このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 050-6868-2705
【 受付時間 】9:00~18:00 水曜土曜定休

わが子に「お金のこと」
どう教えればいい?
悩めるママ・パパ必見!

マネー教育は必要!
でも教える自信はない・・・

お金のキャッシュレス化が進み、使い方が多種多様に変化してきた現在、金融知識の必要性は増す一方です。

こうした状況を受けて実施したアンケートでは、保護者の9割が「子どもの頃からのマネー教育が重要」と回答するなど、子どもに対する金融教育のニーズの高さが伺えます。

しかし、保護者からは「子どもにお金のことを教えられる自信がない」「どのようにお金のことを教えればいいのかわからない」と困惑の声があがっています。

知っていますか?海外のマネー教育
お金の知識が子どもたちの生き抜く力になる!

あなたが子どもの頃、自動販売機で売られていた缶ジュースは1本いくらでしたか?物の値段が上がる中、子ども達が大人になった時、生活していく中でどれくらいお金が必要になるでしょうか?

海外の先進国では、子どもに金融教育を学ばせるのはごく当たり前なこと。幼少期から子ども達へマネー教育をすることで、子ども達が生涯お金に困らないように備えているのです。

でも、日本では義務教育にお金の授業はありません。幼い頃から「お金」を正しく理解することは、子ども達の「自立=生き抜く力」につながっていくのです。


全国の親子のお金教育の不安を解決したい!
キッズマネースクールはそんな想いから誕生しました

お金に強い子どもの育て方が見つかる!

学校では教えられないお金のことを、遊びながら学べます!小さなお子さんから親子一緒に自然とマネー教育が学べるプログラムが勢ぞろい!

子ども達はスクールで実際に働いてみてさらにお金をもらう事の大変さを実感します。働くのは簡単ではない、でもお仕事を頑張ることは楽しく、やりがいのあることだということも伝えていきます。
親御さんが毎日一生懸命働いていることを伝えることで、おうちの人への「ありがとう」の気持ちが生まれます。お父さんやお母さんってすごいでしょ?と思える子になるんです。
親御さんが毎日一生懸命働いていることを伝えることで、おうちの人への「ありがとう」の気持ちが生まれます。お父さんやお母さんってすごいでしょ?と思える子になるんです。

キッズマネースクール
ギャラリー


親子で学ぶお金の勉強会は
いま注目されています!

多くの子育て世代向け雑誌
フリーペーパーで紹介されました


幼稚園のお子さん・保護者さんに向けて配布されているフリー情報誌「あんふぁん」に「お金のハナシ」をテーマにお話をさせていただいたり、ママの暮らしにすぐ役立つ情報誌「CHANTO」にキッズマネースクールの様子が紹介されました!

「子どもにお金のことをしっかり伝えたい」と考える子育て世代は多く、メディアに取り上げていただいたことで、「キッズマネースクールを体験したい!」というお声もどんどん増えています!

あなたも「こどものお金先生」になりませんか!?

金銭教育は、子ども達が未来を生き抜くために必要です。子ども達に「お金について教えてあげたい」という熱い想いをお持ちの方!「自分の子どもには将来お金で苦労して欲しくない・・・」「どうやってお金について教えたらいいか悩んでいる」というママさん・パパさん!

マネー教育のスキルを身に着けて「こどものお金先生」になりませんか?より多くの子ども達にキッズマネースクールの楽しさ・おもしろさ、そして「お金の大切さ」を実感してもらいましょう!


ぜひ資料請求にお申込みください!

キッズマネースクールがどんな内容か気になる・・・という方のために、人気の秘密をギュッと詰め込んだパンフレットをご用意しています。
子どもたちに金銭教育を伝えたい方は、ぜひ資料請求にお申込みください!


お申込みはこちらから


資料請求(無料)お申込みフォーム

この度はキッズマネースクール資料請求にお申込みいただき誠にありがとうございます。
ご入力いただきました個人情報は、お問い合わせ・資料請求の対応・その他お申込者様にとって有益となるサービスのご案内・提供のためだけに使用致します。サービスのご案内もしくはサービス提供に関する情報収集、アンケートの依頼をEメールまたは担当者より直接ご案内する場合に使用させていただくことがあります。
同意いただける場合のみ資料請求(無料)へお申込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。