Excellence
-卓越する7日間-

IPC夏合宿

子供達の成長を
本気でサポートする7日間。

様々な課題を抱えた現代。
そんな不確実な社会を生き抜くために必要な力とは。
子供達の成長サポートを通して、プロの特別トレーナーご指導のもと社会人基礎力を徹底して学びます。

Outline

日程:2015年8月9日~15日 

参加費:12,000円(食費込) 

場所:長野県キャンプ場

内容テーマ:社会人基礎力

参加者の心構え:子供達の成長サポートに全力でコミットする。

社会人基礎力とは?

「社会人基礎力」とは、「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年から提唱しています。

企業や若者を取り巻く環境変化により、「基礎学力」「専門知識」に加え、それらをうまく活用していくための「社会人基礎力」を意識的に育成していくことが今まで以上に重要となってきています。
(経済産業省ホームページより)

経済産業省ホームページ

Special Mentors

菅野知良氏(ジェームス)

一般社団法人 日本ゆめ教育協会 代表理事。大日本印刷に勤務。プルデンシャル生命保険にてトップセールスマンを経て独立、現在に至る。
組織にとって、個々人のやる気やモチベーションは成果に直結する課題。そのためには、会社や社会での各自の目標の明確化が重要。チームワークや共通体験をメインとし、受講者自らが考える研修を実施します。
IPC特別講師。
紹介動画 
http://www.jmam.co.jp/productservice/training/lecturer_info/lecturer_008.htmlhttp

小林亜希子氏(ジャンボ)

一般社団法人 あそび心研究所 代表理事。リクルートの編集長、ゼネラルマネジャーを経て独立、現在に至る。
組織が圧倒的な成果を出すためには、チームメンバー間のコミュニケーションと相互に力を発揮しあう関係性の強化が大切です。それらを理論からではなく、身体を使ったアクティビティで体感から学ぶ、体験型の研修をメインにサポートいたします。
IPC特別講師。
紹介動画
http://www.jmam.co.jp/productservice/training/lecturer_info/lecturer_002.html