累進レンズ販売セミナー

~レンズで売上を10%アップさせる方法~


こんなお悩みはありませんか?

  • 累進出庫率、複数提案を増やしたい
  • レンズ単価をアップしたい
  • スタッフのスキルアップに力を入れたい
  • 顧客満足度を上げたい



「累進レンズ販売セミナー ~レンズで売上を10%アップさせる方法~」は、

実際の販売トーク事例を上げながら、売上に直結する累進・レンズ提案の手法について学ぶことができる
眼鏡店様向けのセミナーです。

ご好評いただいております「累進レンズ販売セミナー」ですが、このたび第3回を開催することとなりました。
今回は販売トーク事例をより多く取り上げた、より実践的な内容のセミナーとなっております。

「レンズだけで売上を10%上げる」という少し攻めたサブタイトルを付けておりますが、
セミナー受講後には、お客様の事を考えてしっかり提案していけば自然と累進・複数提案につながり、
お店のファンを増やすことができる、という事をご理解いただけるのではないかと思います。




セミナー内容


【第一部】
レンズ提案力アップの秘策
客数が減少していく中で、複数個販売を行うための提案力の強化は売上を確保するためには避けて通れない課題となっています。
第一部では、レンズ提案だけで店舗の売り上げを10%アップさせる秘策をお伝えします。

1.自店の現状分析
人口減少と少子高齢化が進む中で、眼鏡業界においても縮小するマーケットのシェア争奪戦が激しさを増しています。眼鏡業界とりわけ小売店の置かれている状況と、今後小売店が強化していくべき方向性を探っていきます。

2.「累進レンズ」の考え方
累進レンズ提案の際に重要になってくるポイントについてお伝えします。

3.お客様へのレンズ提案 ~実践編~ ≪販売トーク事例≫

  ・単焦点レンズ→累進レンズへの簡単グレードアップ
  ・サポートレンズ、近々レンズの活用
  ・中近レンズ提案のポイント
                   

【休憩】


【第二部】
さらに効果的なレンズ提案方法 ~iPadを活用しよう~

アプリを活用した効果的な累進提案についてご紹介します。
iPadをお持ちの方は、ぜひ当日iPadをお持ちください。

※本セミナーはiPadをお持ちでない方も充分ご理解いただける内容となっておりますのでご安心ください。

※セミナー内容は一部変更となる場合がございます。

講師紹介

中村 宏昭

株式会社KPDソリューションズ
取締役

眼鏡店での勤務経験を生かし、株式会社KPDソリューションズにて「レンズマークチェッカー」「明視域アプリ」などのメガネ店専用アプリを開発。現在はアプリ開発の傍ら、「明視域アプリ」を活用したレンズ提案セミナーを開催中。



メディア掲載情報
各業界誌にセミナーの様子を取り上げていただいております。

・THE EYES 2016年8月号


・眼鏡新聞 第1604号(2016年8月11日)



■■■■■■■■ セミナー参加特典 ■■■■■■■■

セミナーに参加の上、レンズ提案アプリ「Meishi-Iki PRO」をご契約の企業様には、
中村先生の特別出張セミナーが無料で体験できます!
今回のセミナーの内容を、ご契約企業様に合わせてアレンジ!

眼鏡店向けアプリを業務効率化や提案力アップにお役立てください。
※1:特別出張セミナーは、年間契約の企業様が対象です。特別セミナーをご利用いただけるのは1回までです。
※2:出張範囲は東京・神奈川・埼玉です。その他の地域は別途ご相談ください。

  さらに! 
 当日お申込みの企業様には「VISAギフトカード2,000円分」をプレゼント! 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



セミナー詳細

【主催】
  株式会社FasT


【日程】

  2016年11月15日(火)
  10:30〜12:30 (受付10:15~)  


【対象】
  眼鏡小売店の店舗スタッフ様、商品・レンズ担当者様、教育担当者様。
  メーカー様のご参加も大歓迎です。

【参加費】
  5,000円
  (WEBサイトからのお申し込みの場合、参加費は無料になります)

【定員】
  20人
  (定員になり次第、締め切りとさせていただきます)

【申し込み締め切り】
  
2016年11月14日(月)

【場所】
  株式会社プロフェッサ 会議室
  〒141-0022
  東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 4F

  
【当日の持ち物】
 ・お名刺
 ・筆記用具
 ・iPad
   ※iPadをご持参いただきますと、よりセミナー内容をご理解いただきやすくなります。
   ※本セミナーはiPadをお持ちでない方も充分ご理解いただける内容となっておりますのでご安心ください。


 ■会場へのアクセス

株式会社プロフェッサ

・JR五反田駅東口徒歩3分
・東急池上線出口徒歩3分
・都営浅草線五反田駅
 A6出口徒歩 1分

会場へのアクセス詳細
(株式会社プロフェッサの公式サイトへ移動します)



お申し込み方法

「申し込む」ボタンを押すと、株式会社FasTの問合せフォームに移動します。

問い合わせフォームより
「掲載を検討される内容について」→「セミナー申し込み」→フリーコメント欄に参加人数(※1)をご記入の上、ページ下部の「問合せを送信する」をクリックしてください。

お申し込み後、担当者より申し込み確認のご連絡をさせていただきます。


※1 複数名にてご参加の場合は、代表者様のご氏名をフォームに、それ以外の方のお名前はフリーコメント欄に
   メールアドレスと併せてご記入ください。


▼▼画面イメージ▼▼

公式サイトのお問い合わせフォームへ移動します。




お電話でのお申し込み

03-5767-6866

お電話での申し込みも可能です。
参加人数とご希望の回をお伝えください。

※お申し込みの際は「累進レンズ販売セミナーのサイトを見た」とお申し付けください。参加費が無料になります。

これまでののセミナーの様子




前回のセミナーに参加された方のお声


おすすめアプリ①:より効果的なレンズ提案が可能に!

お客様に必要なレンズが一目で伝わるアプリ「Meishi-Iki」

お客様の度数・提案するレンズタイプを選択していくだけで、明視域のシュミレーションができます。
明視域を可視化することにより、お客様に視覚的に理解してもらえます。
今までのレンズ提案がぐっと簡単になる新しい販売ツールです。
最大6種類のシュミレーション・比較が可能なので、累進・複数個提案に重宝します。

詳しくはこちら


iPad、iPadminiのみダウンロードできます。

おすすめアプリ②:作業効率化、省スペースに!

「レンズマークチェッカー」

見えたレンズマークを入力するだけで簡単にレンズスペックを照合できます。
国内主要メーカーのレンズガイドの内容を網羅。レンズガイドの電子版としてもご活用いただけます。

また、すでに販売が中止されているレンズの情報も、 照合データに組み込んでいますので、 昔の資料やガイドブックを倉庫やバックヤードから 引っ張り出してくる必要もなくなり、機会損失を防ぎます。

詳しくはこちら

お問い合わせ


株式会社FasT

〒140-0013
東京都品川区南大井1-2-8 グランベール南大井1階
TEL:03-5767-6866 FAX:03-6404-6426

株式会社FasT 公式サイト



セミナーの最新情報は
株式会社FasTのFacebookページ、milumo Bizのツイッターアカウントにてご案内しております。