「電池不要」「配線不要」
EnOceanセンサー活用

今まで見えなかったモノが見える。分からなかったコトが分かる。

ファンブライトIoTサービス

モノやコトを把握できる

ドアや窓の開閉状態、温度や湿度、人の動きなど、把握したい事はありませんか?
ファンブライトIoTサービスは、エネルギーハーベスト技術「EnOcean」を使ったIoTサービスです。「電池が不要」で「配線が不要」なセンサー状態を可視化し、必要に応じて通知を行い、分析する事が可能です。

iot.fanbright.jp

画面例(一覧)

ファンブライトIoTサービスの特徴

対応センサー

電池不要、配線不要なセンサーを利用するので、取り扱いが楽です。ドア・窓センサー、温度・湿度センサー、人感センサー、無線スイッチがあります。

可視化

センサー状態をほぼリアルタイムでブラウザ表示します。ドアの開閉状態や温度データ、人の動きなどが把握でき、データは蓄積されます。

通知

センサーの検知データによって、必要に応じてメール通知する事ができます。曜日や時間帯、通知先を柔軟に設定できます。

分析

センサーのデータはクラウド上に蓄積され、グラフ表示やCSVダウンロードができます。

グラフ例

プラン

SaaSプラン

もし、あなたがEnOceanセンサーを持っている場合、使いこなすための便利なアプリケーションがなくて困っていませんか?
「SaaSプラン」では、EnOceanセンサーのデータを受信するアプリケーションをご提供します。

PRICE

おまかせプラン

機器の入手や初期導入を任せる事ができ、サービス活用の手厚い支援を受けられるプランです。
エネルギーハーベスティング技術を用いた、環境に優しいセンサーを有効に活用しましょう。

PRICE

PRICE(SaaSプラン)

SaaSプランは無料でご利用できます。
もっと活用したい方には、より機能が充実した有料メニューをご利用いただけます。
有料メニューは、トライアル期間として30日間は無料です。

より詳細はこちら

PRICE(おまかせプラン)

おまかせプランは個別見積もりとなり、初期料金と月額が必要となります。
最小構成では、初期料金129,000円、月額4,550円となります。

より詳細はこちら