ファンタステクノロジーの主要事業「FANTAS platform」ではオンラインとオフラインを融合する「FANTAS Funding」「FANTAS Concierge」「FANTAS Check」「FANTAS Repro」の四つを展開しています。
「FANTAS Funding」はクラウドファンディングという形式を採用した不動産投資マーケットです。1口1万円から投資することできるので、誰もが気軽に参加可能です。
また、「FANTAS Concierge」はライフプランを実現するためのライフシミュレーションや不動産投資の運用シミュレーション、さらには収支管理まで幅広くサポートしています。不動産投資を行う際、将来の収支を可視化して、ワンストップ管理を実現するものです。
「FANTAS Check」はAIを活用するものです。物件の買取相場、販売相場、賃貸相場、地域データといったビックデータを解析し、最大限の査定価格をリアルタイムに算出することが可能です。誰もが適正価格を瞬時に知ることができるシステムであり、売り手買い手、どちらもベストな条件の価格を知ることができます。
2021年4月には空き家問題解決のため、中古戸建ての売買を促進するファンタステクノロジーの新サービス「FANTAS Repro」がスタートしました。快適な住まいの「どうリフォームするか」といったことが分かる中古戸建ての情報サイトです。
ファンタステクノロジーの主要事業「FANTAS platform」の四つはいずれも不動産投資を身近なものにする事業だといえるでしょう。