ファンケルアクネケアの口コミを調査
※大人ニキビに悩む人の評判とは?

大人ニキビに悩む方に評判の「ファンケル アクネケア」の口コミをリサーチ

一度できてしまうと何度も繰り返しできる大人ニキビ。
思春期にできるニキビと違い、大人ニキビは同じ部分に繰り返しできることが多く、ニキビ跡が消えにくいことや治りにくいという特性もあるので長年悩んでいる方も多いようです。

また生理周期のたびにできてしまうという方も多く、女性サイクルとの関係、日常生活でのストレスや疲労からの影響もあるよ。
そんな悩ましいニキビのケアに効果が高いと評判になっている化粧品に、ファンケルのニキビケアシリーズである「アクネケアライン」があります。

皮膚科専門医との共同開発商品ということで、本格的な肌質の改善にも期待ができそうです。
今回は実際に使っている方の感想や口コミを元にファンケル アクネケアの詳細と効果を調査していきたいと思います。

ファンケル アクネケアの口コミを調査!

ファンケルといえば「無添加化粧品」というイメージをお持ちの方も多いと思います。
1970年代に小さな5ml容器に入った斬新なコスメが登場して話題になりました。
それが防腐剤をはじめとした保存料を入れずに化粧品を作るという画期的な商品、ファンケルが開発した世界初の「無添加化粧品」です。

その後は様々なシリーズも登場して肌の状態に合わせて選べるようになっているのですが、今回紹介するアクネケアラインもそのひとつ。
「大人ニキビ」に特化したニキビ化粧品として愛用者が増えています
まずは、ファンケルの公式オンラインショップや個人ブログ、SNSより各商品の利用者の評判や口コミをチェックしてみましょう。
敏感肌で今まで色々な化粧品を使ってきました。
一旦は合う気がするものの、化粧水だけでも急にピリピリしだしたりして結局どれも長続きせず困っていたのですが、50代になってファンケルにたどりつきました。
他のシリーズもよいのですが特にアクネラインの洗顔クリームはニキビ用なのに洗い上がりが優しく、さっぱりしているのにしっかりと潤う、という感じが気に入っています!
もう手放せません!
アクネケア洗顔クリーム<医薬部外品>口コミ
アクネケアトライアルキットを使用して1ケ月経ちました。
繰り返していたニキビが悪化しなくなり、以前より毛穴が目立たなくなったので本当に驚いています。
現在もポツッと出来ることはありますが、赤ニキビになる前におさまるし、目立つニキビが無くなったのが何よりうれしいです。
まだ2ケ月目なのでニキビ跡に効果があるかは分かりませんが、私の肌にはとても合っているようなので続けていこうと思います。
アクネケア化粧液<医薬部外品>口コミ
トライアルから始めて3ヶ月集中プログラムを注文して使いました。
Tゾーンはニキビだらけ、頬は乾燥する混合肌です。
化粧液に刺激がないので使い心地はよく、乳液とエッセンスのセットで保湿がしっかりできる感じ。
60代なので年齢的にターンオーバーが遅いとは思うのですが、今までとは朝起きたときの肌質が違っていて効果を実感しています。
アクネケア化粧液<医薬部外品>口コミ
毎月生理の時にニキビができてしまうので、友達がいいと言っていたファンケルのアクネラインの洗顔、化粧水、乳液に変えてみました。
1カ月しっかり使ってみたら、生理の時も大きなニキビはできなくて、できても小さいものがポツポツくらい。
使っているニキビ肌の子もみんな調子よさそうなので、私もこのまま使い続けてみようと思います。
アクネケア化粧液<医薬部外品>口コミ
ファンケルといえば洗顔パウダー、というイメージだったのでニキビ用の洗顔クリームには最初抵抗がありました。
パウダーのほうが突っ張らず使用感は好きなのですが、アクネケアにしたかったので、とりあえず洗顔をクリームに変更。
吹き出物や白ニキビはできなくなり、主人にもキレイになってきたねと言われました。
ただ、やはり乾燥が気になるので、洗顔後の保湿は別に必要だと思います。
アクネケア洗顔クリーム<医薬部外品>の口コミ
アクネシリーズはさっぱりしすぎている感じはありましたが、ニキビは予防できている気がします。
ただサイズが小さくてすぐなくなるので、もっと大きなサイズでコスパの良い使用量の商品があればいいと思います。
何度も注文するのも面倒なので大容量タイプもつくってください。

アクネケア洗顔クリーム<医薬部外品>口コミ

アクネケアトライアルキットを使用して1ケ月経ちました。
繰り返していたニキビが悪化しなくなり、以前より毛穴が目立たなくなったので本当に驚いています。
現在もポツッと出来ることはありますが、赤ニキビになる前におさまるし、目立つニキビが無くなったのが何よりうれしいです。
まだ2ケ月目なのでニキビ跡に効果があるかは分かりませんが、私の肌にはとても合っているようなので続けていこうと思います。
アクネケア化粧液<医薬部外品>口コミ

口コミの真偽をチェック!

ファンケル アクネケアラインには洗顔クリーム、化粧液、エッセンス、ジェル乳液と4つの商品があります
それぞれの商品毎に口コミもたくさんありますが、年代も10代以下の方から40代、50代、60代以上まで幅広く、肌タイプも乾燥肌、脂性肌、混合肌などそれぞれのようです。
効果を実感しているという方もいれば、自分には合わなかったという方もいるようですが、よい口コミ、悪い口コミそれぞれのポイントをみていきましょう。

肌に合う!効果を実感している理由

アクネケアラインが自分の肌に合っていた、という方の中にはどちらかというと脂性肌や混合肌を気にしていた方が多いように感じられます。
フルラインで使用している方は、クリームタイプの洗顔のテクスチャや洗い上がりのしっとりモチモチ系の感触も得られ高評価となっています。
またこの他の口コミでも「娘と一緒に使っている」「中学生の息子にすすめた」など、親子で気に入っている方もいました。
使用できる年齢幅が広いということも人気のポイントのようです。

残念ながら…の理由

アクネラインの効果に実感がなかったという方には、どちらかといえば乾燥肌で保湿力に物足りなさを感じるという部分もあるようです。
ただ、このアクネケアラインも肌を清潔に保ちつつ乾燥を防ぐ、皮膚を保護するという考え方のもとに生まれている製品ですので、まずは正しい使用法をしているか見直してみる必要もありそうです。

また、フルラインで使用することで肌をトータルカバーできるので単体使いの人はエッセンスやジェルの使用もプラスすると効果はあがりそうです。
ファンケルには、無添加FDR乾燥敏感肌ケアラインも用意されているので、他のシリーズにシフトするのもよいかもしれませんね。

さらに、1本の容量が少ない、大きなサイズでお得な購入がしたいという希望もありました。
しかしファンケルは防腐剤、香料、合成色素、石油系海面活性剤、紫外線吸収剤の無添加が特徴の商品。
無添加で使い切れるサイズ感というのもこだわりのひとつと言えるため、大容量サイズでは生産が難しいとも考えられます。

ファンケル アクネケアのこだわり

ファンケルの化粧品には大きく2つのラインがあります。
ひとつは大人ニキビで悩んでいる方向けの無添加FDRアクネケアライン。
もうひとつは乾燥敏感肌で悩んでいる方向けの無添加FDR乾燥敏感肌ケアラインです。
どちらも名前の通り肌質や悩みによって使い分けができるようになっている人気シリーズですが、今回はアクネケアのこだわりと詳細をみていきます。

アクネケアラインのこだわり

スキンケア成分として漢植物エキスなどの美容成分を配合し、繰り返す大人ニキビ肌をケアします。
殺菌剤不使用で、ニキビのできにくい美しい肌を目指す方のために開発されました。

殺菌剤不使用!無添加へのこだわり

殺菌剤を使用しないという選択は、肌を痛め、ニキビ跡につながる可能性を少しでもなくすためです。
大人ニキビの肌は、とてもデリケートで防腐剤や殺菌剤は肌ストレスになります。

一般的なニキビケア商品には殺菌剤が配合されているものが多いのですが、当初から無添加へのこだわりを持ち、肌ダメージを与える成分を徹底して取り去る技術は、長年専門的な研究を続けてきたファンケルだからこそ。
もちろん防腐剤、香料、合成色素と共に石油系海面活性剤や紫外線吸収剤といった添加物も使用されていないので、バリア機能が低下しているニキビ肌にも安心感がありますね。

大人ニキビのための厳選成分配合!

アクネラインの特徴としてスキンケア成分には、選び抜かれた美容成分・有効成分が贅沢に使用されています。
バリア機能を高めニキビのできにくい肌へ
ニキビを抑えるだけでなく、できにくい肌を目指すための成分として、漢植物エキスが配合されています。
肌のトラブルを鎮める芍薬(シャクヤク)エキスや女性に嬉しい効能のある桃仁(トウニン)、他の成分と相互作用のある蘇葉(ソヨウ)という生薬が使われており、この3つの素材の働きで肌のバリア機能を高めてくれます。
速攻ニキビケア成分も配合
ターンオーバーが乱れ、ニキビができやすい状態になっている肌を迅速に改善することで、今あるニキビもケアしていきます。
4つの商品すべてに含まれている甘草成分誘導体は、肌荒れやニキビのできにくい肌に導いてくれる成分。古来中国では炎症を抑える効果に着目され珍重されていた植物です。
また肌が本来もっている抗菌力へアプローチしてアクネ菌をケアするため、エッセンスにはボタンエキスが配合されています。
過剰な皮脂、気になる毛穴ケアと角栓ケア
いくらアクネケア成分を与えても、ベースになる肌の角栓や毛穴が詰まったままだと成分の吸収ができません。
また毛穴詰まりはニキビの原因になりますので、放っておくとニキビはさらに悪化してしまう場合もあります。
古くなった角層に働きかけ、溶かし、つまりを予防してくれるのがプルーン酵素エキスで、角質層の柔軟効果が得られることがわかっています。
洗顔クリームに含まれるカンテンには不要な角質をからめとり除去してくれる作用、エッセンスはイオウ成分も配合されニキビのできにくい柔らかい肌に導いてくれます。
ニキビ跡に発生するメラニンへ対応する成分も
ニキビ跡は茶色いシミのように見えることもありますが、肌の炎症から守ろうとするメラニンの発生によるものが原因とされています。
アクネケアは化粧液とジェル乳液にアケビアエキスを配合し、メラニンにアプローチをさせることでニキビ跡へのケアを行います。
このように各4つの製品には、こだわりの漢植物エキスの成分が配合され、ニキビに対するトータルなケアが行われます。
シリーズで使用していくことでニキビ予防からニキビ跡ケアまで、また繰り返しニキビの対応にも期待できるのは心強いですね。

ファンケル アクネケアの値段の評価は?

ファンケルのアクネケアラインの使用感は口コミやレビューでの評判は高いようです。
では次に具体的な購入方法や値段の詳細についてみていきましょう。

ファンケル化粧品はどこで買える?

ファンケルの商品は全国数か所にあるファンケル直営店、またコンビニやドラッグストアでも販売しているものもあります。
ただし、コンビニなどはサプリメントの取り扱いはあっても無添加化粧品が通常置いてあるとは限らず、キャンペーンやポイント還元にメリットがない場合もあります。
直接商品を手に取ってみたいという方は、直営店舗でカウンセリングを受けてみるのもよいかと思いますが、商品のラインナップが豊富で随時キャンペーンも行われている公式オンラインショップの「ファンケルオンライン」での購入は信頼もあり便利でおすすめです。

ファンケルオンラインでの注文方法は?

ファンケルオンラインでは、新規会員登録をすればインターネットでの注文が可能です。
画面で商品を検索して購入することはもちろん、デジタルカタログや冊子カタログを請求して手元で見ながら商品を注文することもできるので、ゆっくりと商品選びもできますね。
また、年中無休のフリーダイヤルでの電話注文も利用することができます

通信販売・オンライン購入でのメリット

ファンケルオンラインは無料新規登録するだけで、注文ができるようになります。
通信販売での大きなメリットはポイント還元があることです。
買い物のたびにポイントが貯まっていき、1ptあたり1円相当になるので、次回のショッピングなどの割引に利用することができます。

さらに、インターネット購入で+1%、ファンケルプレミアムカードを利用すれば+1%と還元率が増えるので、最大9%の還元率となります。
また前年度の年間購入額によっても還元率アップのサービスがあるので、買えば買うほどお得感が増しますね。

ファンケルはキャンペーンも豊富!

季節限定や通販限定でのお得なキャンペーンが多いのもうれしいポイント
毎月実施されているキャンペーンにはプレゼントやボーナスポイントなどもありますので、ぜひ利用してみましょう。
インターネット限定のセールやメルマガで配布されるサービスクーポンも見逃せない情報ですので、購入前には必ずチェックしておきたいところです。

ファンケルの商品は高い?それともお得?

ファンケルの化粧品の価格については、高いと感じている口コミ、お得と感じている口コミの両方があるようでした。
ではアクネケアラインの実際の通常価格、セット価格を確認してみましょう。
アクネケア洗顔クリーム
  • 90g×3本: 4,309円
  • 90g×2本: 2,933円
  • 90g×1本: 1,512円
1本の単体購入よりも2本なら91円、3本なら227円お得な価格となっています。
アクネケア化粧液
  • 30ml×3本: 4,536円
  • 30ml×2本: 3,132円
  • 30ml×1本: 1,620円
アクネケアジェル乳液
  • 18g×3本: 4,536円
  • 18g×2本: 3,132円
  • 18g×1本: 1,620円
化粧液・乳液共に、こちらもまとめ買いの方がお得となり、3本セットが324円、2本セットが10円オフになっています。
アクネケアエッセンス
  • 8g×2本: 3,693円
  • 8g×1本: 1,944円
エッセンスは1本と2本セットのみとなります。2本セットで195円のお得です。
アクネケアエッセンス
  • 8g×2本: 3,693円
  • 8g×1本: 1,944円
エッセンスは1本と2本セットのみとなります。2本セットで195円のお得です。
口コミの中には大容量サイズが欲しいという声もありましたが、殺菌剤不使用で製品化しているため、ひとつのサイズは確かに小さめにも感じます。
ただ安全と無添加にこだわっての少量サイズには納得がいきますし、セット販売はお得感がありコスパもよいと感じます。

初めての使用は不安…トライアルセットはある?

「化粧品は自分の肌で試してみたい」という方も多くいます。
近くに店舗がない方は、オンラインのおためしキットがおすすめです。
ファンケルの通信販売の初回限定(送料無料)で利用することができ人気シリーズの無添加洗顔トライアルキットをはじめ、各スキンケアシリーズのトライアルコースが用意されているので、気になるものを選ぶことができます。

無添加FDRシリーズアクネケアおためしキットは、アクネケア化粧液1本とアクネケアジェル乳液1本の1ヶ月分の使用量がセットになったコース。
大人ニキビ予防のためのベースになるスキンケアラインをしっかりと試すことができますね。
さらに、キットにはファンケルでも人気の高いマイルドクレンジングオイル20mlとオリジナルポーチもついてくるので、かなりお得な商品価格です。

無期限返品・交換ができるってホント?

またファンケルのすごいところは、商品購入をした後、開封後でも「無期限」「返送料ファンケル負担」で返品・交換を受け付けてもらえるところです。
通信販売の場合、事前に手に取れない不安もありますが、これなら万が一肌トラブルがあった場合でも返品できるので安心です。
ただし化粧品以外の商品や一部商品については返品に条件もありますので、公式ページからサービス内容の確認をしておきましょう。

ファンケル アクネケアラインはこんな人におすすめ

  • 大人ニキビが気になる人
  • 繰り返すニキビで悩んでいる人
  • ニキビ跡をケアしたい人
  • デリケート肌で自分に合う化粧品を探したい人
  • 無添加化粧品が気になっている人
  • 繰り返すニキビで悩んでいる人
アクネケアラインはこのような人におすすめできます。
ニキビで悩んでいる方、ニキビ対策に迷っている方にはかなり魅力的な商品だと思いますし、トライアルキットで1ヶ月間試すことができますので気軽にチャレンジができるところもいいですよね。

まとめ

ファンケルのアクネケアラインについて口コミや感想、そして商品のこだわりと価格についてみてきました。
おすすめポイントをまとめると、大人ニキビに特化した商品であるということ、また肌にやさしく刺激は少ないのに、漢植物エキスを贅沢に配合した美容成分、有効成分がある品質、そして予防からニキビ跡、できにくい肌への導きまでニキビケア化粧品としてトータルに考えられた商品であるという点です。
今まで自分の肌に合う化粧品が見つからなかった人も、ファンケルのアクネケアラインをぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。