決済つきの予約システムが3,940円〜/月

GOTOトラベル徹底活用!
親子で全国制覇チャレンジ

”旅”を通して”遊びながら学ぶ”親子の輪を広めたい


現在日本ではGOTOトラベルが実施され、安価に国内旅行ができる大チャンス!

政府が実施期間の延長を検討しているという話も出ていますし、旅好きの人にとって、こんなお得なキャンペーンを使い倒さない手はないですよね。

そんな今だからこそ、「GOTOトラベル徹底活用!親子旅行で全国制覇チャレンジ」コミュニティを立ち上げることにしました!


コミュニティでできること

コミュニティでやることは3つだけ♪
カンタンに始められます!

旅好き仲間が集まったオープンチャットコミュニティ内で交流すれば、
現地のおすすめの観光スポットやグルメ、格安の宿泊情報など、
自分たち家族だけでは思いつかなかった新たな発見をゲットできちゃうかも⁉

①親子で旅行計画を立てよう

行ってみたいところをGOTOトラベル対象サイトで探し、親子で旅行先を決めてみましょう!

旅先選びに悩んだら、コミュニティメンバーに相談してみるのもいいですね♪

②「行ってみた」報告をしよう
GOTOトラベルを現地で楽しんでいる様子や感想をシェアして、旅のよろこびを共有しましょう!
③全国制覇マップに入力しよう
無料地図アプリの「全国制覇マップ」を使って、訪問先のマップを塗りつぶし、シェアしましょう!

未踏の地も可視化できるので、次回の旅行先選定の参考にもなりますよね。

③全国制覇マップに入力しよう
無料地図アプリの「全国制覇マップ」を使って、訪問先のマップを塗りつぶし、シェアしましょう!

未踏の地も可視化できるので、次回の旅行先選定の参考にもなりますよね。


主催者”なな”ってどんな人?
コミュニティ開設への思いは?

はじめまして!”なな”と申します。

現在アラフォー、子ども3人のママです。

私自身、北海道の大自然の中で育ったこともあり、親の影響で小さい頃から旅行が大好き!

毎年夏休みには家族で北海道内を車で周り、キャンプ&温泉を楽しんでいました。

小学生の時に英語の存在を知ってからは、海外へのあこがれも強くなり、初めての海外(しかもひとり旅)は高校生での語学留学でした。

大学に入ってからは、アルバイトでお金を貯めては国内・海外旅行に費やし、ダイビングも始めました。社会人になってからも、週末や長期休暇での旅行を楽しみに日々仕事にいそしんでいました。

結婚・出産後は、かつて私が両親に経験させてもらっていたように、子どもが楽しめる近場の観光スポット巡りから始め、子連れで海外旅行にも行くように。


そして、2020年。突如やってきた世界的な新型コロナウイルスの蔓延。

海外旅行はもちろん、国内ですら自由な往来が制限されるようになりました。

当然ながら、外で旅行の話をすることははばかられ、それまで旅行を生きがいにしていた私は、目的を失い、喪失感でいっぱいに…


しかし、感染拡大から約半年後、政府主導でGOTOトラベルが開始されました。

もちろん、感染予防対策はしっかり取るのが前提の上で、旅行をすることが許される環境になってきたのです。

現に、最近では満室になるホテルも増えてきて、観光地に活気が戻ってきたと聞きます。

私のような旅行好きの人たちが待ちに待った状況ですよね。


当コミュニティでは、お子さんを持つパパママをメインに、

・GOTOトラベルを使いたい

・旅行のお得・便利情報をゲットしたい

・いつかは全国制覇したい

といった仲間を集めます。


GOTOトラベルが開始されたとはいえ、周囲の目もあり、大きな声で「旅行」の話をできない雰囲気は正直続いていますよね。

でも、当コミュニティ内では、

「〇〇に行こうと思って」

「△△に行ってきたよ!」

「今度は□□に行きたいな」

周りの目を気にせず、どんどん話していいんです!


ところで、実は私、今は一時的に海外に住んでいます。
そのため、GOTOトラベルがすぐに使えません…

でも、先日、両親の結婚記念日に、GOTOトラベル関連の予約サイトを通して温泉旅行をプレゼントしました!
少し高めのお宿でしたが、GOTOトラベルのおかげで安価に予約できました(最大35%割引)。
両親からは「温泉も料理もおいしかったし、地域共通クーポン(旅行代金の15%相当)ももらって、現地でいっぱい楽しんできたよ!」と報告をもらい、よい親孝行ができたなとうれしくなりました。


私自身は来春(2021年)日本に帰国予定。
どうにかGOTOトラベル施策の実施期間が来春以降も延長になってほしいと心から願っている1人です。

帰国までの間は、今までの私の国内旅行の経験や海外の新型コロナウイルスの状況なども共有していきながら、GOTOトラベルへの知識を深め、皆さんとの交流を楽しみたいと思っています!

旅行のワクワクを誰かと話したくて
ウズウズしているあなた。

ぜひ、当コミュニティに参加して、
仲間と一緒に盛り上がりましょう♪

あなたのご参加をお待ちしています!


よくある質問

  • Q
    コミュニティ参加の条件は?
    A
    旅行が好きなパパママ(プレパパ・プレママも可)であれば、どなたでも参加いただけます!
    お子さんの年齢は問いません。

    もちろん、独身の方、お子さんがいらっしゃらない方でも、旅好きの方なら参加歓迎です♪
    気になる点は、いつでもお問合せください!
  • Q
    コミュニティへの参加費はかかるの?
    A
    参加費は無料です!お気軽にご参加ください♪
  • Q
    LINEオープンチャットってどんなもの?
    A
    LINEオープンチャットはスマートフォンアプリのひとつです。既にLINEをお使いの場合は、トークルームからオープンチャットを検索できます。共通の趣味や話題を持つ仲間と一緒に会話や情報交換を楽しめるツールです。
  • Q
    匿名での参加はできるの?
    A
    はい、匿名で参加できます。コミュティ内で使うニックネームを決めてください。LINEとは別のアプリのため、自分がどんなコミュニティに参加しているのか、LINEの友だちに知られることはありません。
  • Q
    コミュニティに入ったら、必ず発言しなければいけないの?
    A
    発言は必須ではありません。旅行に関する話題がたくさんなので、発言するのが緊張する場合は、みんなの話を眺めているだけでもOKです!コミュニティメンバーは旅行好き仲間ばかりなので、自分も発言することで、きっといろいろな旅行アイデアが得られると思います。ぜひお気軽に発言してみてくださいね♪
  • Q
    一度参加しても、途中退会は可能なの?
    A
    はい、退会はいつでも可能です。
  • Q
    コミュニティへの参加費はかかるの?
    A
    参加費は無料です!お気軽にご参加ください♪
コミュニティに関するお問い合わせは
こちらからお願いいたします