FIKA TIME 3

~”ゆとり時間”を作ろう~

FIKAとは?
FIKAは北欧に根付く文化で、「お茶をする」という意味です。しかし、ただ珈琲を飲むだけではFIKAとは言えません。
友達や仕事仲間とお喋りしながら、珈琲やお菓子を楽しむゆったりとした休息時間。そんな時間をつくるのがFIKAです。
普段忙しく過ごしている皆さんも、ぜひ一緒にFIKAして、”ゆとり時間”を作りませんか?

快適な FIKA TIME 3 を
過ごすために

美味しい珈琲と珈琲を使ったカクテル、お菓子もご用意しています。
このひとときだけは、忙しさを忘れてのんびりと過ごす。そんなゆとりの時間を楽しみましょう。
珈琲
ドリップコーヒーとカフェオレ(Hot)、そして今回は「アイスカプチーノ」というオリジナルドリンクの3種類をご提供。
今回も厳選した珈琲豆をご用意しましたのでお楽しみに。
珈琲カクテル
アイリッシュ・コーヒーと自家製カルーアを使用したカルーアミルクの2種類をご用意。自家製カルーアはアイスにかけてもお召し上がりいただけます。
スイーツ・おつまみ
珈琲や珈琲カクテルに合うスイーツやおつまみ。
珈琲とのペアリングをお楽しみください。
スイーツ・おつまみ
珈琲や珈琲カクテルに合うスイーツやおつまみ。
珈琲とのペアリングをお楽しみください。

使用する珈琲豆

ブルボン アマレーロ
(ブラジル)

アマレーロ種は数あるコーヒーの品種のなかでも、非常に希少な品種です。通常、コーヒーの実は完熟すると、赤く染まりますが、“アマレーロ”の実は、完熟すると黄色く染まるのが特徴。
独特の甘みと香りを持ち合わせており、コクが下支えとなって甘みが引き立つ味わいとなっています。

主催者

唐澤一旗
都内の大学に通う大学4年生。好きなものは旅とサッカー、そしてコーヒー。コーヒーにハマったのは一昨年コロンビアを訪れた際にコーヒー農園に行ったことがきっかけ。そこの農園で実際にコーヒー豆が作られる過程を見てコーヒーの奥深さを知り、すっかりハマってしまった
大貫真歩
カフェが大好きな大学4年生。趣味はカフェ巡り。
カフェのスクールで珈琲について学んでいる。
2019年にバリスタ資格取得。
将来は、その空間にいる人全てがワクワクできるような非日常を味わえるカフェを開くのが夢。 

イベント詳細

日時
3月22日(日) 19:00~21:30
参加費 2,500円
会場
会場

会場

アクセス
山手線 西日暮里駅 徒歩4分
千代田線 西日暮里駅 徒歩3分
住所
東京都荒川区西日暮里5-27-4エルアルカサルフジ103