落ちない脂肪を
キレイに落とす方法を教えます

ダイエットは体がいい状態に保たれてこそ!

どうせ痩せるなら健康を保ちながら
脂肪をキレイに落として体質改善もしたい!
でも、どうしたらいい?

その疑問にお答えします!
体のいい状態を作りながら痩せる、キレイになる手法を様々な情報を交え
多角的な視点から皆さまにお伝えします。

今すぐ体重計を捨てよう!

毎日、体重計に翻弄されてませんか?
朝から体重の増減に一喜一憂、少し増えただけで気分が憂鬱になったり。
実は体重が何キロ増えた、減ったとチェックしてもあまり意味はありません。
本当に必要な見るべき部分は他にあります。
それを知らずして「痩せる」「キレイ」に成功はありません。
この講座を聴いていただいた後は、きっと体重計を捨てたくなりますよ。

体に余分な脂肪をため込んでいませんか?

一度ついてしまうと取れにくいのか脂肪です。
1kgの脂肪をなくすためには、7200kcalの燃焼が必要です。1時間のジョギングで消費できるカロリーは、たった200kcal。1ヶ月毎日走っても6000kcalです。 頑張っても1kgの脂肪を減らすことはできません。
また、あやまったダイエットでは脂肪はあまり減らず、筋肉だけが落ちてしまいます。その結果、基礎代謝が下り、逆に脂肪が燃えない体が造られます。更に体の防衛本能で脂肪をため込む体質になってしまったり。
体重は減ったけど大切な筋肉だけが落ちた。体はフラフラ、肌つやも悪く老けた感じに… これでは、何のためのダイエットなのか分らないですね。

こんな食事や生活になっていたら注意

  • パン、麺類などの「炭水化物だけ食べ」になる事が多い
  • カロリーが気になるから、野菜だけのサラダランチにしている
  • つい甘いジュースやカフェラテ、また水分補給の目的でスポーツドリンクを飲んでしまう
  • なんとなくコンビニに入って、ついお菓子に手が伸びてしまう
  • ダイエットサプリを飲んでいるので、気が大きくなって食べてしまう
  • 運動したあとは、普段より多く食べてしまう
  • 便秘がちだけど、ずっとそうだからと諦めている
  • 仕事が忙しいのを理由に今の体の状態から目を背けている
  • パン、麺類などの「炭水化物だけ食べ」になる事が多い

この講座で学べる事

 □ キレイに脂肪をおとすための栄養学
 □ 体にとって本当に「いい状態」とは
 □ 知っておきたいファスティングのメリットと問題点
 ・食事制限の落とし穴
 ・なぜリバウンドしてしまうのか
 ・酵素ドリンクの注意点
 ・消化を休ませると良い事ずくめ
 □ 美肌になるための腸内環境の作りのすすめ
 □ 代謝力をUP!太らない体質を作る5つのポイント
 □ サプリメントの間違えない見極め方、使い方
 □ リバウンドしない生活習慣の身につけるには
 □ 一生、キレイを保つ「体が喜ぶ」人生のおくり方
 □ キレイに脂肪をおとすための栄養学

講師は「薬をすすめない薬剤師 」坂田武士先生

ファスティングは一生で一度きり

坂田武士先生 プロフィール

株式会社サムライフ 代表取締役 薬剤師
予防医学士・スポーツファーマシスト
薬をすすめない薬剤師として3000人以上のオーダーメイドカウンセリングを行い、1500人以上のファスティングを指導。これまでの集大成として、今年の8月『4日間で脂肪だけををキレイに落とす本』を出版。




2017年8月23日に発売された坂田先生 著
『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』
Amazonランキング2位に!!

ファスティングってなんだろう

ファスティングって何?
ファスティングは一定期間、固形物を控えて胃腸を休める断食の手法を取り入れた健康法です。今や人気のダイエット法の一つです。食事を酵素ドリンクや野菜ジュースに置き換える方法が一般的です。
ファスティングが抱える問題
人気のファスティングですがの間違った方法での弊害もあります。酵素ドリンクや野菜ジュースによるファスティングの多くは頭痛、イライラなどの不調を伴ったり、体重が落ちてもすぐリバウンドすること場合もあります。
しかし大きなメリットがある事も確かです。
ファスティングは何度も行いうものなの?
定期的にくり返し行うことを提唱するファスティングの手法もありますが、体がいい状態を維持できれば、何度もファスティングをする必要はありません。またファスティングをやればいいと考えていては、いつまでたっても体はいい状態にはなれません。
ファスティングは一生で一度、後はそのいい状態を維持するようにしましょう。
ファスティングが抱える問題
人気のファスティングですがの間違った方法での弊害もあります。酵素ドリンクや野菜ジュースによるファスティングの多くは頭痛、イライラなどの不調を伴ったり、体重が落ちてもすぐリバウンドすること場合もあります。
しかし大きなメリットがある事も確かです。

オプティマム・ファスティングとは

オプティマムとは「最適、最善、最高」という意味です。
体重を落とすだけのダイエット、ファスティングにはリバウンドの落とし穴があります。
栄養学、生理学を応用し、筋肉量をキープしたまま脂肪だけを落とす。そして腸内環境を整え体質改善をも目指す。これがオプティマム・ファスティングの特徴です。
これまでに1500人が実践し、98%の人が成功。脂肪を落とし引き締まった体を手に入れています。自分史上ベストな体に導くための最適、最善、最高のダイエット、体質改善法です。

事例とご感想

産後の体型に悩む31歳女性

出産の後戻らなかった体型が1週間のファスティングで戻りました。特に気になっていたお腹周りがスッキリしたのが一番の結果です。脂肪は3kgも落ちたのに筋肉は落ちなかったので体力的にはいい感じです。逆に動きやすくなりました。肌のハリがアップしていて嬉しいことばかりです。

周囲にほめられた!41歳女性

最初は1週間できるかどうか不安でした。実際にやってみるとあっという間でした。脂肪が1.8kg落ちて、逆に筋肉が増えたので周囲からも綺麗に痩せたねと言われ、もっと綺麗になろうとやる気が出ました。乾燥気味だった肌も気にならなくなりました。体も気持ちも劇的変化の1週間でした。

体力に自身がない56歳女性

腸内環境が悪くアトピーの症状が治まらず自分の体に不安がありました。年齢的な体力の衰えも感じていた時、坂田先生を紹介していただきました。脂肪が落ちて痩せましたが、基礎体力は上がり体力への自身がとりもどせました。腸内環境も改善されたためアトピーの薬も止められそうです。

痩せる、キレイになるは
登山の5合目のようなもの

大切なのものは、必ずついてくる

痩せてキレイになりたい!そう思う心の奥にはもっと違う願望が隠れていたりします。なぜ私は痩せたいのか?そこを探って、自分自身を発見する。これもファスティングを行う上で大切な事です。
そして、痩せるキレイになるは登山の5合目のようなもの。健康で体が喜ぶ生活を送り、不具合や病気を発生させない。この登山のゴールはそこにあります。
やはり、苦しさや痛みを持った状態でハッピーでいる事は難しいのです。体をいい状態に保つ!その一歩目となるものが「オプティマム・ファスティング」であり「痩せる、キレイ」は歩みの中で必ずついてきます。

日時と会場

開 場:13:15〜    
時 間:13:30〜16:00
会 場:中野サンプラザ 第7研修室
受講料:3,000円              

ダイエットするなら
◯◯の気持ちが大切!

もう何十年も前からダイエットの商品も本もサービスも無くなることはなく、逆に増える一方です。なぜでしょう?
それは、潜在的に痩せている方が良いとされる日本の社会では、痩せていないことにとてもストレスを感じる社会なのです。特に女性は。そのストレスフルな社会に乗じて様々なダイエットに関連するものが生まれます。
その中でもちろん良いものもあるでしょう。でも、効果が期待できないものも多いことは事実です。
飲むだけ、乗るだけ、身に付けるだけ…とても魅力的なダイエット方法の広告を目にします。広告を読んでもその根拠や成分、検証結果が分らないまま、イメージばかりが先行する広告がほとんです。そんなダイエット商法に惑わされないためには、本当なの?と疑いを持つ必要があります。この講座もぜひ「本当なの?」という疑いの気持ちを持って参加して下さい

痩せる、キレイを選ぶ力をつけよう

様々な情報であふれる現代、どの情報が正しくて自分の望みを叶えてくれるのか、判断は難しいですね。特にダイエットの情報はネットでも雑誌でも洪水のようです。
昔は情報を手に入れることができる人が勝てる時代でした。でも、今はどうでしょう?
現在は情報は簡単に手に入ります。その中でその情報の裏を読みとれる人が勝つ時代です。
数多のダイエットやサプリメントの情報の中から、確実に良い物を選んでいくなら、広告の中の情報の裏書かれていない部分に注目します。この講座で書かれていない部分の読み取り方を知って、自分で「痩せる・キレイ」を選んでいく力を身につけましょう。

落ちない脂肪をキレイに落とす
オプティマム・ファスティング講座

開 場:13:15 〜
時 間:13 :30 〜 16 :00
会 場:中野サンプラザ 第7研修室 JR中野駅北口すぐ
    東京都中野区中野4丁目1−1
受講料:3,000円

お問合せ
tel  :03-5942-7925 (ラポルト)
mail:delbon0727@gmail.com