"未来のこどもたちの心の支援"
~不登校のこどもたちが学校に行ける様にサポート~
~カウンセラー視点ではなく違う視点から~
~本当にその子のしたい事は何か~

企業メッセージ

"変われる"その先へ

こどもたちの未来は無限大です。
やろうと思えばなんだってやれます。
今学校に行けてない
かもしれませんが、
それは今だけかもしれないです。
私達はそんなこどもたちの背中を
押して行きます。
またその子の本当にやりたい事を
見つけそのあとおしや
道しるべを作ります。

サービス

不登校支援

実際にご自宅に訪問し支援を開始します。
ただカウンセリングするのではなく、近くの公園などで運動したり、その子が好きなことを一緒になって指導員が行います。
嫌な事をやらせるのではなく、やりたい事を少しずつ一緒にやっていきます。

もっと知る

児童福祉施設等での
運動指導

完全出張型で放課後デイサービスや児童福祉施設、ハンディキャップがある方の運動指導を行います。
それも運動の資格を持ったトレーナーが安全で楽しく尚且つ専門的な運動指導を提供致します。

もっと知る

コミュニケーション
能力向上支援

中々お友達作りがうまく行かない子やコミュニケーションがうまく取れない子供達を集めて、
キャンプやレクリエーション、集団運動等をし自分からコミュニケーションが取れる様にサポートして行きます。

開催は不定期ですのでお知らせ欄でご確認お願いします。

不登校支援

内容

学校に行けてないこどもたちに対し当スタッフが直接お家に出向き支援します。
そして支援は家の中ではなく外に出て行う事がほとんどです。
学校に行けてない子は家の中にいる事が多く心理的にもどんどん落ち込んでいく事が多くあります。ですので少しでも明るくなれる様に近くの公園に行き運動したり、時にはショッピングセンターに行ったりします。まずは親でもない他人の人と家の外に行く
これが学校に行く第1歩になります。無理にカウンセリングして嫌なことを思い出させたりせず、家の外に行く。これを重要視してます。
その家の外に行く事を積み重ね最終的に学校に行ける様に支援して行きます。
私たちは無理に行かない理由を聞くのでななく本当に話したくなるまで待ちます。

また私たちは学校に行くことをゴールとは思ってません。その子の本当にやりたいことを見つけ支援して行きます。



受講料金
90分  ¥6,500
120分 ¥8,000

指導員紹介

フューチャ―キッズ
代表 加藤 翼

尾張地区担当の加藤と申します。
現在児童福祉施設で運動指導や体育の家庭教師として、運動が苦手な子等に運動を指導するフューチャ―キッズと言った会社を運営しております。
お客様のお悩みの中に学校に行けずに悩んでると言ったお声を聴きこの事業を三河地区担当の若林と立ち上げました。
少しでも学校に行けていない子の支えになり、保護者様のご負担を減らせたらなと思います。

フューチャ―キッズHP

個人レッスンのwan
代表 若林 将太

三河地区担当の若林と申します。
少しでも多くのこどもに体を動かす喜びを伝えたいと思いwanを開業しました。
その個別レッスンの中で学校に行けてなく何とかしたいそんなお客様に出会いました。
そして調べてみると学校に行けてない子の支援をしてる所は少ない事を知りました。
そんな子たちの支えに少しでも慣れたらなと思い尾張地区担当の加藤とこの事業を立ち上げました。

個別レッスンwanHP

放課後デイサービスでの
集団運動指導

児童福祉施設向け運動指導

当社開発した運動プログラムを提供致します。
施設様ご要望をお聞きし、そこから施設の大きさ、人数に合わせ効果的にメニューをプログラミング致します。
内容は鉄棒やマット運動、体幹トレーニング、神経系のトレーニング、コーディネーショントレーニング等様々な種目を行い運動能力等伸ばして行きます。
ご相談はメールにてお待ちしております。
基本的には自由度が高いですので月1回~でも大丈夫ですし、長期休暇のイベントとして使って頂いても大丈夫です。
もちろん週1回の定期クラスも可能です。

当社F.D.T名前の由来


F.D.T
Fとは?
Future
未来を守る。

F.D.T
Ⅾとは?
Dream
夢に向かう。

F.D.T
Tとは?
Try
やりたいことをやって見る。

F.D.T
Tとは?
Try
やりたいことをやって見る。

会社概要

F.D.T 未来のこどもたちの心の支援
会社名 F.D.T 
所在地 〒446-0001
愛知県安城市里町池ノ浦37-9
連絡先

尾張地区 090-1294-3844

三河地区 090-9196-0674

代表者 名古屋 尾張地域 知多地域 担当 加藤  翼
西三河 東三河  知多地域 担当 若林 将太
事業内容 学校に行けないこどもたちを学校に行ける様に支援
児童福祉施設にて運動療法
友達づくり支援
事業内容 学校に行けないこどもたちを学校に行ける様に支援
児童福祉施設にて運動療法
友達づくり支援

お知らせ

2019.2.22 ホームページを作成しました!

お問い合わせ

・ご質問、お申し込み、また放課後デイサービスでの運動指導のご相談等お気軽にお問い合わせくださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信