たった1ヶ月で
結果の出せる施術が出来るように
なりたいセラピストさんへ


こんなお悩み抱えていませんか?

  • セラピストして自信がない
  • 地方だからお客様が少ない

  • 単価を上げられず肉体的にも精神的にもしんどい

  • なかなかリピートしてもらえない
  • 日々集客で苦労している。
  • セラピストして自信がない


サロンを満員にし、それを毎月継続するって難しいですよね・・・

そんなあなたに!

世界初の特許を取得してる

体質分析法をお教えします!


これさえあれば!

セラピストとしての自信もつき
お客様から、
続けたい!通いたい!
と思ってもらえる
サロンづくりができます。


どんな食事方法が合っているのか


どんなダイエット方法が合っているのか

どんな運動方法がよいのか

をとれば調子が悪くなるのか

弱りやすい臓器はどこか

なりやすり病気は何か

どんなマッサージが合うのか

必要な精油は何か

全て分かります!

誰でも
たった3分
心と体の状態を導き出せる!

いろんな情報に
振り回されず

最短の時間で

健康になる方法を
導き出せます!


病院通いを減らせる

薬を減らせる

治す力がどんどんアップする


体調を崩しずらくなる

不調が起きても改善が早くなる

健康になっていゆく

お客様にとってあなたは


最高のセラピストになるでしょう

体質を変えていくので
今まで治らなかった、または
繰り返していた不調が
改善されるようになってゆきます!

顧問のご紹介

櫃本 真聿

医師、医学博士
四国医療産業研究所所長
日本医師会総合政策研究機構客員研究員


愛媛大学医学部卒。同大学助手、宇和島中央保健所、愛媛県保健福祉部健康増進課長などを経て、2002年、愛媛大学医学部附属病院医療福祉支援センター副センター長。2006年、センター長。2013年、総合診療サポートセンターセンター長。2016年から現職。

労働衛生コンサルタント(産業医)としてメンタルヘルス等に取り組む一方で 公衆衛生の専門家として、歩く”ヘルスプロモーション”を掲げ 地域包括ケア時代の地域づくりを実践するために講演やマネジメントなど、全国行脚の日々を送っている。


【コメント】
超高齢社会において、健康づくりは、これまでの疾病管理や障害ケアから、その人らしい生き方重視へと大きく変化しています。医療や介護等への依存を見直し、それらを活用したセルフケアの充実に切り替えていかなければなりません。
健康包括支援協会(AHIS)は、生活を支えるネットワーク作りなどを通じて、“健康包括”の考え方のもと、セルフケアの推進にむけた活動を展開して参ります。

日本初の特許技術を利用した体質分析法

-生体情報生成方法、生体情報生成プログラム及び生体情報生成装置-

特許第5536272号 
取得日 2014年5月9日

特許第6353291号 
取得日 2018年6月15日

【オーストラリア特許】20142928362014292836
取得日2014年11月12日

【シンガポール特許】11201500495R11201500495R
取得日2016年12月6日

本能に働きかける嗅覚

「嗅覚」は五感の中でも特殊な性質を持っています。直接 本能に作用します。他の感覚は先に理性が働きます。嗅覚と他の感覚では、脳への伝わり方が違うということです。嗅覚は嘘をつけないのです。100に限りなく近く正確なのです。 肩こりひとつとっても、+の肩こりか、-の肩こりかにより、冷やすのか温めるのかで体質により解決策は変わります。また、夜寝れない = ラベンダー ではなく、マジョラムの方がよい人もいます。嗅覚反応分析を使うことで一人一人の体質に合った精油を選択するできます。ストレッチやヨガなどの落ち着かせる様な運動をした方がいい人もいれば、筋トレやスクワットなどの無酸素運動を取り入れた方がよい人もいます。嗅覚反応分析は、治療法ではなく、体質を知り自分に合った健康法を身につけるためのツールです。自分の自然治治癒力を最大にするための方法が分かります。

こんなセラピストさんへ
おすすめです

  • 今あるメニューにプラスし単価を上げたい。
  • リピート率を上げ集客の悩みから解放されたい。
  • 他のサロンと差をつけたい。
  • 結果の出る施術とアドバイスが出来るようになりたい。
  • 今あるメニューにプラスし単価を上げたい。

受講の流れ
まずは無料説明会へご参加ください。

  • ①無料説明会へご参加
  • ②ご希望の方のみ講座のご案内
  • ③本講座お申込み

講師紹介

村上 洋美(むらかみ ひろみ)


2013年自宅の一室でアロマサロンをオープン。9年間で延べ5000件以上のカウンセリングと施術経験あり。サロンリピート率は96%を継続中。嗅覚反応分析をべースに、メディカルアロマ、クレイ、ハーブ、バッチフラワーなどの自然療法を、体質に合わせて心と体の健康をサポート。

お薬をためたい、使いたくない、病院にかかるような症状の方や、病院では治らなかったと 来られる方も増加。 口コミやご紹介で遠方からのご来店も多数。
また、嗅覚反応分析講座、アロマ講座、免疫学などの健康講座も開催。地域のサークルや団体様、教職員、保育士さんご依頼などで受講者数は延べ1000人以上。

【嗅覚反応分析の講師になるきっかけ】
数年前、夫が皮膚疾患で悩んでいました。アロマセラピストだった私は、皮膚の再生作用によいと言われてるラベンダーの精油を使い、主人の使う化粧水、クリーム、洗顔せっけんなど、全て手作りしていました。 しかし、皮膚の状態は一行に良くならず、ステロイドを使い始め、案の定状態は悪化しステロイドはやめ、湯治へ毎日通ったり、また手作りのクリームなどを使いケアをしていました。 それでも、良くなり悪くなりの繰り返しでした。
 それから、「嗅覚反応分析」に出会い、主人の体質に合う精油を使いケアをしたところ、1ヶ月で完治してしまったのです! これには目から鱗でした。 因みに、ラベンダーは主人に使ってはならない精油だったことも分かりました。
 症状ではなく、体質に合わせたものを使うということが、どれほど大切なことかを実感させてもらいました。 嗅覚反応分析があれば、私たち家族のように助けられる人が沢山いるだろうという想いがあり、講師として活動していくこととなり今に至ります。


【プライベート】
家族は、9歳年上の夫と、23歳の社会人の長男、19歳大学生の次男、バトミントンが大好きな14歳の娘がおります。 1980年生まれのママです。

【主な資格】
・AHIS認定 嗅覚反応分析士トレーナー
・AHIS認定 IMセラピストインストラクター
・AHIS認定 IMセラピスト
・アロマ・フランス認定クレイテラピスト
・国際エステック協会認定アロマセラピスト
・アロマセラピー統合医学協会アロマインストラクター
・代替医療士Vanillaホリスティックセルフケアマスター講座全受講
・ホメオパスとものホメオパシーセルフケアマスター講座受講


お客様の声

病院へ行かず胃潰瘍が治った時には驚きました!

40代 男性
仕事の忙しさとストレスで胃の痛みが続き、真っ黒い便もでるようになり軽い胃潰瘍でした。しかし仕事は休める状況ではなかったので、嗅覚反応分析で体質を調べ、今の自分に必要な食事方法、アロマ、または食べない方がいいものなども全て実行しました。
すると、1週間で胃の痛みも血便もなくなってしまいました!
体質分析を妻が使えるなんて僕は幸せ者ですね。すべてのセラピストがこの体質分析を使える日がくるといいですね。
VOICE

浮腫みと皮膚の炎症が数日で消えた!

40代 女性
元々アトピー性皮膚炎で脱ステをして肌が落ち着いていたのに、急に真っ赤になり、下腹のむくみも酷く、嗅覚反応分析をしてもらったところ、毎日飲んでいる「豆乳をやめてみて」と言われやて、やってみました。すると数日で肌の赤身もとれ、むくんでいた下腹まわりもスッキリして、ホントにビックリしました!
健康のためにと飲んでいた豆乳が、今の私には必要ないことも分かり、体質でこんなに変わるのかと驚きました!
信頼できるセラピストさんに出会えてとてもラッキーです。
VOICE

鎮痛剤が手放せなかった生理痛がなくなった!

20代 女性
中学生の時から生理痛があり、ずっと鎮痛剤を飲んでいました。それなのに、たった3ヶ月で鎮痛剤を手放すことができました!とにかくお薬を使わずに生理痛がなくなるなんて本当にビックリです!
体って変われるんですね。
もう他のサロンには通えません。
VOICE

浮腫みと皮膚の炎症が数日で消えた!

40代 女性
元々アトピー性皮膚炎で脱ステをして肌が落ち着いていたのに、急に真っ赤になり、下腹のむくみも酷く、嗅覚反応分析をしてもらったところ、毎日飲んでいる「豆乳をやめてみて」と言われやて、やってみました。すると数日で肌の赤身もとれ、むくんでいた下腹まわりもスッキリして、ホントにビックリしました!
健康のためにと飲んでいた豆乳が、今の私には必要ないことも分かり、体質でこんなに変わるのかと驚きました!
信頼できるセラピストさんに出会えてとてもラッキーです。
VOICE

よくあるご質問

Q体験会はリアル参加だけでしょうか?
Aオンライン(zoom)でもできますので、リアルでもどちらでもお選びいただけます。
Q体験会へ参加すると受講しなければならないのでしょうか?
A体験していただき、もっと知りたい、自分でも出来るようになりたいと思われた方にしか、講座の説明はいたしませんのでご安心ください。
Qどんな方が受講されていますか?
Aママさん、会社員、看護師、保健師、セラピスト、運動指導者、などの幅広い職種の方に受講いただいています。
Q体験会へ参加すると受講しなければならないのでしょうか?
A体験していただき、もっと知りたい、自分でも出来るようになりたいと思われた方にしか、講座の説明はいたしませんのでご安心ください。

お問合せフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信