~安心してフィラリア検査をお受けいただくために~

当院のコロナウイルス対策について

当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。
従業員の衛生管理、及び定期的な次亜塩素酸による院内の消毒に取り組んでいます。

待合室について

待合室(室内)での混雑を避けるため、駐車場でお待ちいただくことも可能です。

受付後、順番になり次第、携帯にご連絡するかスタッフがお声がけにまいります。


待ち時間の短縮対策について

【長期に内服が必要な患者様】
診察の2~3日前にお電話をいただければお薬を予め用意しておきます。

診察終了後すぐにお渡しできるよう対応可能です。

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

また飼い主様より、「犬・猫への感染は大丈夫なの?」というご質問を多数いただくようになりました。

2020年3月13日現在、ワンちゃんに新型コロナウイルスが感染する可能性は存在します。しかし、重篤化した例はありません。

また、ワンちゃんから人への感染例も報告されておりません。 

獣医関連の機関から、ワンちゃんの新型コロナウィルスについての情報が発表されておりますのでご確認ください。

>ワンちゃんの新型コロナウィルスについての情報
http://www.jbvp.org/