「自分のことが好きになった」

そう言える人が一人でも多くなることが
僕のミッションです

ご縁ある人を大切にしたい

◼️ メンタルトレーナー 鈴木誠
北海道函館市在住/29歳
インスタグラムフォロワー1600人

僕は想いを届けて世界をつくる

⭐️人生理念

【ご縁ある人をしあわせにしたい】

【人と一緒に成長していきたい】

【周りの人を笑顔にしていきたい】


高校生までは平凡な毎日


僕は、天理教の教会で生まれ、育ちました。
小学校・中学校・高校と野球をしていて両親、兄弟5人に恵まれた幸せな家庭で育ちました。

小学4年生から高校3年生まで野球をし、部活動を頑張ったり、友達と遊んだりと充実した日々を送っていました。

なので、高校生までは特に苦労することなく毎日楽しく生活していました。

何不自由なく育てられました^_^


突然起きた衝撃な出来事


高校3年生の18歳の4月突然父親が風邪をこじらせてしまい、容体が悪くなりました。

風邪の症状だったため自宅療養していましたが、容態はよくならず、緊急搬送で大きな病院に入院することになりました。

そして、その日の夜にお医者さんに呼ばれ家族全員集められました。

そして、お医者さんから伝えられたことは


『明日が山場です』


お医者さんが言っている意味がわからずただただそこで立ちすくんでいました。

それから、高校に通いながら部活が終わった後、病院にお見合いにいく日々が続きました。

当時の僕は、

『ただの風邪だろうと』と軽い気持ちで思っていて、いつかきっと回復し元気になるだろうと思っていました。


しかし、約1ヶ月後父親は亡くなりました。
その現実を受け止められず、ただ寂しく辛かったことを今でも覚えています。


そして、その時に


『大切な人とは、いつか別れがくる』


ことを身に染みて感じました。

そして、進学校に通っていた僕は心が落ち込み、勉強に身が入らず志望していた大学に不合格。

しばらく、何もやりたくないと自暴自棄になっていました。


悲運が続いてもう心がボロボロ


大学に不合格し、僕はバイトをしながら母親と2人で暮らしていました。


そんな日々を送っている時に、悲運が起こりました。


僕の保育園からの幼なじみの自殺です。


バイトが終わった後、携帯に10件以上の着信が友人からきていました。


その友人に連絡をすると、幼なじみが自殺したことを知りました。


保育園、小学校、中学校と一緒に過ごした幼なじみが突然自ら命を断ちました。


幼なじみは仕事が辛く誰にも自分の悩みを打ち明けられず、ひとりで抱えて苦しくなり命を絶ちました。

その時に、そばにいた僕は何もできず、ただただ悔しさと悲しさだけを感じました。


『なんでこうなる前に何もしてあげられなかったんだろう』

『もっと早く気づいてあげられたら』

『話を聞いていたら変わっていたのかもしれない』


自分自身を責めたり、助けられなかった後悔ばかりが心を埋めていました。


僕はその幼なじみの自殺があったことで

『なぜ人間はみんな幸せに生きられないのか⁇』


『生きる』ということについて考えるようになりました。


何のために生まれてきたのかを深く考える


僕は大学進学を諦めていました。

しかし、19歳の夏頃母親から『大学行ってみたいないか』と


声をかけてもらい、バイトをしながら受験勉強をすることになりました。


そして、見事大学に合格しました。


大学に進学してからは、大学生活を楽しみました。


しかし、就職活動が近づいて来た時に、

『自分は何をやりたいんだろう』と疑問に思いました。


僕は昔からこれがやりたいということがなかったんです。

特に特別好きなアーティストやハマっているものや趣味がなかったんですね。

なので、卒業論文も苦労しました笑


これから先やりたいこともわからず、なんとなく日々が過ぎていってしまうんじゃないかなと思い、焦りや不安がありました。


自分らしく生きるとは何なのか


僕は大学卒業後、学生寮の職員として高校生のお兄さんのような役割を4年務めました。

その4年間高校生と関わる中で『自分の気持ちを抑えて生きづらさを感じている』高校生が多い事に気付きました。


『自分らしく生きるとはどういった生き方なのか?』

『周りに振り回されないような自分の中に軸はどうやったらできるんだろう?』

『ありのまま自分らしく生きていける人を増やしたい』


そこから誰もが

幸せに生きれるような人生を送れるように

『自分のことを好きになること』

を軸に多くの方の心に灯をともせるようなことがしたいと思いました!


僕自身過去

・やりたいことがない

・自信がない

・人間関係で苦労する

・行動できない

・自己否定をしてしまう

・大切な人を失って心がボロボロ


こういった過去がありましたが、今は


・毎日好きなお仕事ができている

・お金にも恵まれて裕福な生活ができている

・全国に同じ志を持つ仲間がいる

・最高のパートナーとお付き合いできている

・人生をいつも幸せな方へと導いてくれるメンターがいる


本当に、今毎日精神的にも物質的にも豊かな生活ができています!


僕はこれまでの経験から


【ご縁ある人をしあわせにしたい】

【人と一緒に成長していきたい】

【周りの人を笑顔にしていきたい】


本気でこう思っています!


そして、現在

メンタルトレーナーとして、人々の心をサポートできるような活動をさせて頂いています!
これまで300人以上の方の人生を変えてきました。
僕自身の体験やこれまでサポートさせて頂いた方々を通して強く感じることは、『人は変われる』ということです!

たった一度きりの人生を自分として生まれてきて良かったと思えるように

後悔のない幸せな人生に一緒にしていきましょう!

ご縁のある方々に幸せや笑顔を届けられるように!



主なテーマ
・嫌いな自分を好きになるセルフイメージ書き変えセッション
・長続きしない人の習慣サポート
・お金のメンタルブロック解除

セッション体験実施中

3ヶ月セッション体験募集しています!
(期間限定でモニター価格でさせて頂きます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①ヶ月目:今の悩みや課題を一旦整理する
(人間関係や仕事、親など)

②ヶ月目:今後どうしていくかを一緒に考え
どう行動していくかを一緒に決めていく

③ヶ月目:その進歩を毎週一度お電話させて頂き
1ヶ月後に電話でどんな成果が出たか教えてもらう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3ヶ月という期間があれば
今の状態から必ず変化を起こせます☘️

一度お話してみて、雰囲気などを感じてもらえたらと思います♪

こんな人にオススメ!

  • ・自信が持てず自分が嫌いだから
       人と関わるのもしんどい
    ・幸せになるために行動を起こしても
       長続きせず幸せを感じられなかった人
  • ・自分らしく生きて
       もっと活き活きした人生を送りたい
    ・自分の悩みを打ち明けられず
     悩みがいつまでも頭から離れない人
  • ・自分らしく生きて
       もっと活き活きした人生を送りたい
    ・自分の悩みを打ち明けられず
     悩みがいつまでも頭から離れない人


⭐️お客様の声

・まりかさん(30代、女性)

①どうして受けてくださったのでしょうか⁇
特に仕事・人間関係で悩んでいた時期に、3ヶ月無料セッションの話を投稿で知って。
「今、自分に向き合って話さなきゃいけないな。」と思って、受講を決めました。

初めて投稿を拝見した時に、直感で「あ、この人いいな。」と思っていて。
いつか話す機会があったら、誠さんと話をしてみたいなぁと思っていた矢先だったので、この機会は本当に嬉しかったですね😊

②受ける前と受けた後どこが一番変わりましたか??
恥ずかしい話、誠さんとのセッションを受ける前の私は、ネガティブになるとものすごくネガティブで。
感情が乱れやすく、他人に左右されパニックになりやすい。
世渡りベタで、息苦しさと人生を歩んできたようなものでした。

しかし、誠さんとのセッションを通して、
自分のことが大好きになり、自信を持てるようになり、自分らしい人生を歩めるようになりました😄✨

誠さんがものすごく褒めてくれて、応援してくれて!
【自分を自分として認めてくれる人がいる】
それが...ものすごく自分にとって幸せで、支えになりました🍀

③悩んでいる方にメッセージ
今もし、何かに悩んで苦しいなら、誠さんと話してください🍀
誠さんは、いつも本気で心から、悩んでいる方の力になってくれます。
私が誠さんに出会って、自分を...自分の人生を...愛せるようになったように。
今悩んでるあなたにも、私は同じ体験をしてもらいたいです🌹
誠さんに出会えて、私は心から幸せです😊🍀
きっとあなたも、誠さんと出会い話すことで、幸せな人生を歩めるはずですよ!


・こうきさん(20代、男性)