化粧液は、少し乳白色をした化粧水で、とろみがあり、見た感じが上質な感じの化粧水です。

とろみは強すぎず、ちょうど良い感じのとろみ加減このとろみのある化粧液を顔につけると、肌がとても心地いいです。

乳液は、やわらかい感触で、なめらかに伸びる乳液です。

エンリッチという名のとおり、リッチな感じのテクスチャー乳液も香りがしないです。

公式サイトでお得なトライアルキットが購入できました。

>>★ファンケル エンリッチのお試しキットを購入★

ファンケル総合研究所の調べによると、エンリッチを使うことで肌の弾力が12週間で1.5倍なったとのこと。

コラーゲンが保湿以上の働きをするのかは疑問ですけど、コラーゲン自体は肌の表面で優秀な保湿剤としてはたらいてくれます。

それなりにシンプルめで、その他にもマンニトールやトレハロース、スクワラン等々、優秀な保湿剤がたっぷり配合されているので、30代・40代〜のスキンケアに使いやすいラインになっています。

エンリッチを10日間トライアルキットでお得にお試しができるので買ってみました。

10日間たっぷりと試せるのでいいですね。

化粧液がとろみがあるので肌にどんどん吸収していってくれます。

次に使う乳液のノリがよくなりました。

脂性肌としては単体で買うなら化粧水はしっとりタイプで、乳液はさっぱりタイプの組み合わせかな。

化粧液は、ゆっくりと浸透していくので、とても快適に使用できました。

加齢で落ちるのは、コラーゲンの量より質肌の奥には真皮という、肌のハリ・弾力を支える層があります。

その真皮の約70%をしめるのがコラーゲン。

コラーゲンを補うことが大切です。

>>★ファンケル エンリッチのお試しキットを購入★