疲れが抜けない、やる気が出ないのはあなたが怠惰だからじゃない!
脱・慢性疲労!セミナー
~そのメカニズムと解消法~

現代人の「慢性疲労」を徹底解剖!

最近疲れやすい、なんかやる気が出ない、、、
それはあなたが怠惰だからじゃありません。栄養状態と密接につながっています。
疲れをとって毎日イキイキ過ごすライフハックをお届けしますよ!

2019年7月8日(月)13:30~16:30
残席わずか!

こんなお悩みありませんか?

  • 昔に比べて、無理が効かなくなってきた。
  • 毎日朝起きるのがつらい。。。
  • 寝つきが悪い。寝ても寝ても疲れがとれない。
  • 午後になると、ついつい甘い物が欲しくなる。
  • 集中力が続かず、仕事中に眠くなったりぼーっとしてしまうことが多い。
  • 冷え性やむくみ、偏頭痛などちょっとした不調が常にある。。。
  • 慢性疲労の患者やクライアントがいるが、アドバイスしてもなかなか改善しない。。。
  • 毎朝必ずコーヒーを飲む。チョコやコーラが好きで、摂ると元氣になれる。
  • 毎日朝起きるのがつらい。。。

沢山の方が抱えてるお悩み
そのお悩み解決します!

「最近、朝起きると身体だるいんだよなあ」
「疲れやすくて身体弱いのに、病院に行っても何も問題ないと言われてしまう。。。」

現代人の大きな課題である「慢性疲労」。

その原因はもちろん過労や人間関係のストレス、運動不足など、いろいろな要素がありますが、
実は日々の食事から作られる「体内の栄養状態」こそ、大きな原因になりえます。

その毎日の食事が、もしかするとあなたの身体に重大な負債を蓄積しているのかもしれません。

でも、それは、裏を返せば「毎日の食事を変えれば改善できる」ことでもあるのです。 

このセミナーでは、「疲れ」をテーマに特化して、慢性疲労が起きてくる身体のメカニズムと、その具体的な改善法をじっくりお伝えします!!
残席わずか!!

本セミナーに参加すると、こんなことがわかります!!

・あらゆる慢性疲労の原因は共通している。それは何か?
・ミトコンドリアの多い臓器4つとは?
・解糖系には不要だが、TCA回路・電子伝達系には必要なのは?その運搬に重要な栄養素とは?
・脳に重要なビタミンとは?そのビタミンは、脳内に血中のおよそ何倍存在しているか?
・ミトコンドリアの質をよくするための方法は?
・ミトコンドリアの数を増やすための方法は?
・オートファジーとは?それを活性化する方法とは?
・血液データからその人の疲労状態、ミトコンドリアの状態を推測する方法とは?
・コルチゾールとは?副腎疲労とは?その治療法は?
・副腎疲労の人がサプリ飲むより先にやるべき食事法とは?

こんな方におすすめのセミナーです!

  • ネットやテレビに踊らされず、本当の健康・美容情報を手に入れたい方

  • 食事や分子栄養学、栄養療法に興味のある方
  • 知識だけでなく生活に落とし込める栄養情報、テクニックを知りたい方
  • まごめ先生のスマートな美女オーラを浴びに来たい方(笑)
  • クライアントや患者さんに食事指導・栄養指導をしている専門家の方
  • 昔に比べて、疲れが抜けにくい、疲れがたまっていると感じている方。
  • 疲れを改善させるのに栄養が大事とはわかっていても、具体的に何をすればいいかわからない方
  • 食事や分子栄養学、栄養療法に興味のある方

このセミナーで登場するキーワード(一部)

甲状腺機能 起立性調節障害 ミトコンドリア ATP TCA回路 解糖系
電子伝達系 好気性代謝 水銀 ポリフェノール CoQ10
オートファジー ファスティング 活性酸素 
コルチゾール 副腎疲労 アシュワガンダ
甘草 カテコールアミン グルカゴン 
講師紹介

まごめ じゅん

1969年5月30日生、熊本県出身。
臨床分子栄養医学研究会
認定指導カウンセラー
ブログ「ビタミンアカデミー」主宰
臨床分子栄養医学研究会所属

 

虚弱体質、不登校の子供時代を経て、20代はダイエットと過食症、機能性低血糖症による摂取障害、アトピー性皮膚炎を抱えて過ごす。

30代以降、体質改善のためマクロビオティック、ベジタリアン、ナチュラルハイジーン、ローフードなどの食事療法を試したがあまり事態は好転せず、2012年から栄養療法(分子栄養学に基づいた治療法)をスタート。

栄養療法によってアトピー、花粉症、機能性低血糖症、貧血、疲労感はほぼ完治させる。

2016年、第7期より宮澤先生の分子栄養学実践講座に参加。以降、「体調が悪いとき、心の病にかかったときも、栄養状態を見直すという選択肢があることを、みなさんにもっと知っていただきたい」という思いをもって、最新の分子栄養学に関する良質な情報発信を行っている。

趣味はヨガ、SUP、分子栄養学のお勉強。
特技は英語、前職は外資IT系のSE。
分子栄養学セミナー、料理教室を随時開催中。

主催者より
ご参加を検討されている方へ

山岡玲子(Reiko Yamaoka)

株式会社be Organic代表取締役
臨床分子栄養医学研究会 認定指導カウンセラー
プロフェッショナルファスティングマイスター 明治神宮前支部 支部長

なにを隠そう(といってもご存知の方も多いと思いますが)、長らくまごめ先生も慢性疲労やあらゆる不調に悩まされてきた方です。

だから、理論だけではなく、実感が伴うエネルギーに満ちたお話しができるのです!^^
しかも疲労感だけでなく、アトピーや低血糖症、貧血を分子栄養学・栄養療法を用いてほぼ完治させたという事実が、すごく説得力がありますよね。

ぜひ、そのエッセンスを凝縮してお届けできればと思います。

ご自身の疲れに困っている方、ご家族に元氣になってもらいたい方、そして疲れを抱えている患者やクライアントを抱えているドクターや治療家・専門家の皆様、きっとお役に立てますよ!!

お客様の声

念願のまごめさんのセミナー、大変勉強になりました!

副腎疲労についてまごめさんのお話を伺いたくて参加しました。

副腎疲労については、本を読んで少し知っていましたが、甲状腺のリスクについては知らなかったです。

また、漢方とサプリメントの考え方の違いを知れてよかったです。私は「あるものを回せない状態」なので、参考になりました。

念願のまごめさんのセミナー、大変勉強になりました!ありがとうございました。
30代女性 会社員

いつも大変おもしろく受けさせてもらっています。

自信の健康管理のためと、お客様へのコンディショニングに係るアドバイスに役立つ理論・アプローチを増やしたく参加しました。

セミナーの満足度としては、参加してとてもよかったです。
特に甲状腺機能低下症についての部分が非常に印象に残りました。
鉄が不足しているかどうかについてはいつもあまり注文していなかったけれど、鉄不足の可能性も否めないのかなと思ったのでもう少し勉強してみたいと思います。

いつも大変おもしろく受けさせてもらっています。ありがとうございます!
30代女性 スポーツトレーナー

どういう仕組みかわかってよかったです。

自身の疲れやすい身体について、何か改善できることができないかと思い、参加しました。

自身も夜間に覚醒したり、夫も歯ぎしりしたりしているので、症状からすると副腎疲労があるかもと気付けました。また、不育症で甲状腺低下もあるので、どういう仕組みかわかってよかったです。

回を重ねていろいろなセミナーに参加していくことで少しずつ理解が深められているのでうれしいです。楽しかったです。ありがとうございました。
30代女性 会社員

具体的な実践方法もわかった点はとてもありがたいです。

クライアントで慢性疲労の人が多いので、そのケアに活かすために参加しました。

具体的に食材や料理名など具体的な実践方法もわかった点はとてもありがたいです。

いつも生化学の原理・原則の点も踏まえてお話しいただけて、とても腹落ちしながら学ばせていただいています。
「むずかしい」という感想の方はおそらく専門用語と情報量が多いという点で難しいと感じるのかなと思いますが、個人的にはそれがとてもありがたいです!
30代女性 栄養士

本日ようやく納得、理解できた気がします。

自分の身体のケアと、栄養士としての仕事で生かしたいため参加しました。

何度も分子栄養学のセミナーなどで副腎疲労のお話しを聞いているのですが、本日ようやく納得、理解できた気がします。

おそらく私は、ひどめの副腎疲労もちです。以前よりだいぶよくなりましたが、ここからあとは何を自分がすべきか、もっと知りたいです。勉強します!
40代女性 栄養士

5年続いている原因不明の疲労。原因がわかってよかったです。

原因不明の疲労が5年続いているので、いろいろ勉強したく参加しました。

頭が洗えない、乾かせない、洗い物の前に寝てしまうetc…原因がわかってよかったです。具体的にどうしたらよいか、またセミナーに参加して学んでいきたいです。

とっても聴きやすいお話しでした!
40代女性 会社員

いつも大変おもしろく受けさせてもらっています。

自信の健康管理のためと、お客様へのコンディショニングに係るアドバイスに役立つ理論・アプローチを増やしたく参加しました。

セミナーの満足度としては、参加してとてもよかったです。
特に甲状腺機能低下症についての部分が非常に印象に残りました。
鉄が不足しているかどうかについてはいつもあまり注文していなかったけれど、鉄不足の可能性も否めないのかなと思ったのでもう少し勉強してみたいと思います。

いつも大変おもしろく受けさせてもらっています。ありがとうございます!
30代女性 スポーツトレーナー

セミナー概要

日程 2019年7月8日(月)
時間 13:30 ~ 16:30(13:15開場)
価格 8,000円
場所
東京都渋谷区文化総合センター大和田2F 区民学習センター 学習室1(渋谷駅徒歩5分)

※キャンセルポリシー(重要)
決済後のキャンセルは承れませんが、他のセミナーや同じテーマの別日程のセミナーに振替受講は承っております。
(差額が発生する場合は差額をお支払いただきます)
価格 8,000円
お申込みはこちらから
※Yahooパスマーケットのページへ移動します。

スムーズなセミナー運営のため、必ず事前のお支払をお願いしております。
お問い合わせは講師ではなく、主催者の山岡玲子にお願いいたします。
info@organicfasting.com
このセミナーを受けたことがある方は再受講料、半額!