19卒就活生に
おすすめの
サービス一覧


ビズリーチキャンパス(無料)

いま最もおすすめできるOB/OG訪問サービス。大学ごとに分かれているため、後輩のためにしっかり時間を使ってくれる人が多いです。

19卒の就活生に最もおすすめしたいのはOB訪問をすることです。内定を複数企業からもらっている人は必ずOB訪問をしていると言っても過言ではないほど重要です。

なぜ重要なのかというと、以下のメリットがあるからです。
①インターネットや書籍の情報だけで企業研究をしている人に差をつけることができる。
②志望する企業で働いている人の観点から自己PRのフィードバックがもらえる。

①によって、面接の時話す内容が深くなるので面接官から「よく研究しているね」という言葉や評価をもらうことができます。また、それによって志望度が高いことを示せます。

②によって、自己PRの改善点を洗い出すことができます。周りの先輩にアドバイスをもらうよりも、その企業で働いている人からアドバイスをもらう方が内定する自己PRに近づくことができます。

その他にも「入社後の具体的なイメージが分かる(ミスマッチ回避)」「就活の仕方全般を教えてもらえる」などやらない理由がありません。同じ大学のOBであれば快く引き受けてくれる人が多いのでぜひ、OB訪問を依頼してみてください。

ビズリーチキャンパスに登録する

ニクリーチ(無料)

就活生必見!社会人に肉をおごってもらいながら就活相談ができるサービス!

一見不真面目なサービスですが利用価値は大きいです。

一番のメリットは「社会人との会話に慣れる」ことです。
今まで社会人の人と話す機会が少なかった人は、自分が思っている以上に社会人の会話のレベルについていけません。
それは必ず面接にも出てきます。なぜ今の会社を選んだかなど質問攻めにし、良いと思った話はなぜ良いと思ったかしっかり分析し、自己PRや面接での会話内容に活かしましょう!

あと社会人の方がちやほやしてくれるので自信を失ってる就活生は特におすすめです(笑)
企業の話を聞きながらおいしい食事が楽しめる就活生の特権を使わない手はないのではないでしょうか。

キミスカ(無料)

選ばれる就活をするための逆求人サービス

キミスカは1社の就活選考で複数社からスカウトをもらえる新しい就職活動ができるWebサービスです。
落ちた選考でもスカウトの対象になるから内定獲得率がアップします!
しかも、人材コンサルタントの無料相談も受けられます(希望者のみ)

このサービスは、自己PRを改善するのに役立ちます。
しっかり記入し、オファーが来るかどうかをチェックし、オファー数が少なければどこかに問題があると判断し改善しましょう。

丁寧な自己PRをすれば名前を聞いたことのある企業からもオファーが来るので自信がつきます!
これも自信を失っている人にこそお勧めしたいサービスです(笑)

就活ノート(無料)

就活ノートは就活の仕方を教えてくれるメディアです。

多くの就活生は我流の就活をしています。ESも我流、自己PRも我流、志望動機も我流。
選考で落とされてはじめて我流が良くなかったことに気づきます。

少し調べればプロがESの書き方、面接の突破方法を教えてくれているのにも関わらず我流でやるのはやめましょう。
まずは就活ノートを見てESの書き方の基本、自己PRの考え方の基本を押さえ、それからESを書く、自己PRを考える方が圧倒的に時間を節約できます。自信を持って志望する企業の選考に挑むためにはそれくらいやるのが普通だと思います。

使えるサービスは全部使うつもりでいきましょう。