tel.
0774-56-5707
mail.
info@kajihara-piano.com
梶原ピアノ教室
京都府城陽市寺田(近鉄京都線「寺田」駅下車徒歩1分)
HOME > 体験談

体験談

安武梨音さん(写真左)
弾く曲もブルグミュラーに入り難しくなり、 家の練習ではどうしても弾ききれない部分を先生に教えてもらうことで ストレスなくいろいろな曲にチャレンジ出来てます。 今回初めてコンクールに参加して大変でしたが 表現の幅、見せ方が上手になったこと、何より本人のピアノへ向かう姿勢がより熱心になり、 個別指導を始め先生方のおかげだと思いました。
安武花音さん(写真左)
機嫌の良いときと調子が悪いときがまだまだ激しい年中さん。 あの手この手でレッスンが楽しくなるようにしてくれています。 音当てや知ってる歌を弾かせてもらったり、 グループでも音符や記号について教えてもらったり、と楽しく過ごしています。
中尾心乃さん
私はピアノを習い始めて10年経ちます。 私が毎年楽しみにしているのは、発表会・クリスマスコンサート・音楽遠足です。 この3つは色々な人と触れ合うことができる、唯一の機会です!

普段はあまり会う機会のない友達と話せる時間、私はとても大事なことだと思います。 音楽遠足に関しては、久津川・寺田教室合同なので、違う教室の人とも仲良くできる、大切な機会です。

また、発表会やコンクールに向けてのレッスン・普段のレッスンも私にとっては楽しいものです。 先生方のレッスンはとても面白くわかりやすく、かつ厳しいです。 ユーモアを交えた先生方のレッスンは、私たちにとってはとても楽しいものだと思います。 コンクールに向けてのレッスンはとても厳しいですが、 私はその厳しい先生のレッスンのおかげで、何度も賞をとることが出来ました。 先生方には本当に感謝しています!