ゆだねる・ゆるめる・ととのえる

ながいあいだ
置いてきぼりになっている
自分のからだ

ときには人の手にゆだねて
からだの声や息づかいに
耳を傾けてみませんか?

そして
自然と調和したあるがままの自分へ


心地よい日々が ずっと
あなたに続きますように

こんにちは
ナースセラピストの統合自然療法サロン
Faveur(ファヴール)です
JR奈良駅から東に徒歩5分、杉ヶ町にある女性専用の自然療法サロンです。心と体の調和、スピリットとの統合を目指したケアをしています。心身一如の考えに基づき、不調改善、健康増進、自分らしさを大切に生きるお手伝いをさせて頂きます。
コンセプト

自然とはかけ離れた生活を送るうち、知らず知らずに抱えこんでしまう心身の不調。それは不眠や頭痛、疲れ、肩こりなど、さまざまな不定愁訴となってあらわれます。同じ症状でも原因はさまざま。身体のもとになる食べ物や食べ方のバランスが崩れていたり、不規則な生活や運動不足が関係していたり。また思考の偏りや心のありようも、自律神経に作用します。

当サロンでは、ボディケアとともに、ストレスなどのメンタル面、食や生活習慣、環境など、全人的なアプローチで、不定愁訴の改善や心身の健康についてご相談に応じ、適切なアドバイスをさせて頂けるよう努めております。
ボディ・ケア

日々の疲れやストレスを溜めない身体作りをめざし、からだ各部への丁寧なマッサージで、全身の筋膜や血液、リンパの流れを調えます。そのために当サロンでは、ケイシー療法によるオイルマッサージを取り入れています。とくに背骨まわりへのマッサージは背骨を矯正し、歪みからくる神経の圧迫をとることで、全身に指令を送る神経機能を高めます。またマッサージには副交感神経を優位にし、免疫力を向上させる働きがあります。マッサージに使用する「オリーブオイル」と「ピーナッツオイル」のブレンドオイルは皮膚の状態を美しく保つだけでなく、油溶性の老廃物を排出する作用もあります。

<ケイシー療法オイルマッサージのコースメニュー>

●おためしリラックスコース30分・・・・2,800円
 (カウンセリング+肩腕・脚から1か所選択)
●自立神経ととのえコース45分・・・・3,800円
 (カウンセリング+背中・肩首)
●フルコース60分・・・・・5,800円




自然療法

自然療法には穏やかな作用でありながら、着実に私たち人間を回復させてくれる植物の強さと優しさ、そして先人の知恵が秘められています。体に優しいナチュラルな生活を続けていくと自然治癒力だけではなく、心も癒され直観力も養われます。当サロンではケイシー療法の毒素排泄法の中で、最も有名なひまし油パック療法を取り入れています。ひまし油は、トウゴマの実から取れる植物油で、日本では昔から下剤として利用されてきました。このひまし油を右脇腹につけて温め、毒素排泄を高めることにより、様々な疾病に効果を上げています。

<ひまし油パックの働き>
・毒素・老廃物の排泄力アップ
・食べ物の消化吸収力アップ
・胃酸のバランスを良くし肝臓・腎臓・胆のうなどの内臓器官を活性化
・ホルモンなどの内分泌腺をはじめとする腺機能アップ
・生理痛や子宮筋腫、内膜症など、女性特有の疾患への治療効果も期待できます
・リンパ球が生成され、免疫機能アップ・痛みや炎症の緩和

<ひまし油温湿布のコースメニュー>

●ひまし油シンプルコース50分・・・・3,800円
  (レクチャー・ひまし油温湿布)
●ひまし油セラピーコース60分・・・・4,800円
  (レクチャー・ひまし油温湿布・ミニマッサージ)

※各コース共にドリンク付き
※その時に使用しましたフランネル(湿布の布)はお持ち帰りいただき、ご自宅で継続して頂けます。





ご相談
不調の原因をサーチし、分子栄養学に基づく食養生や生活習慣の改善のご相談、ご自宅で出来る自然療法のアドバイスなどをさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。
●カウンセリングコース40分・・・・3,000円




からだをつくる

「栄養はチームで働いています。ある成分が足りないから補えば、栄養不足による体調不良が解消できるという話ではありません。複数のビタミン・ミネラルが十分に足りていなければ、酵素やホルモンも分泌されないのです。足りない栄養素を特定し、どのように補給すればいいのか、貴方に合った食事改善のご提案、健康な体の基礎作りのお手伝いを致します。

リズムを刻む

生体リズムは、睡眠や体温、血圧などの生命活動を、私たちが意識していなくても、決まった周期で変動させています。生体リズムが乱れると、自律神経やホルモンのバランスが崩れ、不快な症状が出やすくなってしまいます。規則正しい生活リズムをつくるための環境の整え方などを具体的にアドバイスさせていただきます。

自分らしく生きる

痛みや不調、病気は身体からのサインです。そんなときは、自分の内面に目を向けてみましょう。『今の現実は、自分のこころが作りだした結果かも?』と受け容れてみることも大切です。それができると、物事は解決と癒しに向かっていきます。蓄積していたネガティブなエネルギーを解放し、あなた自身が本来持っているエネルギーレベルへ戻していきましょう。心身ともに活気に満ち、自分の本当にやりたいことができる―。そんな自分らしく生きるための一歩を踏み出しませんか?

エドガーケイシー/ケイシー療法について

1877年、アメリカ、ケンタッキー州に生まれ、1945年没。幼少期から類い稀な霊能力を発揮していました。中学卒業程度の教育しかなかったにもかかわらず、自分を軽い催眠状態にさせることで、正確な医療用語を使いながら、あらゆる病気の診断を下すことができたのです。ケイシーは人間は肉体と心と魂で構成されていて、この3つの調和がその人全体を癒し、体のバランスを整えるのに不可欠と一貫して強調していました。ケイシー療法は、単に薬を飲んだり、注射をしたり、というような、誰かに癒してもらうものではありません。自分で自分に癒しをもたらすための積極的な働きかけが必要になってきます。体内に蓄積している毒素だけでなく、心に蓄積している毒素(ネガティブな思い、過去のトラウマ、怒り、悲しみなど)も心の外に排出していくことが必要なのです。そのために、自分の心のクセや持ち方を変えていくことも大切です。エドガー・ケイシー療法の原理は一般に、その英語の頭文字をとって「CARE」と呼ばれます。

・Circulation (循環)      
  血液・リンパ液からなる体液の循環
・Assimilation (同化)     
  食べた物を適切に消化吸収すること
・Relaxation / Rest (休息/休眠)
  からだを充分に休めること
・Elimination (排泄)       
  体内の老廃物を適切に排泄すること

この4つの原理の中でも、ケイシーは特に4番目の「排泄」を非常に重視し、体内に毒素(老廃物)が蓄積されることを病気の最大の原因と見なし、それを排泄する方法として、食事のほかに温熱ひまし油湿布を、また血行やリンパ液の循環を円滑にする療法として、各種オイルマッサージなどを、人々に教示しました。その療法は、多くの人々に用いられ、実証されて、今日に伝えられています。
セラピスト紹介

安藤 恵  Megumi ANDOU

<資格取得・所属団体>
・看護師
・介護支援専門員
・臨床分子栄養療法医学研究会認定カウンセラー
・歓丹エネルギーヒーラー
・日本エドガーケイシーセンター会員
・基礎望進法アドバイザー
・日本通運KK保健指導員
<趣味>
・自然農法
・合氣道
・サイクリング
・発酵料理
アクセス
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください

統合自然療法サロン
Faveur(ファヴール)

電話 070-4806-3179
mail faveur0220@gmail.com

営業時間9:00~17:00
不定休
接客中はお電話をお受けすることができません。
メッセージを残して頂けましたら、折り返しお電話いたします。

お車でご来店の際は最寄りのパーキングをご利用ください。



奈良市杉ヶ町45-6-2 グリーンハウス2階
JR奈良駅東口から徒歩5分
ゲストハウス「奈良小町」さんの向かいです。

電話 070-4806-3179
mail faveur0220@gmail.com

営業時間9:00~17:00
不定休
接客中はお電話をお受けすることができません。
メッセージを残して頂けましたら、折り返しお電話いたします。

お車でご来店の際は最寄りのパーキングをご利用ください。


完全予約制
完全予約制のプライベートサロンです。ご予約は前日までに宜しくお願いいたします。接客中はお電話をお受けすることができません。メッセージを残して頂けましたら、折り返しお電話いたします。男性のご予約はご紹介もしくはご同伴の場合承らせて頂きます。
施術について
当サロンの施術及びセラピーは、医療行為又は病気の治療を目的としたものではありません。急性疾患・重度の感染症・発熱時の施術はお断りさせて頂く場合がございます。施術前のお食事は1時間以上前に軽めにお済ませください。施術前の飲酒はお避けください。
施術後について
施術後の激しい運動・長時間の運転・飲酒はお避けください。施術後は老廃物の排出が促されるため、水分を多めにとってゆっくり過ごされることをお勧めします。また、一時的にだるさや眠気などの体調の変化を感じられる場合があります。個人差がありますが、ご不安な場合はご連絡ください。
お支払い・キャンセルについて
お支払いは現金のみのお取り扱いとなりますのでご了承ください。表示されたすべての料金は税別となっております。キャンセルは前日までにご連絡くださいますようご協力をお願いいたします。
お支払い・キャンセルについて
お支払いは現金のみのお取り扱いとなりますのでご了承ください。表示されたすべての料金は税別となっております。キャンセルは前日までにご連絡くださいますようご協力をお願いいたします。