ミセスキャリアデザイン
75日プログラム
体験セッション

最高に美しく、華やかな第二のステージのために
「本当にやりたい!」仕事を75日間で手に入れる。
あなたの人生ストーリーから生まれる
あなただけのミセスキャリア、始めませんか。
あなたが好きなことを仕事にしている、きらきらと輝くキャリアマダムだとしたら。

どんどん嬉しい連鎖が起こり、次々と新しいことにチャレンジして、
人間関係も恵まれ、豊かで華やかな世界が広がっている。
自分を大切にしながら、たくさんの人に囲まれ、立ち振る舞いも優雅に洗練されていく。

そして、心の内も「世の中に貢献している」という満足感や達成感で満たされている・・・。
それは決して、夢物語ではありません。あなただけが、あなただからこそできる仕事が必ずあるのです。

今はまだそれに気が付いていないだけ。

「何かしたい!」とうずうずする気持ちが湧くのなら、それは「この才能を発掘して!」という潜在意識の叫びです。

得意なことを仕事にして、収入も得て、家族や友人みんながハッピーで。
そして、この世のどこかに、その才能を心待ちにしている人が必ずいるのです。

一緒に創りましょう。
ここからの人生を思い切り謳歌するために。
自己紹介させてください

はじめまして、ミセスキャリアデザイナーの畠田裕紀子と申します。

私は「最高に美しく、華やかな第二の人生」をスタートしたいと考えているミセスの方に「本当にやりたい!」が叶う
「ミセスキャリアデザイン75日プログラム」を提供しています。


私は10年以上、大手証券会社のアナリストチームで勤務していました。

国内500社以上の経営者のお顔を拝見する機会にも恵まれ、とても学びになった一方で、ストレスや人間不信などに負け、不眠症に苦しむ経験もしています。

利益や、数字や、効率性では測れない、目に見えない大切なものがある。

それが、心の勉強、コミュニケーションの研究をするようになったきっかけでした。

そして、自分が元気に復活できたこと、症状に陥る以前より自分を好きで、自由に生きれるようになった体験から、

「人は変われる」
「この瞬間から新しい人生は創れる」

という事を信じるようになりました。


たくさんの会社を見てきたからこそ感じています。
日本には、今、新しい力を生み出すことが必要だと。


これまでの常識を超えて女性たちが才能を発揮できるようになったら、きっと世の中が元気になる。
そんな風に考えるようになりました。

そして、その可能性を、これまで私を優しく導いてくれたミセスの女性たちに強く感じているのです。

皆、昭和の時代のしっかりとした教養を身に着けていて、

人を思いやることが出来て、とても謙虚。
またその謙虚さ故に、才能を十分に発揮してこれなかった、そんな現実も感じています。

「人生100年時代」の到来の今、個々の才能を発揮し、命を輝かせてほしい。
そんな思いを込めて「ミセスキャリアデザイン75日プログラム」の提供を決めました。

これはとても重要なお話です

もし、あなたが、

  • 子育てや家庭のことを第一に考えてきたが、ひと段落したので、改めて自分の人生を再スタートしたい
  • 自分の得意なことを活かして、自分らしいキャリアを手に入れたい
  • 仕事を楽しみながら世の中に貢献し、大切に扱われる人にふさわしい服装、行動、言葉遣い、心身ともに磨かれたい

こんな願いをお持ちなら、きっと、お役に立てるはずです。

本当にやりたい、を叶える
第二の人生を始めましょう

あなたの人生を客観的に眺め、良かったことも悪かったことも全て受容し、本当にやりたかったことを実現する第二の人生を送りたい。

自分がなぜこの世に生まれてきたのか、その役割を全うしている充実感を感じ、感謝されながらお金をいただけるようになる。

このプログラムを受けることは、これまでの人生の棚卸をし、
本当に生まれてきた意味を知ることが出来る機会でもあるのです。

お客様の声

小林友江さま
1.コーチングを受ける前は何に悩んでいましたか?
ワクワクする目標を持てない、目標と自分とのギャップを見てしまう、自己評価がいつも低くなる、などのループにはまっていました。

2.コーチングを受けて何が変わりましたか?
自分の価値を見つけ、何により自分が人の役に立てるのかがはっきりとし、お役目を認識するようになりました。また、出来ていることにフォーカスするようになったので、日常が明るくなりました。

3.コーチングはどんな人におすすめですか?
「私なんか」、とすぐにネガティブに思ってしまう人、 何かモヤモヤしていて新しい自分を見つけたい人、自分で事業をやっている人、頭ではわかっているけど、誰かに介入してもらって自分を変えて行きたい人におすすめです。

4.講師はどんな人でしたか?
たくさん新しいアイデアや言葉をくれる人、自分の過去やルーツや経験を思い出させてくれて、自分の考えを自分でまとめるように促して頂きました!私と同じで(^^)、真面目な人でよかったです❤️本当にありがとうございました。

Y.Mさま
1.コーチングを受ける前は何に悩んでいましたか
自分がしたいこと、やりたい事を続けてきたが、年齢、そして第2の人生を考えた時の次のステージをどこに定めていくべきか、また、今好きでやっていることへの手放し難い感情、前に進みたい気持ちと、後ろから引かれる気持ち、時代を見据えようとして焦る勘定で前に進めずにいました。

2.コーチングを受けて何が変わりましたか?
必ずしも捨てる必要はなく、持ちながら前に進んでも良いこと、ないものに焦点を当てず、ある物に焦点をあてると見える世界も変わる、受け入れてくれる人が存在する安心感、を感じれるようになりました。

3.コーチングはどんな人におすすめですか?
いままで何かに向けて頑張ってきた方で、次のステージを探している方。適切なことを話してくれる人が周りにいない方。または、必要な方。安心してプライベートなことを話せる方がいない方、におすすめです。

4.講師はどんな人でしたか?
優しくて、安心して話せる方でした。また、親身に、私の目線で考えてくださるのも大きな点で、コーチングが終わった後は心が軽くなっていました。定期的に、まるで美容院に行くように心のメンテナンスに伺いたいなと思わせてくれる方でした。

「ミセスキャリアデザイン75日プログラム」が出来るまで

私は昔から、踊りなどの趣味を通じて、男女問わず幅広い年代の友人に恵まれてきました。中でも、特に親しく、優しく、たくさんの導きをくれたのは、一回り以上年上の素敵な女性たちでした。

彼女たちは、バブル時代の日本の豊かさを背景に、仕事に、趣味に、家庭に、子育てに、グルメに・・・、それはそれは精力的に、好奇心いっぱいに人生を楽しんでいて、年下の私にたくさんの事を教えてくれました。


時は経ち、久しぶりに会った友人たちは、人生の節目を迎えていました。


ある人はお子さんたちを見事に巣立たせた直後であったり、
ある人は体調を崩して、これまでの生活スタイルを変えることに直面していたり、
ある人は人間関係の見直しを迫られていたり・・・。

あんなに輝かしかった彼女たちの笑顔に陰りが見えていたのです。



私自身も、決して順調な人生だったわけではありません。


様々なストレスから、自律神経をやられ、不眠症に苦しんだ過去がありました。投薬なしで治したい一心で、心理学やコミュニケーションを学んでいました。

自分のために学んだものでしたが、迷い悩む彼女たちの中の一人に、その手法を使ってお話を伺ってみたのです。


家庭を守る彼女の家族への思い。

普段はあまり出さないけれど、目の前のことに、熱い思いを持って取り組む姿勢。

周りを大切にしてきたその人ならではの、美しい人生のストーリー。

最後に出てきたのは、本人すら気づいていない、未来への豊かな可能性でした。



彼女はまだ52歳。

この「人生100年時代」ともいわれる現代に暮らしているのだから、まだまだ輝けるはず。

今からもう一度スタートできるはずだ。

私は、彼女が一人の社会人としてもう一度貢献できる道はないか、一緒に考えることにしたのです。



これまでの人生を活かしながら、それでいて、新しい働き方。

楽しくて、画期的で、誰とも比較のないキャリアプラン。


話し合いを重ねているうちに、本当に作りたい未来が見えてきた彼女は、どんどん笑顔を取り戻していきました。

どんどん輝きを増し、どんどん美しく。

いつのまにか服装まで変わり、社会で貢献する女性として、凛としたエレガントさまで身に纏うようになっていたのです。

そして驚くことに、この変化にいたるまで、3か月すら経過していないという事実。


私は確信しました。

人は年齢など関係なく、変わろうという意志さえ持っていれば、たったの75日で新しい人生を手に入れることが出来るのだと。

これが、この「ミセスキャリアデザイン75日プログラム」の開発のきっかけです。


彼女は今、社会起業家としての道を歩み始めています。

お子さんが二人、ちょうど社会に出られ、ご主人とも仲良し。特に不満があったわけではありません。でも、浮かない表情で彼女は言っていました。

「主人に遠慮せず自由に使えるお金が欲しい。でも、やみくもに稼ぎたいのではないのです。私が大切にしてきたことを活かして、周りを幸せにしながら、お金をいただけるようになりたいんです。」


お金はあくまで結果。

自分らしいキャリアを通じて、自分の命を輝かせたい。

それが彼女の真の願いだったのです。


彼女は今、生まれてきた意味を感じながら、仕事をしています。

きっと世の中には第二、第三の彼女がいるに違いない。

そんな彼女たちの助けになれれば。

いま、私はそんな思いでいっぱいです。



彼女たちは総じて、
・昭和のきっちりした躾、豊かな教養を身に着けていて、

・人を思いやることが出来て、

・何事にも真剣に取り組む、

そんな素晴らしい人々。


一方で、謙虚・謙遜の文化の真っ只中に育ってきたこともあって、遠慮がちであることは否めません。せっかくの魅力や能力を見過ごしてしまっていることも往々にしてあるのです。

彼女たちが能力を発揮することで、今までの常識を覆す、新しいサービスが生まれる。

そんな予感さえしています。

また、その堂々と生きる姿は、下の世代へは大いなる刺激に、上の世代へは力強い支えとなるでしょう。

そして私自身も、自分を治す為にだけ学んだことが、このプログラムを通じて多くの人に活かされるのなら、こんなに嬉しいことはないのです。

多くの人に、このプログラムが届くことを願ってやみません。

生まれてきた意味を知り、
ミッション(役割・使命)を生きる

何を学ぶのかで迷ってしまうことがよくありますが、本当に時間をかけるべきなのは、ミッション(使命・役割)を実現していくところ。

「ミセスキャリアデザイン75日プログラム」は、「ミセスのための、すぐにでも新しいキャリアを手に入れる」ためのプログラムです。

たった75日で「普通の主婦」から
「好きを仕事の輝くミセス」に変身する

ビジネスを生み出すには、体力・気力ともに満ちた50代が最高のチャンス。

最後まで豊かな人生を全うするために、生活資金の備え、共通の志を持つ仲間の存在も不可欠です。
まさに今がちょうどいいタイミングと言えるのです。

ミセスキャリアデザイン75日プログラム
提供サービス内容
3か月間全6回の対面セッション
約二週間に一度の対面セッションを6回行います。75日後にはご自身のオリジナルのキャリアが手に入っています。
繰り返すパターンの改善
思考パターン・認知パターン・行動パターン・言語パターン分析による改善のご提案いたします。
ヒプノセラピー(催眠療法)による
ヒーリング
必要に応じて、ヒプノセラピー(催眠療法)による潜在意識レベルの能力開発及びトラウマケアもご提供いたします。
無制限メール相談
期間中の無制限メール相談を受け付けています。セッション後に起きてくる変化に、繊細にご対応しますので安心です。
行動計画作りサポート
3か月終了後、キャリアを実現していくための行動計画を作ります。具体的に何をすればいいかがわかるので、迷いがありません。
無制限メール相談
期間中の無制限メール相談を受け付けています。セッション後に起きてくる変化に、繊細にご対応しますので安心です。
あなたがこのプログラムで得られる一部をご紹介します。

  • 自分独自のキャリアが見つかる。
  • 得意なことが仕事になる。 
  • 毎日が楽しく充実感を得られるようになる。 
  • ミッションを生きるようになる。 
  • 世の中に貢献できる。 
  • 新しい世界が広がる。 
  • 自己肯定感が高まる。 
  • 人生の振り返り・棚卸ができる。 
  • 生まれてきた意味が分かる。

  • 他者との比較をしなくなる。 
  • 本当の「楽しさ」の意味を知る。
  • 自分を愛せるようになる。 
  • 感謝を感じられるようになる。
  • 受け取る側から、与える側になる。
  • リーダーシップが育つ。 
  • 思考パターンが改善される。
  • 自分の軸が整う。
  • 選ばれる人になる。

ミセスキャリアデザイン75日プログラムの特徴

1.人生の棚卸をしたうえで、得意を活かした独自のキャリアプランが手に入ります。

2.キャリアプランに沿って、具体的な行動計画が出来上がるので迷うことがありません

3.売上の上昇、新規顧客獲得、集客アップなど、結果が数字に表れます。

4.キャリアプランを進める過程で、知識や情報が集まり、生きる世界が変わります

5.キャリアを通じた新しい仲間が出来ます。

6.キャリアウーマンにふさわしい装い、雰囲気、たたずまいが自然に形成されていきます。

7.ビジネスを成功させるための試行錯誤により、ポジティブな思考パターンが身に付きます。

8.プログラムを通して「何者か」が分かるので、本当に必要なものだけを選べる人になれます。

9.影響力が増し、大切な存在として扱われるようになります。


これらを全て手に入れた時のことを想像してみてください。
あなたの人生はどんなふうに変わるでしょう。

本当に好きなことを仕事にしていて、時間や時間に自由を感じて過ごしています。
将来の事を考えると、あんなことやこんなこともしてみたい、わくわくした思いでいっぱいになります。

これは紛れもないあなたの未来なのです。

「自分には無理だ」と何もしないでいたとしたら

将来に対する漠然とした不安に駆られて

セミナーに参加する

習い事を始めたり

中途半端なレジャーで気を紛らわす。etc...


一度や二度は、身に覚えがあるのではないでしょうか。

気分を変えるために使うとしたら・・・、

ハワイ旅行  20万円~

着付け、茶道、華道etc・・道具代なども含め200万円ほど

某女性向け起業塾 32万円~70万円程度など。


今後、それらが必要がなくなるというだけでも、約100万円相当に該当します。
あなたの取り組み方次第では、将来の売上高は無限大。

付加価値としてついてくる新しい仲間、自分の存在感の変化など、プライスレスな成果が手に入るでしょう。

ミセスキャリアデザイン75日プログラムを実践するなら


・限りある人生の時間を悩みや迷いの状態で過ごすことがなくなる

・平凡でありきたりの人生から卒業できる。

・あなたの価値に見合った金銭的余裕を逃さなくなる。

・生まれ持った才能を眠らせたまま過ごすことがなくなる。

さらに、今回特別に以下の特典をお付けいたします。

刻印

1.『人生100年時代の楽しみ方バイブル』PDF 無料提供。(5万円相当)

2.期間中30分のオンラインフォローセッション3回分無料提供。(15,000円相当)

3.契約初日~一年間、お茶会無料参加特典。(6万円相当)

4.契約終了後、2か月間無料メールフォロー。(2万円相当)

5.契約終了後、2回のフォローアップ対面セッションプレゼント(6万円相当)

6.コミュニケーションスタディグループ無料入会(3000円相当)

7.「人生を変えるオーダーメイド・アファメーション」プレゼント(3万円相当)

8.(オマケ!)書けば書くほど夢が叶う!「アブラカタブラノート」プレゼント

お客様の声

松本明美さま

1.コーチングを受ける前は何に悩んでいましたか?
自分の思い込みはなかなか一人では気づけないので、無意識にパターン化していることがあるなら気づきたいと思っていました。

2.コーチングを受けて何が変わりましたか?
不安と恐怖で考えすぎて動けない人が周囲に多かったけれど、本来その人たちは直感タイプだったのだと気が付きました。自分の役目はもしかしたら、その人たちが「本来の自分を取り戻すためのサポート」なのかもしれないという、新たな気づきがありました。

3.コーチングはどんな人におすすめですか?
ビジネスでも勉強でも、「もっとこうなりたい、よくなりたい」と目指している人、すべてにおすすめです。「自分には無理」とあきらめてしまっている人にもおすすめです。

4.講師はどんな人でしたか?
信頼できる、安心感のある人です。引き出すのがとても上手で、話していると時間があっという間に過ぎていきます。

関加寿代・Kazuyo(Ray)  さま サイキックカウンセラー

1.コーチングを受ける前は何に悩んでいましたか?

時代の移り変わりで、集客をした方がいいのだろうか??と考えていました。悩むというより、分からなくて。第三者のニュートラルなコメントが聞きたかったというのが一番の理由です。世の中、様々な業種で集客祭りが盛り上がっていたので、その波に乗ってみようと思いましたが、どうも性分に合いませんでした。馴染めないながらも、未知の世界を知りたいという好奇心が有りました。

2.コーチングを受けて何が変わりましたか?
名刺!?とは言っても、リニューアルしてほどなく更に新しくしました。セドナで撮影してきた写真を片面にするなんて、今までやったことのない荒技に挑戦。結構気に入っています。あと、自分を表すキャッチコピーですね。「サイキックカウンセラー」と表現するようになりました。メルマガの発行、Webサイトのリニューアルなど外側に向けてPRする手法やツールもどんどん変えていきました

3.コーチングはどんな人にオススメですか?
迷っているのか、動きたく無い理由を探しているのかなど、自分の現状をより明確に知りたいという方。答えを求めるというよりは、利害関係の無い第三者と話しをすることで自分を客観視できると思います。

4.講師はどんな人でしたか?
気さくで、熱過ぎず冷た過ぎず、丁度いい人。クライエントにより、適温を調節できる器用さもあると思います。お目にかかる頻度も、ある程度のラインを提供してくれて、けっこう自由なかんじでゆったりと毎回のお約束をしていました。
本当はすごくしっかり勉強しておられるのに、そのそぶりを見せることなく、会話の中でごく自然にメソッドが活用されていたと思います。人の思考構造に深い興味を持ち、色々あるけど笑っていられたらいいよねってさらりと言える人。本当は寂しがりやで頑固者。それは心に響かせる力があることだと思います。

体験セッションお申込み

「ミセスキャリアデザイン75日プログラム」にご興味をお持ちの方を対象に、1時間の体験セッションを開催しています。(遠方にお住まいの方は、オンラインセッションも承ります。)

体験セッション料金    1回 1時間 3,000円
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
人生100年時代へ。
私はこの活動を通じて「人生100年時代の新しい常識を創りたい」と考えています。

年齢や環境に関係のない人間の可能性が信じられていて、

何歳からでもスタート可能で、

老若男女の隔たりがなく、

女性の力も存分に発揮されていて、

足りないところは誰かのサポートを積極的に得られ、

お互いの個性を尊重しあう社会で生きていて、

「豊かさ」や「幸福」、「楽しさ」などの定義も今よりもっと洗練されて、

様々な情報から刷り込まれたまがい物の価値を選択しなくてすむ、

そんな新しい時代を生きるための常識です。

そのスタートとして、ミセスの方の活躍が第一歩。
さあ、あなただけができる、あなたのキャリアを創りましょう。
一緒に「人生100年時代」を謳歌していきましょう。


畠田 裕紀子
     —追伸—

私はこのプログラムを作っている最中に、気づいたことがあるのです。

このプログラムを誰の為に創っているのか。

ずっと脳裏に常に浮かんでいたのは、中高生時代の私が見ていた母の姿でした。

専業主婦だった母は、ちょっぴり厳しかったけれど、根はとてもやさしく、
毎回の食事にもとても気を遣って、本当に大きな愛情で育ててくれました。


同時に母に対して、子供心に、

もっと自由に人生を楽しんでほしい、
外の世界を見て、わくわくすることにチャレンジして、
生き生きしていてほしい、

そんな思いを抱いていたのも事実でした。
当時の常識でいえば、母親が子供の成長を第一に考え、専業主婦という選択はまさに「常識」だったのかもしれません。

それでも、私は心のどこかで、

人は本来自由なのだから、
与えられた時間をもっと笑顔で過ごしてほしい、

と漠然と感じていたように思います。

これは、心の中の母への贈り物、ともいえるプログラムなのかもしれない。

今はそんな風に感じています。