このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL:098-927-1580
受付時間:9:30~17:30
理学療法士としてリハビリ現場で7年半。
妊産婦整体ふうふやとして創業して6年。

長年の経験と技術を元に実践してきた産前産後の方々を笑顔にしていく方法と起業しても軌道に乗せていく方法や取り組みを徹底伝授します。 

・なぜ少ない回数で痛みや不調を解消していけるのか
・お客様に愛されてるためには必要な心構え
・体型改善やダイエットを目的とした方々にも伝えられる技術とケア方法
・ふうふやがお客様に選ばれている理由
・起業を将来やりたいけど出来ないと悩んでいる方に、しっかりと行動に移せるまでの流れを伝授します
・10年生存率5%未満と呼ばれる起業の世界で、”産前産後”と呼ばれる独特のポジションで今も毎月予約稼働率を90%以上キープし続けていける理由
・起業を目指していきたい方の後押しになるような経営の考え方や実際の行動に起こす方法


世の中にある、産前産後の施術はなんども通う必要があったり、どこに通ったらよいかわからなくなっていたりします。


そして、不調や痛みは我慢するものだとも思っている方々がいますが、それは本当に正しいのでしょうか。


普通に一般の知識では当たり前だと思われていることを疑うことは必要です。


この講座は、そのような状況を打開していくためにも、民間でも関われる方法や専門知識を持って安全にお客様が喜んでくれる方法を提案していきながら、半年間通して学んでいただきます。

そのために知って頂きたいこと。

それを最後にお伝えします。

私たちは、

”産前産後をきっかけとした女性がスタッフもお客様もみんなが沖縄で一番輝き、仕事も、家庭も、人生も幸せに歩める場所をつくっていきます。”

その想いに共感し研鑽を積みたい方が
集まってくれることを願っています。

こんな悩みはありませんか?

  • 産前産後の勉強を”流れ”の中で学べない
  • 医療の中で行動に移すには、ハードルが多い
  • 実際にどう起業をしたらよいのかわからない
  • すでに事業をしているけど、大変な現状
  • コロナの中でも負けない事業をしていきたい
  • コロナの中でも負けない事業をしていきたい
その悩みを一緒に解決する半年講座

半年間の中で、産前産後の施術を行う上での大事な知識。
知識や評価の方法から適切な介入ができる技術アプローチ。
知識、技術ではなく、大切な経営的な視点の紹介。
それを継続し続けるマインド形成。
そうした起業を目指していくために大事な要素を半年間に凝縮して、講座の時間+αで行動変容を促し行動できるセラピストを養成していきます。

講座の内容

産前産後のリスク管理を学ぶ
1

本物の現場で大事なことを学ぶ

弊社の助産師ユミが前半のリスク管理などの座学を担当いたします。
15年以上の産科現場でお産を取り上げる、アドバンス助産師の資格を持ち、
現在はふうふやで施術を月50件以上をこなしながら、夜勤の勤務でお産を取り上げています。
産科医療のリアルを知りながら、施術を行う上で大事なポイントを解説していきます。
産前産後の評価を徹底的に学ぶ
2

学びと実践と行動変容を提供

ふうふやでは、アプローチと同じぐらいに「評価も大事」にしています。

その方の身体の異常や、お悩みの症状がどこが原因となっているかを探すことが僕たちには必要です。

その上で相手の身体をしっかり視て触って、動きを捉えて、評価の検証の結果に行うべきアプローチが見えてきます。

だからこそ、じっくり時間をかけて思考を整理しながら進めていく必要性があります。

産前産後の方々にもある程度の特徴的なパターンもあります。
もちろんイレギュラーもあります。

それは評価をしてみないことにはわからないこと。
だからこそ、アプローチに移る前にしっかりと評価ができる。
その技術を身につけていきます。
産前産後の技術アプローチ
3

特徴的な技術を扱えるセラピストに

評価が終われば次は技術のアプローチです。

ふうふやで行なっているアプローチは沢山あります。   
過去にも色々なセミナーに参加し書籍をあさり、過去の経験に基づきながら日々お客様を通して実践、検証を繰り返してきている技術をお伝えしていきます。

2ヶ月間かけて、全身にアプローチできる技術を習得していっていただきます。

カウンセリングと評価に妥当性が出てくればアプローチはその方にとってより結果が出やすいものを選べば良いです。

ストレッチ、運動療法、筋膜アプローチ...
いろいろな方法をご提案していきます。
インナーマッスルエクササイズ
4

産前産後で大事なインナーアプローチ

産前産後を通して、多くの方が弱くなっている機能。

それが”インナーマッスル”と呼ばれる筋肉たち。中でも骨盤周辺のインナーマッスルの使い方は多くの人が感覚がわからなくなって、使い方に誤差が生じています。

その誤差の影響で、色々なトラブルの原因になっていることも少なくありません。

マイナートラブルの予防にも、骨盤の安定化や産前産後を快適に過ごしていただくためにも、インナーマッスルエクササイズは外すことができません。

色々なボディーワークを通じて培ってきた現場で活きている方法を皆さんに実践していただき、指導ができるレベルに持っていきます。

まずは自分が動けて実践ができてこそそれは使いこなすことができます。

ここの章では「知っている」ではなく「できる」「やっている」を目指していきます。 
骨盤ケアのテクニック
5

巷で呼ばれる”骨盤矯正”をしる

産前産後といえば”骨盤矯正” 
こうしたイメージは随分とお客様の中に定着しているイメージです。

ですが、この数年サービスを通してわかったことは「骨盤矯正ってお店によってやっていることに差がありすぎて、何が正しいのかわからない。」ということです。

学んでいることも違えば、目指していることも違います。

ですが、ふうふやは変わらず「少ない回数でスタイルや骨盤が綺麗になっていくこと」を目標としていてそのために必要な施術を日々提供しています。

世の中には色々な方法があります。

ふうふやの骨盤矯正は「身体の関節と筋肉の働きや作用を考えた上で、その方の身体の状態に応じてやることを選ぶ骨盤矯正です」骨盤が広がるという悩みが何故出ているのか。

骨盤がグラグラするという悩みがなぜ出ているのか。

お腹がぽっこりしてしまうという悩みが何故出ているのか。

そうしてた「何故?」を繰り返しながらスタイルを改善していく施術になります。
首や肩こりに使えるオプションメニュー
6

ヘッドリラクゼーションを扱う

お客様の身体の癒しや、リラクゼーション効果に繋がることも一つ。

頭蓋の動きや筋膜の滑走までを感じ取っていきます。

介入することによって
首回りや頭痛などの症状の解消に役立つことも一つ。

不眠や寝付きの悪さなどにも役に立てることがあることも一つ。

色々な症状に変化を出すことができる施術でもあります。

ご希望の方に必要な手技をと思った時やはり「ヘッドリラクゼーション」は沢山のお客様に喜ばれるものでありふうふやでもオプションメニューとして人気の高い施術です。

じっくり時間をかけてその手技の方法から感じ方までじっくりと行なっていきます。

具体的な、日付、内容、講師、金額、注意事項は
下記のバナーから必要事項をご入力いただいた後にメールにて届きます。