”発達障害かも?”とひとりで悩む母親が
不安を手放す1dayワークショップ

申し込み

"発達障害”という言葉に翻弄され悩む母親が増えていると聞きます。医療機関でも確定診断が出来ず、”グレーゾーン”なる言葉がさらに世の中の母親を苦しめています。その現状にイーマ・サウンドというエネルギー科学をベースとしたサウンドセラピーでわかること、出来ることをご紹介し、体験していただこうと1day ワークショップを開催いたします。まずは、お気軽にご参加ください。

日程:2019年8月24日 13:00〜15:00
参加費:5,400円(税込)
定員:15人 / 場所:Studio M&

ページ下部のボタンよりお申込みください

まん丸じゃなくて凸凹がいい!

人間は年々スピードを上げて進化しています。私たち人間がそれだけ進化してきた中心には意識の存在があります。意識は頭の中で言語化され、意味を作り出します。そして、人間は感覚をどんどん失い、意味の世界に囚われて生きています。社会は常に答えを求め、意味のないものは必要ないと考える傾向にあります。意味のないものなど本当はないのに、社会は一元論に向かっています。


脳科学者の養老孟司さんがこんなお話をされています。


あなたと私は違うのに「同じ」、人としてくくってしまう。そんなことが出来るのは人間だけで、動物には出来ません。現代人はこの「同じ」を使いこなしています。


感覚で生きている動物は、概念でくくって物事を「同じ」と見ることが出来ません。草むらの向こうにいる”あのライオン”はわかっても、”ライオン一般”という概念はない。人間だけが感覚で入ってきたものを無視して、言葉にして「同じ」を作り出せる。だからこそ、人は相手の立場に立って物事を考え、共感できる一方で、「違い」を素直に認め合えず、排除したり苦悩したりする。私たちはもともと違うんです。うちの猫だってそんなことは知っています。


これが私たちのひとつの答えでもあります。多くの世の中のお母さんたちに知ってほしいことが他にもたくさんあります。世界はこうやって捉えるともっとラクに生きられますよ!というお話しがたくさんあります。それをこのワークショップではお話させていただき、参加者の皆さん同士が話し合い、たくさんの気づきを得てもらいたいと思っています。


その上で、私たちが自信をもってご案内するイーマ・サウンドをご体験いただき、ご自身でその変化を捉えていただきたいと思っています。何十年もの歳月をかけ、多くの科学者がこの世界のすべての物質は固有の音(周波数)を持っていることを証明しました。周波数帯が人間の耳には聞こえない音ですが、私たちのカラダからもいつも音が鳴っています。



そして、今やその音(周波数)は肉体のみならずそれぞれの思考にも同じように固有の音(周波数)があることがわかりました。それらのすべての音がいつもハーモニーを奏でていれば心身ともによい状態なのですが、何かの拍子にそのバランスを崩してしまうと調和の乱れた不協和音を奏でます。それを元のバランスのとれた状態に戻すのがイーマサウンドです。



イーマサウンドというものが、どんなものなのかもう少し知りたい方は、こちらのページをご覧いただければよりご理解いただけるかと思います。

参考サイト:よくわかるサイマティクス〜イーマサウンドで学ぶエネルギーの世界〜


とにかく、みんな「同じ」ではなく、完璧を目指す必要もない。まん丸でなくて凸凹でいいんです!それをアタマとカラダで体験していただく1day ワークショップ。是非、楽しんでご参加いただければ嬉しく思います。

スタッフ紹介

亀田圭一

株式会社BODY TIPS代表/コンディショニングトレーナー /イーマ・サウンド調律師、インストラクター

ひとのカラダに向き合って21年。プロとしてのたくさんの経験と知識からココロとカラダとエネルギーについてわかりやすくお伝えします。

坂本雅美

イーマ・サウンド調律師/男子2児の母

パニック障害を自力で克服。その後、育児によるストレスから突発性難聴を発症するも、心の学びとイーマ・サウンドで回復させた経験を活かし、あなたの不安を手放すお手伝いをさせていただきます。

佐藤光宣

イーマサウンド調律師/都内会社員

病床の母にイーマサウンドの施術をという願い叶わずも運命の巡り合せと受け入れ、疲れた心と体をイーマサウンドにて養生できた経験を、同じ思いの方々にお伝えしていきたいと思っております。

本庄由佳

俳優/イーマ・サウンド調律師

言葉はバイブレーションであると意識し出した直後にイーマ・サウンドに出会い調律師になる。

言葉の力を活かした解放のお手伝いをいたします。

高崎晴子

看護師/セラピスト/イーマ・サウンド調律師、インストラクター

イーマ・サウンド、ハーブやアロマなどの自然療法、薬膳、耳介療法の知識と、現役看護師としての経験からあなたの身体を元気にするお手伝いさせていただきます。

会場

Studio M&

ビルの地下1階です

お店のページはこちら

お申込みご希望の方は下記フォームよりどうぞ!

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
なお、お申し込みに際しては、docomo,au,softbankなどの大手通信3社の携帯メールアドレスでのお申込みはご遠慮ください。こちらかの返信メールが迷惑メールなどではじかれるケースがほとんどでご連絡がつきませんので、必ず他のメールアドレスからお申込みいただけますようお願い致します。


本ワークショップは、東京以外の他府県での開催にもご対応させていただきます。ご希望される場合は一度お話をお伺いさせていただきますので、下記代表者までご連絡ください。

また、その他のお問い合わせ、各種取材お申し込みも同じく下記代表者までご連絡いただきますようお願い致します。


代表者:亀田 圭一
✉︎ fcams@bodytips.co.jp
℡ 03(6434)5499