60名以上の女性起業家を成功に導いた
女性起業プロデューサーが語る・・・

 

集客が苦手な起業初心者の女性が、

売り込まなくても

「あなたにお願いしたい」と言われる

ゼロから起業プロデュース法!







3月22日(金)ZOOM
19:00~21:00 (定員4名)

3月30日(土)ZOOM
14:00~16:00   (定員4名)



手のかかる子供がいても、

PCが苦手でも、
口うるさい夫がいても、

高額商品がスムーズに売れるようになる

たった3つの秘密を
セミナーでお話しします・・

ガツガツしなければ起業で成功できない?

たった3つのことを実行するだけで、

高額商品がポンっと売れて、ファーストクライアントを獲得できるなら・・・

あなたもその情報を知りたくありませんか?

 

今回のセミナーでは、仕事に家事にと、時間がない中でも

6ヶ月で確実にファーストクライアントを獲得するところからスタートし、

 

どうすれば 1年後には、月に100万円の売上を上げて、

自分のために、時間やお金を使えるような生活を実現できるのか?

 

今回は、その第1歩である、「起業ストーリー」の書き方について、

答えをセミナーであなたにお伝えする予定です。

 

しかも、無理することなく、家族との時間も大切にしながら、

楽しく充実感を感じながら取り組める方法です。

 

多くの方が「ガツガツして売らないと起業は成功しない」と、

思っているようです。誰か他のコンサルタントなどに言われたのかもしれません。

 

しかし、私は違うと思っています。

 

私はこれまで60名以上の女性の起業初心者をサポートしてきました。

 

クライアントさんの成果をお話しすると、

 

  • わずか1ケ月でファーストクライアントを獲得した恋愛コンサルタント
  • 自治体から、講演依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント
  • パート主婦から、たった6ヶ月で、アメブロコンサルタントとして起業し、 収入を10倍にした主婦起業コンサルタント
  • 6ヶ月で協会認定講師から脱却し、オリジナル講座を開発しモニターを20名様を獲得。あっという間に、塾の開講を実現した潜在意識活性セラピスト
  • SNSに顔出しできなかったのに、3ヶ月で初セミナーを開催し、クライアントを3名獲得し、一躍人気者になったWEB集客コンサルタント
  • わずか1ケ月でファーストクライアントを獲得した恋愛コンサルタント

なぜ、多くの起業初心者は、成果を出せないのか?

私の知る限り、SNSにガンガン投稿し、交流会に出まくり、
ガツガツ行動してもほとんどの起業初心者は

成果を出すことができないでいるようです。

彼女たちにはある共通のお悩み事があることがわかりました。

 

例えば、

  • コーチ・コンサルタントで起業したいが、何から始めたらよいのかわからない
  • どんなお仕事ですか?」と、聞かれてもうまく答えられない
  • 理想のお客様を明確に決めていない
  • 起業ストーリーをどのように書いたらよいかわからない
  • 魅力的な肩書きやプロフィールを持っていない
  • お客様の心に響く記事を書けない
  • コーチ・コンサルタントで起業したいが、何から始めたらよいのかわからない

などなど。

 

つまり、SNSに大量に投稿したり、ガツガツ売り込んだりする以前に、

自分のことを売っていく仕事なのに、

「自分が何者か?」を、言語化できていない方が多いです。

 

皆さん、自分が自分を一番よく知っていると

思っているのですが、実は、自分のことをよく知らないのです。

特に、他の同業者との違いを説明できない場合が多いです。

 

そのため、いざ動こうとしても、何から手をつけていいか全くわからない。

うまくできずに、心が折れて、自信を失ってしまっているのです。

 

しかも、PCは苦手だし、子供はまだ手がかかるし、

旦那にも賛成されているわけでもないという、苦しい中で、

このような状態が続くと、

 

「私には、起業は難しいのかなぁ〜」

と、諦めてしまう人も出てきます。

 

あなたには、心当たりはないでしょうか?

 

でも、安心してください。

実は、私もあなたと同じ経験をしています。

 

数年前、私はどこにでもいる専業主婦でした。

いいえ、長男が発達障害児ですから、学校の送り迎えがあったり、
週末も療育センターに連れて行ったりしていましたから、

普通の主婦以上に子育てに時間が取られていました。

 

ヘルパーさんの力を借りても、一日が終わると疲れきってしまい、
何の楽しみもなく、ただ毎日の生活に追われていた中で起業しました。

 

性格的に売り込むのは、苦手だし、ガツガツと売り込みもしたくない、
継続力もあまりないけど、「どうすれば起動に乗せられるのかなぁ〜」と、思い悩んでいたものです。

なぜ、たった6ヶ月で劇的な変貌を遂げたのか?

でも、今は違います。

売り込まなくても、お仕事の依頼をいただけるようになりましたし、60名以上の女性起業家をプロデュースし、コーチングの講師としても、130名以上の方のトレーニングも行うことができました。

 

今は、小さな成功を収め、自分や家族のために、時間やお金を使えることができるようになっています。

“たった3つ“で高額商品が
スムーズに売れるようになる!

なぜ、劇的に変化できたのか?

秘密はたったの3つです。

 

①起業ストーリー
②起業コンセプト
③集客の仕組み化

これらの3つを具体的に言葉にすることで、たとえ忙しい主婦でも、一家の大黒柱である夫と同等、あるいはそれ以上の収入を得るための土台を作り上げるのです。
①起業ストーリー

 私が用意した6つの重要な質問にお答えいただくことで、
お客様から共感していただける、あなただけの起業ストーリーを
つくることができます。

これは、お客様に、興味をもっていただくために、
とても重要なことです。

「あなたが何者か?」を、強烈なインパクトを与えて、
覚えていただくために必要なのです。

 

➁起業コンセプトとは、

「あなただけが救える理想のお客様像」

「お客様のどんなお悩みを解決するのか?」

「お客様はどんな成果を得られるのか?」

「それをお手伝いするあなたの価値観・世界観は?」

「どんなステップで行うのか?」

 

この5つの要素を明確にすることです。

 私の「ゼロからの起業プロデュース本コース」では、

課題に取り組んでいただきながら、
あなたのビジネスの土台となる起業コンセプトを一緒に作っていきます。

  

③集客の仕組み化

 起業ストーリーと、起業コンセプトの土台ができてから、
私の「ゼロからの起業プロデュース」では、集客の仕組み作りを
していきます。

 

まず、アメブロをあなたの専門性や、価値観や、世界観が伝わる
ものに作り込みます。

その上で、ステップメールライティングに取り掛かります。

スムーズに、14日〜21日間のステップメールを書いて
いただけるように、テンプレートをご提供しています。

そして、最後は、セールスレターと言って、高額サービスの
セールスページを作成していきます。

集客の仕組みとは、

アメブロ→ステップメール→セールスレター→個別相談→ご成約
という流れを作っていくことです。

この流れがなるべく自動で循環するように、構築していきます。
  

今説明した方法で、うまく行くようになったのは私だけではありません。

集客の苦手な起業初心者が
「人気コンサルタント」に
変貌したお声!!

「この人に頼んで良かった」 と
心から思いました。

私は、不二子さんが以前講師をしていた銀座コーチングスクールで学んでいたので、ネットでコーチを探している時に、不二子さんのブログに、たどり着きました。一目で、ファンになってしまいました。私はプロコーチとして独立して稼ぎたいという、明確な目標がありましたので、すぐに不二子さんの「単発コンサル」に申し込みました。そして、起業コンサルタントとして、独立することを決意しました。その後、不二子さんから、起業コンセプトを一緒に作ってもらいました。また、ブログやステップメール設定等を、こと細かに教えていただきました。不二コーチのご指導がなければ絶対に一人ではできませんでした。本当に感謝しています。

主婦でも優雅に稼げるアラフィフ主婦起業プロデューサー さとうみき様

コンサルが終了して、
すぐに初めてのカウンセリングの
お申込みをいただきました!

私が不二子さんと初めてお会いした2017年の春には、私が起業したいと思い始めてから10年が経っていました。 起業の何のノウハウわからず、資格ばかりが増えていきました。

不二子さんの発信しているメルマガでした。無料のメルマガで、こんなにも惜しみなく情報を提供してくれる人はいないと思い、不二子さんにきめました。

最初は、美しくて、仕事をバリバリこなす人というイメージでしたが、

コンサルを受けて行くうち、不二子さんが女性らしい見た目と違い、頼りがいがあり、起業に向けて、どんどんリードしてくれる男性的な面をお持ちだとわかりました。そして、パソコンが苦手な私がSOSのメールをすると、すぐ電話をくれたり、夜、ZOOMで対応してくれました。とても、愛情深い方です。

そして、コンサルが終了して、すぐに、初めてのカウンセリングのお申込みがあった時は、自分のことのように喜んでくれました。 不二子さんにプロデュースをお願いした4か月で、私は沢山の事を教わり、自信も付きました。本当にありがとうございました。       
10代不登校女子専門カウンセラー 櫻井雅子

セルフイメージアップで、 
あっという間に
人気コンサルタントになっちゃいました!

不二子さんは他のコンサルの方と一番違うのは、ずばり、マインドだと思います。

特に、捉え方がとっても前向きで、私の心の支えになってくださいました。 
一番心に残ったのが、私がセミナーを募集した際に、参加者が1名キャンセルが出た時の捉え方です。

不二子さんに、「セミナーのキャンセルが出ました。」と、ご連絡をしたら、「それは、もっと次に良いことが起こるチャンスだよ!ゆきこさん!」と捉え方をポジティブなフィードバックをしてくださいました。

私は、不二子さんのこの前向きな捉え方に支えられて、それ以後、セミナーのキャンセルが出ても、チャンスと捉える、そんな前向きな起業家のマインドを身につけることができました。

堅田不二子さんという方は、とても優雅で前向きで美しく、愛にあふれている方です。 そのあり方に触れられるだけでも、価値があると思います

WEB集客コンサルタント   あまの ゆきこ様

不二子さんからは、一生の宝物を
もらった、と思っています

私の場合、WEBを使った発信が弱いと自分でも思っていましたので、その辺の具体的な手法を不二子さんから教えてもらえるだけでもいいと、思っていました。

全8回の「ゼロからの起業プロデュースコース」を終えてみて、ブログ構築、ステップメールの構築ができたことは、もちろんですが、自分の何が1番変わったかというとマインドでした。

「起業家は、先にアウトプットして、お客様に価値を提供するものです。そして、アウトプットするのは、メルマガです。お申込みは、お客様から信頼していただいた後に自然に入るものですよ。」そんな風に教えていただきました。

方法やテクニックはどんどん新しいものもこれから生まれていくでしょう。しかしマインドは決して古びません。

私は不二子さんに起業家としての本当の自立を教えてもらったと思っています。

マインドはこれからも自分でどんどん発展、工夫することができる原動力ですから。不二子さんからは、一生の宝物をもらった、と思っています。本当にありがとうございました。

 潜在意識活性セラピスト  些羅 えつこ様

4か月以内に高額商品の 
ご契約をいただきました

不二子さんとお会いしたのは、私が名古屋で開催された、不二子さんのセミナーに参加したのがきっかけでした。私が、不二子さんにお願いしたのは、潜在意識のことやNLP心理学の学びが共通だったこと、価値観が近いことでした。

最初は、できる女のイメージでしたが、接していくうちに、不二子さんは、お茶目な頼れるお姉さんというイメージに変わっていきました。また、不二子さんは、ビジネス的視点もあり、男性的な感覚もお持ちのように思います。女性にありがちな感情に流されたり、影響されることがなく、淡々とお仕事をこなされます。 お忙しいにもかかわらず、質問などをすると、必ずお返事をいただきアドバイスもいただきました。

ブログをビジネスブログとして書き出してから、4か月ですが、フォロー様も増えました。初めてのお茶会は満席、そのお茶会出席者全員がコーチングセッションをご希望されました。 また、皆さんアメブロ集客やコーチング、マインドに関して意識が高い方ばかりで、私の理想のお客様が集まってくれました。

ブログ仕組み作り後、4か月以内で高額商品のご契約もいただきました。 不二子さん、本当に、ありがとうございました。  マインドアップコーチ・山根紀子様

セミナー概要

日時 2月22日(金)ZOOM
19:00~21:00
3月30日(土)ZOOM
14:00~16:00 (定員4名)

ZOOMミーティングURL お申込みの方に後日お知らせします
参加費 5,000円 (税込み価格)
定員 各4名様
定員 各4名様

プロフィール


ノンストレスで売れる女性起業家を育てる専門家
堅田不二子プロフィール
 
50代。名古屋市在住。既婚。現在、夫と息子の3人暮らし。 2009年に東京から名古屋へ引っ越し、それを機にコーチングを学び、2013年1月より、コーチングスクールの講師として5年間に渡り100名以上の プロコーチを養成した。
また、2015年より、起業コンサルタントとして開業。

起業して1年目で、クライアントを20名獲得し、
そのクライアントの“売れる起業コンセプト”を引き出し、
80%のクライアントのファーストクライアント獲得までをサポートした。

起業コンセプト作りや、集客の仕組み作りなどのノウハウだけでなく、
起業初心者が陥りがちなストレスを軽減するマインド面のサポート
を得意としている。

専業主婦からでも、ノンストレスで成功する起業家になれるよう
トータルでサポートしている

堅田不二子からのメッセージ

刻印

堅田不二子からのメッセージ

今まで、専業主婦しかしたことがない方や、会社員やパートしか経験していない方が、起業することは、とても大きなチャレンジであり、勇気が必要なことだと思います。

しかし、同時に、コーチやカウンセラーなどのお仕事は、初期投資がかかりませんし、お客様から、「ありがとう!」と言われるとてもやりがいのある仕事です。

そして、これからは、AIに取って代わられることのない、対人支援業であるコーチ、コンサルタント、カウンセラーは、人気の高い職業になっていくでしょう。

 もし、あなたがコーチ、コンサルタント、カウンセラーで起業したければ、あなたが何の専門家であるか、また、あなたが何者であるかを、知っていただくことが起業への最初のステップとなります。

このセミナーでは、コーチ・コンサルタント業で、起業を目指している方が、まず最初に決めるべき「起業コンセプト」の中の、「理想のお客様像」を決めて、「あなたの起業ストーリー」を書くための具体的な方法についてお伝えします。

 

あなたも、このセミナーに参加して、今年こそ、コーチ、コンサルタント、カウンセラーとしての起業へ向けて、一歩を踏み出してみませんか?