「空き家対策特別措置法」が制定されました!

今後、著しく状態が悪い放置家屋は、
「特定空き家等」に指定され、以下の規制の対象となる場合があります。

・固定資産税が最大6倍
(住宅用地特例の対象外となり、更地と同じ課税額に

・最高50万円の過料
(罰金です。命令に違反したり、立ち入り調査を拒んだりした場合に科せられます。)

・行政代執行
(行政による強制取り壊し。費用は、所有者から徴収。)

さらに、これとは別に空き家の倒壊などによって第三者の物件や人身に損害(倒壊に巻き込まれて死亡する等)が発生した場合、所有者は「工作物責任(民法第717条)」により、数千万から数億円の損害賠償を請求されるケースもあります。

放置すれば良い事が何ひとつない空き家・・・

ファミリホーム㈱に相談してみましょう!

こんなお悩みございませんか?

固定資産税なども考えると賃貸に出すか、売却するか、で迷っています。
古い家を相続したのですが、賃貸に出すことは可能か??
遠隔地に住んでいるため、空き家の管理が心配。。。
リフォーム・リノベーションして住みなおしたい。

眠らせておくのはもったいない資産を私たちにお任せ下さい。

資産として、空き家には空き家ならではの利点が数多く存在いたします。

売却や賃貸等、空き家をどのように運用すれば一番利益につながるかは、所有する空き家の立地条件や家の状態によって変わります。
空き家をどのように活用するのがお客様にとって将来的に見て一番良いのかを、ケースバイケ-スでアドバイスさせて頂き、お客様のご利益につなげます。

刻印

お客様が抱える空き家の悩みを、まずは詳しくお聞かせください。

お客様一人一人が違うのと同様、また、不動産も一つ一つ違います。
抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、最新の不動産情報ネットワークにより、不動産会社の観点から、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたし、お客様の満足へ導きたいと思います。

メールでのお問い合わせ・ご相談は無料で行っております

  • お電話でのお問い合わせ・ご相談は
    9:00~19:00
    定休日 毎週水曜日、第2・第4火曜日
  • 043-307-2701
メールでのお問い合わせはこちら

会社概要

社名   ファミリホーム株式会社

代表者  後藤 皇高

所在地  〒262-0014 千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-33-2 タイシビル1F

事業内容 ■新築一戸建ての販売
              ■土地、中古戸建て、中古マンションの売買仲介
              ■リフォーム業
              ■住宅ローン事務手続き代行
              ■損害保険代理業

免許番号 千葉県知事(1)16959号

所属団体 (一社)千葉県宅地建物取引業協会 千葉支部
              (公社)全国宅地建物取引業保証協会 千葉本部

アクセス JR総武線『新検見川』・『稲毛』駅より京成バスにてさつきが丘団地行き乗車、『さつきが丘第一』バス停下車徒歩1分