Familia Ibaraki×Tokyo Project

今、魅力度47位の下克上が始まる

Familiaって?

Familiaは茨城最大の
学生団体となりました。


Familia団体理念

「人生の財産となる時間を共有する。」


あなたの人生の財産ってなんですか?

資格、地位、実績、思い出、仲間...

Familiaではそれら全部をひっくるめて
「自らの軸」となるものを人生の財産と定義しています。

2013年4月にこの団体理念を掲げて、Familiaは発足しました。

以来、メンバーの財産を積み上げ続け、今ではその理念の下に150名のメンバーが集っています。


あなたには人生の財産がありますか?


私達Familiaは、メンバーが人生の財産を築ける最高の環境を構築します。

でも、ただ財産を積み上げるだけじゃない

その時間を共有した最高の仲間も一緒です!

あなたが10年後、20年後振り返った時に、あそこにいてよかった。そう心から思えるような環境を創ります。

これまでの企画例

水戸フェスビアガーデン

 自治体と共同でビアガーデンを行いました。飲食スペースの脇にステージを設置し、ダンスやチアガールのパフォーマンスを見ながらビールを楽しむコンセプトでした。

リアル型脱出ゲーム

 エンタメ企画の1つとして、全てゼロから企画しました。公演1回2時間となっていて、会場に仕掛けられた爆弾を解除して、犯人を暴き出すというストーリーです。

その他お遊び満載!

 やる時はやって遊ぶときは限界まで遊ぶ。それがFamiliaのモットーです!季節ごとのイベントはもちろん、やりたいことがあったら企画の隙間にすぐ放り込んでいきます。

そんなFamiliaが
ついに東京進出!

 もはや茨城で最も可能性のある団体となったFamiliaには、茨城だけでは狭すぎる。
さらなる可能性を求めて、Familiaは東京にあらたな環境を構築することを目指します!

東京第一期メンバー
募集中!

 私達Familiaは東京で新たなメンバーを募集しています!組織を一から立ち上げることに携わってみたい人、打ち込むことが欲しい人、私達と一緒に活動しませんか?
今やりたいことが見つからなくて、何かを始めて見たい人ももちろん大歓迎です!
興味がある方は、下記の連絡先まで必要事項と意気込みを書いて送信をお願いします。

↓お問い合わせはこちら↓

Familiaの魅力

150名以上の圧倒的
学生プラットフォーム

私達Familiaの学生プラットフォームは2年で150名を超え、成長速度から予測すると来年は200名を超える大所帯となります。人の数は力です。あなたがこのプラットフォームと連携して集客やPRを行えば、東京からではやりづらい地方活性化イベントも簡単に企画できます。

秘密基地の設営

 今年7月、茨城県水戸市にFamilia専用スペースが設立されます。その名も秘密基地!総床面積60畳以上のメゾネットで、ミーティングOK、イベントOK、楽器OK、ペットOKのクリエイティブ空間になる予定です。プロジェクトチームが構想開始からわずか一ヶ月で実現してくれました。茨城の拠点兼イベントスペースで大いに盛り上がりましょう!

仲間

 Familiaの一番の魅力はなんといっても仲間たちです。自らの軸を形作るような経験を共有した友達は、一生涯付き合っていくような仲間になります。このIbaraki×Tokyoプロジェクトにも、茨城からそんな仲間達16人が参加しています。

よくある質問

Q
具体的にどのような活動を行っていくのですか?
A
はい。
 まずはじめに、東京メンバー×茨城メンバーによるコラボイベントを計画する予定です!従って、初期の主な活動はコラボイベントの企画及び、東京と茨城におけるPRになります。それと平行して東京メンバー募集もしていきます。
Q
いつ活動をするんですか?
A
はい。
 主に毎週土曜日、新宿周辺ワークスぺースで活動を行っていきます。また、不定期に代表の新宿のシェアハウスでミーティングを行っていく予定です。
Q
Projectのメンバーは何人いるんですか?
A
はい。
 現在Projectのメンバーは16人います!
Q
具体的にどのような活動を行っていくのですか?
A
はい。
 まずはじめに、東京メンバー×茨城メンバーによるコラボイベントを計画する予定です!従って、初期の主な活動はコラボイベントの企画及び、東京と茨城におけるPRになります。それと平行して東京メンバー募集もしていきます。

東京第一期メンバー
募集中!

 私達Familiaは東京で新たなメンバーを募集しています!組織を一から立ち上げることに携わってみたい人、打ち込むことが欲しい人、私達と一緒に活動しませんか?今やりたいことが見つからなくて、何かを始めて見たい人ももちろん大歓迎です!興味がある方は、下記の連絡先まで必要事項と意気込みを書いて送信をお願いします。

↓お問い合わせはこちら↓