なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

2021年11月にOPEN予定!
「SUNNYSIDE FIELDS」開業までの道のりをお伝えします。

「誰かを思いやること」
「好きなものを好きでいること」
「自然に感謝すること」
この3つを大切にしながら場所をつくり、育てていきます。

みんなに開かれた公園のような場所にするために、地域の皆さんと共に創り上げていけたらと考えています。ぜひ「SUNNYSIDE FIELDS」を一緒に育てていきませんか?21年11月のオープンに向けて、準備していく様子をお伝えすると共に、Fieldsに関わりたい方への「関わりしろ」についてお知らせします。


キッチン&マーケット

「目の前で育つ、安心安全で美味しい野菜を買える、食べられる」
SUNNYSIDE FIELDSから徒歩3分の畑で、農薬・化学肥料に頼らない栽培方法で作物を育てています。その場で食べていただけるだけでなく、「お野菜を美味しく食べるコツ」や「美味しく食べられる調理料」などもご紹介させていただきます。「普段の食卓にほんの少し彩りを加える」そんなきっかけをつくれたらと考えています。

チョコレート&コーヒーファクトリー

出来立てを味わうという体験
インドネシアから自分たちで豆をフェアトレード輸入し、豆の選定から焙煎、成形までを行うファクトリーを作ります。目の前で焙煎されるコーヒーと、目の前で作られるチョコレート。製造工程をご見学いただけると共に、出来立てをお召し上がりいただけます。大切な方へプレゼントしたくなるギフトはもちろん、ファクトリーならではの日用品もご用意。暮らしの中の、ホッと一息タイムのお供にどうぞ。

あそび

夢中になってあそぶと、学びが生まれ、仲間ができる
プログラミング教室や農業体験、料理教室、チョコレート教室、コーヒー教室、ハイキング、木工教室など、家族みんなで夢中になれるあそびメニューも多数ご用意。子ども同士でも、親子でも、カップルでも、それぞれの「好き」や「興味」に夢中になれる時間を過ごしませんか?


SUNNYSIDE FIELDSに関わってみませんか?
SUNNYSIDE FIELDSには、みなさんに関わっていただくための「余白」や「関わりしろ」がたくさんあります。「面白そう」「関わってみたい」「応援したい」など、どんなきっかけでも構いません。あなたなりの関わり方で、SUNNYSIDE FIELDSに関わっていただけると嬉しいです。SUNNYSIDE FIELDSには3つの「関わりしろ」があります。あなたに合った「関わりしろ」が見つかりますように。
SUNNYSIDE FIELDSを皆さんに知っていただくための取り組み。パートナーや地域のキーパーソンなどをお呼びしてのトークセッションや、オンライン説明会などを行います。
「現地には行けないけれど、とにかく応援したい!」そんなあなた向けの取り組みです。クラウドファンディングやオンラインでのイベントなど、遠くにいながらにしてSUNNYSIDE FIELDSに関わっていただけることを実施します。
SUNNYSIDE FIELDSのある香川県まんのう町で各種イベントを行います。自然環境調査のためのフィールドワークや、「片付け手伝ってください」「一緒に芝生貼りませんか?」など、お手伝いイベントも開催します。
SUNNYSIDE FIELDSのある香川県まんのう町で各種イベントを行います。自然環境調査のためのフィールドワークや、「片付け手伝ってください」「一緒に芝生貼りませんか?」など、お手伝いイベントも開催します。
SUNNYSIDE FIELDSを知る
1

-グリーンズ×サニーサイド 特別連載
「共生と調和をめぐる旅」

「誰かを思いやること」「好きなものを好きでいること」「自然に感謝すること」この3つを大切にしながら、作り上げていくSUNNYSIDE FIELDS。2021年11月OPENに向けて準備を進めています。

株式会社サニーサイドとNPO法人グリーンズは、その構想や企画を共に練ってきました。

「自然と、人と、あらゆるものとの共生を図りながら場所を育てていくにはどうしたらいいのか?」
「私たち一人ひとりが、自分の言葉で「共生と調和」を語り、実現に向けて行動できるようになるにはどうしたらいいのか?」

そんな問いに対する答えを探るべく、2021年6月からgreenz.jpで「共生と調和をめぐる旅」という連載がスタート。2社が日本全国の様々な場所を訪れながら、読者の皆様と共に、共生と調和のあり方を探っていきます。

SUNNYSIDE FIELDSを知る
2

-グリーンズ×サニーサイド 連載記念特別トークイベント-
「SUNNYSIDE FIELDSって、なんだ?」

〜「いかしあうつながり」を大切にする2社が「共生と調和をめぐる旅」を始める理由〜

【日時】
7月5日20-21時

【ゲスト】
NPO法人グリーンズ 共同代表 植原正太郎
株式会社サニーサイド 代表 多田周平

【ファシリテーター】
SUNNYSIDE FIELDS プロデューサー 秋吉直樹

【内容】
6月からgreenz.jpで始まっている特集「共生と調和をめぐる旅」。
「いかしあうつながり」をつくるヒントを発信するNPO法人グリーンズと、
「個性が共生し調和が発展を生む」を経営理念に事業活動する株式会社サニーサイドのメンバーが日本全国の様々な場所を訪れながら、共生と調和の在り方を探っていくという連載企画です。
今回は、両社の代表である2人の特別対談。
「SUNNYSIDE FIELDSで何がしたいのか?何するのか?」
「SUNNYSIDE FIELDSにはどんな可能性があるのか?」
「なぜ、共生と調和をめぐる旅を始めるのか?」
などなど、両社の事業活動紹介も踏まえながら語ります。
SUNNYSIDE FIELDSに参加する
3

画家 山口一郎さんと

「まんのう」をえがくワークショップ

【日時】
7月3日

【ゲスト】
画家 山口一郎さん

【場所】
北山集会場(仲多度郡まんのう町長尾)

【定員】
10名/各回

【内容】
SUNNYSIDE FIELDSのシンボルとなる「まんのう」をえがいたアートを、地元の皆さんと画家の山口一郎さんとが一緒に作るワークショップを開催します。

SNSでも「関わりしろ」あります。

SUNNYSIDE FIELDS公式インスタグラム。日々進んでいく準備の様子をお伝えします。ほぼ毎日更新中。ぜひフォローして、最新のSUNNYSIDE FIELDS情報をご確認ください。
SUNNYSIDE FIELDSスタッフとの会話の場。ワークショップやお手伝い情報、求人情報など、さまざまなコミュニケーションが取れたらと考えています。ただいま準備中。7月以降にOPEN予定です。
SUNNYSIDE FIELDSスタッフとの会話の場。ワークショップやお手伝い情報、求人情報など、さまざまなコミュニケーションが取れたらと考えています。ただいま準備中。7月以降にOPEN予定です。


自然豊かたな香川県まんのう町長尾とエリアにある、
元看板工場をリノベーションして建設予定です。
山々に囲まれながらも広々としていて、日当たりや風通しの良い場所。
自然と深く呼吸ができたり、表情が朗らかになる、そんな場所です。




株式会社サニーサイド
〒761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
TEL:0877-86-5613
FAX:0877-86-3350
営業時間:平日9:00~18:00