ふじメディカルの口コミ・評判 自宅で性病検査をするのはどうなの?

性病検査がキットで自宅でできる時代。ふじメディカルを利用するということはどうなのでしょうか?
郵送で性病検査を受けるという方法が今では結構メジャーな方法として認知されるようになってきています。
病院で検査を受けるのが一番簡単という意見もありますが、病院に行かなくてもいいというメリットは大きいものです。

・病院に行くのが恥ずかしい
・誰かにばれる可能性を少しでも少なくしたい
・そもそも病院に行く時間がない
・病院にまで行くのは抵抗がある

そんな人でも郵送検査であれば気軽に検査を受けることができます。
今回は、郵送検査で有名なところの一つ、ふじメディカルについて紹介したいと思います。

ふじメディカルって信頼性は大丈夫なの?

ふじメディカルの名前を聞いたことがある人は多いと思いますが、気になるのは信頼性です。
郵送検査で本当は陽性なのに陰性と出たり、またはその逆になったり等のことがあっては大変です。

信頼性についてはこのような情報があります。

・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法を採用 自分で採取した検体でも十分に信頼性が得られる仕組み

・横浜市登録第8030号衛生検査所 認定された検査所ということ

・自社ラボでの検査を実施 代理店・業務委託先等ではなく、自社ラボ検査ということで安全性は高いです。

このような信頼条件を提示しています。

信頼できる検査所ということがわかりますし、何より既に多くの実績がある検査所(設立は平成11年)で利用者の声も多くあり、問題はないでしょう。

検査可能な項目

ふじメディカルでは、検査は調べたい項目に合わせて申し込みをすることができるようになっています。
最大の9項目セットでは
HIV
梅毒
淋菌
クラミジア
トリコモナス
カンジダ
B型肝炎抗原
B型肝炎抗体
C型肝炎

という検査を行うことができるようになっています。
9項目の検査でかかる費用は12000円(税込)。
特定の想定ができる場合は、項目を減らしてピンポイントでチェックしていけば安く検査を済ませることもできます。

やることは、血液を採って、郵送で送るだけ。
血液を採るのも注射ではなく、ランセットという器具でチクっとするだけですので誰でも簡単にできるようになっています。

誰がやっても同じ結果が簡単に出るものでないと郵送検査は成立しないですからね。

他には、男性の場合、尿検査、女性の場合、綿棒で子宮の検査ができるようになっています。

この9項目セット以外にも、のどの感染をチェックするというセットも出ています。心当たりがあるという方はのどもチェックしてみるのもいいかもしれません。

ふじメディカル利用者の口コミや評判、感想等

ふじメディカルを実際に利用した人からはどのような口コミ等が出ているのでしょうか?感想等も含め出ていた情報を集めてみました。

・届いた封筒には日曜品と書かれていました。ヤマト運輸で届きました。
「性病検査キット」等とは書かれていなかったので一安心です。

・検査結果を受け取る方法は郵送・メール・電話となっていました。
 メールでも受けとることができるのは簡単でいいですね。

・自分でやることは血液をとること尿をとることだけだったので30分もあればできました。検査もPDFでメールですぐわかりましたし本当に便利だと思いました。

・血液の量については、一定量をとっておかないと検査結果が上手くでないことがあるので注意です。

・メールの場合、たった2日間で返信がきました。必ずしもこの期間で結果が来るとは限りませんが、このスピードは普通の病院ではできないくらいの早さだと思います。ふじメディカルの郵送検査を使ってみて良かったです。

・誰にも会うことがなく検査を受けられるというのが、精神的に全然違うと思いました。病院にいくのってすごく抵抗があったので、こういう仕組みがあって本当に助かりました。

・プライバシーがしっかりと守られた状態で検査を受けることができました。病院に行って誰かとあう心配もなかったですし良かったです。

・彼氏が変わったので、きちんとしようと、ふじメディカルで一度検査を受けました。結果も問題なかったですし、簡単にチェックができたのが良かったです。

・ランセットでの血液採取は不安でしたが使ってみるととても簡単でした。誰でもこれは使えると思います。

・家族にも知られずに検査を受けられるのは良かったです。

このような口コミ等が確認できました。

ふじメディカルを利用するべきかどうか

ふじメディカルの性病検査キットを利用するべきかどうjか。これはキットの信頼性としては問題なく、口コミや実績を見ても、問題なく利用すべきものだということがわかるかと思います。

病院に行って検査をするのと、ふじメディカルの検査キットを使うのではどちらがいいのかというところですが、これは確実性としてはどちらもほぼ変わらないというものになります。

もし、既に症状があるのであれば、その後のことも考えて病院直接がいいと思います。疑いレベルを払拭するのに郵送検査キットは優れているといえるでしょう。

誰もが気軽に病院に行けるわけではないですし、人それぞれに事情がありますし、デリケートな問題というところもあります。

気軽に受けられる検査として、ふじメディカルの性病検査は便利で安心だといえますね。
もし、何らかの不安要素があるのであれば、早めにこのキットを使って不安を払拭するようにしていきましょう。