北田心理相談室・お試し相談

北田心理相談室では、心の課題を抱えた当事者やご家族に具体的な改善方法を「お試し相談」という形で提供しています。終了後は、どのくらいの期間でどこまで回復するのかを明確にお伝えしています。なお、継続の義務はありませんので、安心して北田心理相談室の「お試し相談」にお申込み下さい。
たった一度の出会いによって、その後の人生が大きく変わった事例は枚挙にいとまがありません。約97.5%の人がリピートする「お試し相談」に是非御体験頂いて”あなたの知らない世界を”覗いてみて下さい。対象は、幼児から年配者までで年齢は問いません。
うつ・引きこもり・不登校・統合失調症・パニック・不安など多くのご家族が戸惑いながらどこに相談しても確かな手応えを得られないまま、時間が経っていきます。家族崩壊に至るケースも各地で耳にします。講師の北田義夫は、各地の公的な機関から研修や講演の依頼を受ける家族の課題解決のエキスパートです。全国の公務員の中央研修施設(市町村アカデミー)で、毎年各地の機関の代表者にメンタルヘルスに関して最先端のアプローチを具体的に指導しています。なお、現在お一人様10,800円ですが、通常は、1,3000円となります。

あなたが知らない世界を『お試し相談』から
体験して頂きます

北田心理相談室の好循環をもたらす
カウンセリングの流れ

北田心理相談室のカウンセリングが高品質で他者の追随を許さないのは、この好循環のループにあります。
家族の協力が得られない場合も、その人の環境にマッチしたアプローチを提案していきますので、どうぞご安心下さい。結果として多くの成功事例を生み出し、多くの関係者から好評を頂いております。再現性が高く、現在では組織支援の領域にも適用しています。

お試し相談申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

北田義夫のプロフィール

  • 写真
  • 臨床心理士
    CEAP(国際EAPコンサルタント)

    のべ5万人を元気にさせた支援実績を持つ。医療のみならず、産業・教育・司法とボーダレスな分野でも活躍。小学生から年配者までに、光・ゆっくり・緩むという簡単な言葉で心の動きを簡単にしかも楽しく説明する事で知られている。(動画参照)
    提唱する復職支援プログラムは、多くの医療・福祉関係者から目からウロコの治療カウンセリング技術として支持されている。

    地方裁判所調停員・日本臨床心理士会元理事など歴任

    2016年1月、翔泳社より安全衛生の教科書「メンタルヘルス・マンジメント検定」(共著)を出版

    家族を取扱わせたら、右に出るものはいないと言われるほどの圧倒的な実績を持つ

■ 北田心理相談室代表
■ 家族総合支援室(三重県津市の10年続く親の会)
カウンセラー
■ 関西の企業・団体の人事総務担当者で
つくる”EAPラボ”事務局