人が太る「5つの原因」とは

太る原因①

脂肪に変わりやすい食品を
たくさん摂っている!

砂糖(甘いもの)、果糖(フルーツ)、アルコール全般がそうです。
これらは皆、食べた時点で体脂肪に変わってしまう食品なので要注意!
完全にカットする必要はありませんが、ここを上手くコントロールできることが大切です。

太る原因②

脂肪を燃焼させるための
栄養素が不足しがち!

ビタミンB群、ビタミンC、ミネラル、ブドウ糖、カルニチン、酸素。
ここにあげたものは、どれも脂肪燃焼には欠かせない栄養素ですこのうちどれか1つでも足りないと、上手く脂肪が燃えてくれません。

太る原因③

ある一定量を超えて
炭水化物を摂っている!

世の中では炭水化物は悪者扱いされていますが、実は「ある一定量」を超えないと絶対に体脂肪にはならないことが明らかにされています。
しかし、その「ある一定量」を超えてモリモリ食べてしまう方が、時々いらっしゃいます。

太る原因④

ストレスによって暴飲暴食
してしまいがち!

ストレスを解消するためには、実は栄養素の力も必要です。
しかし、お客様のなかで、そのためにはどんな栄養素が必要かを熟知している人は、私の指導経験上これまでに一人も見たことがありません。
そこで、手っ取り早くお菓子などの甘いものに走ってしまうので、後悔することになるのです。

太る原因⑤

日頃からほとんど
運動する習慣がない!

たとえ栄養面が完璧でも、運動する習慣がほとんどなければ、今以上に体型を変えていくことは難しいです。
もちろん、食生活がめちゃくちゃで、運動も全くのゼロだったら、だんだんと太っていくのはもう目に見えていますよね。


ダイエット成功の鍵は、
ずばり「太る原因」を
取り除いていくこと !!


対策その1

脂肪に変わる食品を控える

➡︎ 甘いものやフルーツは、食後の軽いデザート程度にしておけばOK。
➡︎ アルコールは、1回あたりにガブガブ飲まず、頻度も週に2〜3日程度にする。

対策その2

脂肪を燃焼させる
ための栄養素を摂る

➡︎ 3度の食事で難しい場合は、マルチビタミンなどのサプリメント(高くなくてもOK)で充分補うことができます。

対策その3

炭水化物を「ある一定量」
以内にコントロールする

➡︎ お茶碗で言えば「小ライス〜中ライス」を3食分、これを超えなければまず大丈夫です
➡︎ これくらいなら1日で「脳と身体で消費できる」ので絶対に脂肪にはなりません。

対策その4

ストレスを栄養の力で消す

➡︎ ビタミンC、ビタミンB群、各種ミネラル、ブドウ糖、アミノ酸(たんぱく質)を適切に摂ること。
➡︎ これらの栄養が身体の中で協調的に働き、80%以上のストレスを消してくれます

対策その5

運動不足を解消する

➡︎ けっして毎日運動する必要はなく、週2回(1回あたり40分前後)くらいの運動で充分OKです。
➡︎ どれだけ忙しくても、週1回は身体を動かす習慣をもちましょう。

この他にも「痩せるための秘訣」が
たくさんあるのですが、ここから先は…

ご予約いただいた方限定
お伝えさせていただきます !!!


無料カウンセリング

【 まずは無料でご相談下さい 】
➡︎ 体験レッスンも可能です!
➡︎ オンライン指導できます!

こちらの公式LINEアカウントからでも、簡単にご予約できます!
HP限定で「99%痩せるための秘密」を無料で大公開しています!

お電話でのご予約はコチラ

【 営業時間 11:00 - 20:00 】
050-3577-1817