お金を稼ぐよりも
お金の体質改善をして
お金に好かれる人間に
なりませんか?


お金で失敗しない判断基準の作り方を学べる
5日間無料メール講座

いますぐ無料で登録する


開催数420回超え、これまで延べ21,000名以上の方にご参加いただいた
「お金の勉強会」のエッセンスをギュッとまとめました。

有料講座のみ
で公開している
お金の体質改善法
が、今だけ無料!!

動画セミナー無料でプレゼント!

 年収増えてもお金が貯まらないワケ
 内部リスクと外部リスク
 銀行に預けておくと…お金は減る
 単利と複利それぞれの計算法
● 情報の裏取りで…あなたは騙される

いますぐ無料で登録する

ー 参加者の声 ー

中島清太さん
(37歳/会社員)

みんなお金について色々聞きたいはずなのに、社会的にお金の話はしづらい空気が。
けれどファイナンシャルカレッジでは、お金を稼ぐ目的、運用についていろんな意見交換ができます。

実は何もしないことにもリスクが潜んでいたりするという事を学んだりした上で話せるのでとても貴重な場です。

成川由利子さん
(26歳/メーカー事務)

人との繋がりやお金の知識が増えました。
1人で投資について勉強していると一方的な教えに偏り、客観的に判断することができなくなります。

投資する目的やお金についての考えが、しっかりしている仲間がいることで目先の損得に振り回されることがなくなりました。

色んな人と交流し、自分の知識や考え方が拡がっただけでなく、人との繋がりも増やすことができました。

 


高城卓さん
(27歳/プログラマー)

職場や今までいた環境では「一度失敗したら二度とするな!」と言われてきましたが、ファイナンシャルカレッジで「最終的に成功すれば何度でも失敗していい」と気づかされました。

例えるなら、何度も転んで自転車に乗れるようになれたと思います。
もし一度転んで怖くなってる所、二度目は無いと言われたら、できるものもできなくなります。何度転んでも最終的に成功させる!という考えになり、仕事で成果も出るようになりました。

お金を通じて、仕事や人間関係についても学ばせてもらいました。

M.Hさん
(30代/金融関係)

☆FCで変わった事
・収支改善で貯金額が毎月5万円UP

・今まではお金がないから『やりたい事を我慢する』と考えていたけど、固定費の見直しや保険の見直しで『やりたい事を好きなだけやる為にどう工夫するか』と考えられるようになった!!そのおかげで、ストレスも減って物事もポジティブに見れるようになってきた。

・今までは会社や学生時代の友達コミュニティだけだったが、違うコミュニティの仲間が増えた。またそこから、別のコミュニティに広がって、人脈が豊かになってきた。

A.Kさん
(40代/商社勤務)

それまで、言葉巧みに不必要な保険に入らされており、そしてそれに気付けず、ずっと高額な保険料を払い続けておりました。

生命保険を見直していただいた結果、年間およそ10万円の支出を削減できました。

保険を勧めてくれたのは顔見知りだったので盲信していました。
お金を搾取しに近付いてくるのは、意外と身近な人なのかもしれません。

お金のことを気軽に相談できる環境が手に入り、本当に感謝しております。

高羽百合子さん
(30代/医療商社勤務)

Financial Collegeに参加したことできちんと家計簿をつける習慣が身につき、使途不明金がなくなり、支出を把握することができるようになった。
毎月必ず一定額を貯金できるようになった。

気分に左右されず
「これは本当に必要なものか?」
を考えて買い物ができるようなった。

何より、お金のことを話せる仲間が増えた事が、FCで得られた大きなものです。

北條邦彦さん
(30代/営業)

Financial Collegeに参加して得られたものは、お金…よりも、もっと大切な時間。

これまで収入を上げようと、必死に昇給のための勉強や副業をしていたけど、大した効果も無いままどんどん時間だけが奪われていった。

だがちゃんと収支を見直し、生活水準を下げることなく年間50万円貯金を増やすことに成功。

さらに、1日3〜5時間も、自由に使える時間が増えました。

水谷天枝さん
(33歳/飲食関係)

前職(保険の営業)の関係で、社会保障のことは知っていた…ただ、それだけだった。
得た知識を、きちんと使えていませんでした。

Financial Collegeに参加して、気を許せる仲間がたくさん出来ました!
昔からの友人には話せなかったお金の事も、
何も気負う事なく話ができる環境がある。

みんな仲良くて、アットホームで、単純に『楽しい』

今の彼との出会いもFinancial College。
お金の考え方が同じって、楽。

お金のEQ(感性)的な話、もっともっと早く知りたかった。

大嶋和信さん
(40代/個人事業主)

お金の勉強会ではあるが、色々な出会いがたくさんある。そのため友達、仲間、恋人、結婚相手などを得やすい。結婚相談所に行くよりは、まずこっちからの方が絶対良い。そもそも結婚相談所の主催者もFCの会員だったりする。

FC に入るのを躊躇する人へ
「お金の勉強会」と聞くと怪しみ、「保険に入っている」と聞くと安心する。なぜそんな矛盾が発生してるのか?FC に入れば答えが分かります(^_^)

ー 講師の紹介 ー

北田さとし

Asia Project Support株式会社  顧問 

大阪府出身。
2009年に徳育を目的とした、金融教育及びコンサルティング事業を立ち上げる。

講師としての活動以外にも、各種専門家とのコラボセミナーを開催し、

クライアントの人生を守る教育者であること
クライアントの人生を豊かにする相談者であること

を使命に、資産運用セミナーの参加者は延べ21,000名を超え、数百件のコンサルティングを行ってきた。

現在は、各種企業の顧問として、ビジネスモデルの構築を得意とする経営コンサルタントとしても活動中。

〈 1日目 〉

生涯費用を計算してみる

 
将来に対する漠然とした不安の正体


自分がこれからどれだけのお金を稼げて
生涯どれだけのお金を使うのか。
現在地と目的地を確認しましょう

〈 2日目 〉

お金が貯まる体質改善

 
お金を何のために使っているか
 
誰もが毎日お金を使います。
しかしその使い方
意識したことありますか?

〈 3日目 〉

銀行はお金を守ってくれない

 
「金利がついた昔は良かった…」

現代は銀行にお金を預けても増えない…
どころか、減ってしまうのです。
このカラクリに、早く気づいて!

〈 4日目 〉

投資の種類を間違えないで

 
時間を『増やす』ものと『減らす』もの

投資には二種類あります。
生活を楽に時間に余裕を持たせたいのに
もしかしたら本末転倒になっているかも

〈 5日目 〉

疑わしければ金の流れを追え

 
メディアから流れてくる情報は嘘ばかり

あのニュースの裏で何が起こっていたか
資本主義において最大の武器となる
「情報の取り方」についてお伝えします

ー 会社概要 ー








運営社名/
ASIA PROJECT SUPPORT株式会社

本店/
東京都中央区日本橋
堀留町2-3-14【9階】

資本金/
1,000万円