第9回   沖縄
     カヤックフェスタ
     in 海中道路

沖縄在住者のための、
★カヤックフェスティバル★

いろんな種類のカヤックに乗れる、子供から大人まで楽しめる、カヤックイベントです♪
詳細・ご案内
名称 :第9回 沖縄カヤックフェスタ
        IN 海中道路
開催日:2019年12月1日(日)9:00~
料金 :大人・子供 2回1000円
     ※1回の体験/約60分
     ※3歳~参加OK
     ※県民価格で実施中!
     ※いろんなカヤックから
          選んで乗れます
定員 :1回25名程度、
     全4回(3歳以上どなたでも参加OK)
集合場所: 浜比嘉島 浜比嘉ビーチ 公衆トイレ前
      https://goo.gl/maps/m9taN9qLbSsJP2c68
     (※海の駅あやはし館から変更になりました) 
持ち物:濡れても良い服・タオル・帽子
     靴(かかとのあるクロックスなど)
     防寒具
問い合わせ
 TEL  090-9384-8040
      (担当 事務局 ヨシダ)

色んな種類のカヤックに乗れるっ!

①シットオン

2人乗りの安定感抜群のカヤック。
初心者の方でも、
小さいお子様も安心して楽しんでいただけます!

②リジット

細身のシルエットに長いボディ。
海の上を走る
疾走感は最高です。

③足漕ぎ

カヤックフィッシング用の足で漕いで動く
カヤック。
両手が開くので、釣り好きにはたまりません。

④サップ

人気爆発!?
立って漕ぐ新感覚。
一度はチャレンジしてください。

当日の流れ

STEP

1

集合

12/1(日)うるま市「海中道路」に各自お集まりください。
無料駐車場もございますので、お車でお越し頂けます。

STEP

2

受付・着替え

●濡れてもよい服装に着替えをしていただきます。
更衣室もございますが、混雑を避けるため予めお着替えを済ませて集合いただくとスムーズです。
●開催時間は9:00、10:00、11:00、12:00
の4ローテーション各60分となりますので、参加希望時間の前にはビーチ併設の受付カウンターにてお申し込みください。

STEP

3

安全説明・スタート

カヤックのタイプ別に、スタッフが安全説明を行いスタート
していきます。説明から終了まで約60分間隔で、合計4回の体験を開催いたします。

STEP

4

終了・各自解散

12:00を最終便でイベント終了となります。施設には1回200円で使用できるシャワーもございますのでご利用ください。お忘れ物に気を付けていただき各自解散となります。お疲れ様でした♪

STEP

1

集合

12/1(日)うるま市「海中道路」に各自お集まりください。
無料駐車場もございますので、お車でお越し頂けます。
カヤックフェスタ
の楽しみ方♪

2種類のカヤックに
チャレンジ!!

家族でも、カップルでも、1人でも、色んな種類のカヤックをご用意しているので、ぜひぜひ4種類全部にチャレンジしてみてください!

海は楽しく安全に!

海洋危険生物のパネル展示も行っているので、お子様の自由研究にもってこい!!
危険生物を覚えて、身近な海を安全に楽しみましょう。

素敵なプレゼント♪

ビーチクリーンをしてくれたちびっ子には、
可愛い貝殻アクセサリーをプレゼント!!

年2回の
★フェスティバル★

県内各地で年2回開催の”カヤックフェスタ”
夏の終わりにはツアー形式で開催予定!!

よくある質問

Q
どんな服装で参加したらよいですか?
A
濡れてもよい動きやすい服装でご参加ください。日焼け防止で帽子・サングラス・ラッシュガードなどがあると便利です。着替えの準備もお願いします。
Q
何歳から参加できますか?
A
カヤックの種類や当日のコンディションにもよりますが、3歳以上のお子様から参加可能です。
Q
雨でもイベントを開催しますか?
A
はい。多少の雨でも開催いたします。雷雨など警報発令時は中止いたします。
※中止の場合はフェイスブックでの報告となります。
Q
持ち物は?
A
お着替えとタオル、濡れてもよい靴(ビーチサンダルも可、脱げにくい物がおすすめ)、日焼け止めグッズ(帽子・サングラスなど)、防寒具など
Q
初めてでも大丈夫?
A
もちろん大丈夫です!ほとんどの方がパドルレジャーを初めて体験する方ばかりです。
普段の運動不足解消や新しいライフスタイルの発見をお楽しみください^^
また海での遊びには必ずライフジャケットをご利用いただきます(無料)ので、泳げない方でも問題ありません。スタッフは「沖縄県カヤックガイド協会認定ガイド」で「赤十字水上安全救助員」の資格を有しておりますので、皆様の安心と安全に配慮して開催しています。
Q
シャワーは?更衣室は?駐車場は?!
A
1回100円のシャワーがございます。
更衣室、トイレ完備、駐車場は無料駐車場がございます。
Q
どんな服装で参加したらよいですか?
A
濡れてもよい動きやすい服装でご参加ください。日焼け防止で帽子・サングラス・ラッシュガードなどがあると便利です。着替えの準備もお願いします。
海中道路MAP

うるま市おすすめ
プレイス♪

ぬちまーす観光製塩
ファクトリー

世界で唯一の塩工場!!
無料のガイドに案内してもらいながら、まるで、雪景色のような塩景色をみることができますよ。大人も子供も、テンションがあがるのは間違いなしの、観光スポットです。

丸吉食品

テレビでも紹介された、浜比嘉島のリーズナブルな定食屋さんです。チャンプルーもいいけど、インパクト抜群のカニのてんぷらは是非チャレンジしていただきたい一品です。インスタ映え確定。インスタグラマー集まれ~!!

ボタン

いっぷく屋

平安座島の高台にある、海を見渡せる船をモチーフの独創的なカフェ。
オリジナルの「いっぷくや名物 海ぶどう冷やし麺」や、ドリップコーヒーがおすすめです。
ぜんざいやホットケーキの甘味どころもありますよ♪

みつば牧場

沖縄本島で乗馬、お散歩にビーチ乗馬が安い!! 沖縄本島のうるま市、海中道路から約12分の宮城島で、誰でも気軽に楽しめるように格安で乗馬体験ができます!全国乗馬倶楽部振興協会認定、指導者資格を持つインストラクターがいますよ!

大会趣旨

NPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会青年部では、カヤック体験、カヤック体験での安全管理の普及を主な活動としています。
【100万人のカヌーアイランド沖縄を目指して】をスローガンに、近年のカヤック愛好者の増加による事故の多発や、子供の自然体験の機会の減少を踏まえ、海を楽しく体験しながら安全について考える機会を提供します。また一方で、カヤック体験の普及・地域貢献を目指すことも目的とし、本イベントを開催します。

お問い合わせ

TEL 090-9384-8040 (担当 ヨシダ)
 
★受付時間9時~19時ごろまで
★フェイスブックからでもご質問できます。