイビングやシュノーケルのフィンに転用しました。

こんな方におススメ!

これまで、スキューバダイビングやシュノーケルの際、フィンを装着するために体を折り曲げたりしゃがんだり、無理な姿勢で行っていました。
“Finclip”があれば、不安定な場所でもフィンを簡単に着脱できます。
これで、マリンスポーツがもっと楽しくなること、間違いなしです!

シーン


Pinclipのポイント


簡単着脱

“Finclip”は、不安定なボートの上や波打ち際、水中でも、簡単にフィンを着脱することができます。
フィンを履くときは、逆の足でフィンを押さえることで手を使わずに踏み込むだけです。
水中でフィンの脱ぐ時は、ヒールピースを引き下げるだけで簡単に脱ぐことができます。

ヒールフィット

“Finclip”は、ヒールピースをゴムの張力で引っ張ることでフィンを固定します。人間工学に基づくヒールピースの柔らかなカーブが、かかとに加わる力を分散することで快適な履き心地を実現します。

携行性

ヒールピースは折りたためるので、持ち運びの際も邪魔になりません。

互換性

Ⅰヒールピース:3色のヒールピースをご用意しました。ご愛用のフィンとのコーディネートをお楽しみください。

Ⅱバンジーストラップ:大小さまざまなサイズのシューズに合わせるために、4つの長さをご用意しました。

Ⅲサイドバック:フィンの左右にある突起の太さに合わせるために、2つのバックルをご用意しました。

購入する際は、Ⅰ~Ⅲからそれぞれ一つを選択していただきます。
ただいま、グリーンファンディングにて事前受付を開始しています。特典としてお得な割引価格でご提案いたします。
https://greenfunding.jp/lab/projects/3750

リターン

グリーンファンデイングでは、事前先行予約の特典としてお得な割引価格にてご提供いたします。
数量限定のものもございますので、是非、ご検討ください。
●事前先行予約の特典例

「Finclip KIT」ペア2個セット限定20個27%割引
「Finclip KIT」ペア2個セット限定40個23%割引
「Finclip KIT」限定20個24%割引
「Finclip KIT」限定50個20%割引
「Finclip KIT」Green割 15%割引

※限定数、割引率が変更になる場合もございます。


ただいま、グリーンファンディングにて事前予約を開始しています。
是非ご支援お願いします。
https://greenfunding.jp/lab/projects/3750
グリーンファンディング「Finclip」実施:株式会社コンプラン