なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

お顔でわかる
ココロとカラダ
〜コミュニケーション上手の第一歩〜

なぜあの人は私だけに強く言うのだろう? なぜ私の話を最後まで聞いてくれないのだろう? なぜいつも人間関係で悩まなくちゃいけないの? 

それは、自分が持って生まれた思考や行動の習慣と、相手の考え方が合っていないだけかもしれません。

お顔には、思考の癖や行動のパターンが見えて、自分を知ることで、相手のことも理解できるようになります。

骨格や筋肉を見ながら思考の癖を、皮膚の色や吹き出物、肌荒れなどで体の不調を感知できるようになりましょう。

お顔と思考の関係を知ることで、人間関係が楽になりますよ。

セラピスト、カウンセラー、コーチ、コンサルタントなど、人と関わるお仕事に自然とセールスができるようになったと人気の講座でもあります。

お顔でわかるココロとカラダ

初対面から「この人好き」「この人は・・」と感じることはありませんか? それは自分の中のセンサーが相手のお顔を見て共感できる部分、違いすぎる部分を判別しているから。 
思考の癖に「良い」も「悪い」もありません。自分を知ることで、「私はこう思いがち。」「あなたはそう思うのね」と受け入れやすくなります。

そして、お顔は内臓の鏡と言われるほど、色やツヤ、吹き出物の位置を見ると、カラダの疲れや食生活などが見えてきます。

さらに、体調と思考癖は密接につながっていて、体が疲れていると心も疲れてしまいます。心が疲れていても体は疲れますよね。

今回の講座では、お顔の部位ごとに、自分のココロとカラダを理解することを目的としています。

お顔でわかる思考癖

相手の考え方が、理解できなかったり、何でこんなところでつまづいているのだろう?と思うことはありませんか?
自分と相手の違いを知ることで、受け止め方が変わり、理解が深まります。思考の癖を違いを知ることは、コミュニケーションの中でとても役に立つだけではなく、周りの方々のエネルギーまで変えてしまうのです。
タイプを理解して、声のかけ方、仕事の依頼の仕方などを知ることで、円滑で幸せな人間関係の基礎ができていきます。
相手を認め、受け止める。簡単なようで、意外と難しい、声のかけ方、伝え方を学びます。

お顔に出てくる体の不調

朝、鏡を見て、あれ?こんなところにニキビが・・・や、唇がガサガサしているなど、気づくことがありませんか?
お顔は内臓の鏡と言われていて、体の変化とともに、吹き出物ができたり色が変わったり、荒れてきたり・・。
病気になる前に、食事や生活習慣を見直す指標となるように、控えるもの、取り入れるものを学びます。

レッスンのご案内

受講は対面またはweb通話システムで

1コマ、2時間半x6回(個別、または少人数のため日時はお申込みの際に調整いたします)

1、口・・唇の色や厚みや色、口角を中心に見ていきます
2、目・・虹彩や位置、涙袋などを見ていきます。
3、頬・・頬骨の高さ、色、ほうれい線などを見ます。
4、鼻・・鼻の形、距離などを見ます。
5、額・・額や眉間、髪の生え際などを見ていきます。
6、他・・顎やえら、手の指などでわかることをお伝えします。

いずれも、事例を出しながらお伝えしていきますが、気になる人の写真があればご持参ください(なるべく正面の自然体な表情が良いです)

聞き方、伝え方など
レッスン期間中(最大6ヶ月は、メールでのしつもんを受け付けています。困った時はご相談ください)

これまで受けた方のご感想
◯ 親子であっても、全く別の人格だなと、気持ちを落ち着けて話を聞けるようになりました。(小3母)

◯ 先に結果を言うことで、夫が最後まで話を聞いて、「ありがとう」と言ってくれるようになりました。(30代主婦)

◯ 職場での人間関係が良くなりました。できない時には周りに理解してもらって仕事を回しています。(40代会社員)

◯ 部下に強く当たることがなくなりました。周りの人から「どうした?」と聞かれます。(30代経営者)

◯ 短い時間でラポールが築けるようになり、成約率がものすごく上がりました。(40代コンサルタント)

◯ 自分はできないと、周りの評価を受け入れることができませんでしたが、「ありがとう」と受け入れています。(50代自営業)

◯ 人のせいだと思っていたのですが、自分の言葉が足りなかったとは。なるほどと思いました。(60代女性)

◯ 自分が悪いと思っていたのですが、良し悪しはありませんよと言われて気持ちが楽になりました。(20代女性)

◯ 人に合わせることに必死になっていることに気づきました。自分がとても大切だと思いました。(20代女性)

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
開催日 個別、または少人数でのレッスンになります
ご希望の日時をおしらせください。
料金 128000円(税込)
お支払い 楽天銀行へのお振込をお願いしています。口座番号はお申し込みの際にお伝えします。

キャンセル・変更など
1コマのみの受講は受け付けておりません。
受講のキャンセルにつきましては、5日前から料金がかかります。
分割など、ご相談があればご遠慮なくお申し出ください。

日程の変更につきましては、ご相談ください。

コロナ対策につきましては、消毒・マスク・換気・ソーシャルディスタンスなどできることは行っています。
不安な方は、zoomでのレッスンをお勧めします。
お問い合わせ・お申込みは
キャンセル・変更など
1コマのみの受講は受け付けておりません。
受講のキャンセルにつきましては、5日前から料金がかかります。
分割など、ご相談があればご遠慮なくお申し出ください。

日程の変更につきましては、ご相談ください。

コロナ対策につきましては、消毒・マスク・換気・ソーシャルディスタンスなどできることは行っています。
不安な方は、zoomでのレッスンをお勧めします。

0からスタートしてお客様から選ばれる
ライフコーチになりませんか?

自分を知って、他者を受け止めることは、コミュニケーション力の第一歩

コーチングといえば、目標達成の技術とも言われていて、傾聴、質問のスキルが大切。ですが、目標をいきなり立てるより、プロセスをたどる方が結果が早い人もいます。さらには、決断、行動が早い人が成果を出しやすいと言われていますが、理解をしてからの方がストレスなく行動に移しやすい人も。思考の癖は変わります。基本のセッションだけではなく、タイプに合わせた、セッションの進め方などを体系的に実践しながら学んでいただきます。


通常コーチングのレッスンは4ヶ月320000円で行っています(セールストークなども含み)。

お顔でわかるのオプショナルとして初めての試みにつきモニター価格として、お顔のレッスンと合わせて268000円で提供いたします。(残り3名)

モニターだからこそ、確実に成果を出していただけるよう、しっかりとサポートしていきます。まずは月商50万を目指しましょう。

教室のご案内

アロマ心理ラボでは、アロマを使った体と心のサポートを行っています。

セラピスト兼オーナーのかなまるが、多くの学びを繰り返しながらサロン運営をしている中で、知らず知らずのうちに自らの心と体のバランスを崩し、全てが止まってしまった経験があります。

そこから立ち直るきっかけとなった、アロマ・心理学・自己啓発などの学びたち。実践しながら、自分で抜け出す方法を見つけました。

さらには、お客様に提供しながら組み立てて来たメソッドをアロマ心理として教えて来ました。100名を超える卒業生になっています。


アロマ心理のセッションは4年間で800名を超え、実績を重ねています。


セッションやレッスンの中で、なんでわかるんですか?と、とてもみなさんが興味津々になる【お顔でわかる心と体】。



単独で知りたいという要望が多かったので、講座として、今回リリースいたしました。

たくさんの事例とともに、皆さんの円滑なコミュニケーションのお手伝いができればと思っています。

アロマ心理ラボ
Fernavail

福岡県那珂川市仲1丁目
 mail:fernavail.info@gmail.com

お問い合わせはお問い合わせフォーム
金丸