股関節の痛みでお悩みの
I様 (51歳:男性)体験談

  • 写真
  • パーソナルトレーニングのきっかけは?
    股関節に嫌な痛みを感じ始めたのは、3年前になります。ふとした時に、「チク!」「チク!」と。
    気になり、病院に受診すると思ってもみなかったことを言われました。『先天性股関節形成不全』深くハマるはずの股関節が、浅くハマっている状態だったのです。浅い状態だと、軟骨がすり減りやすく、骨と骨がすれて股関節が変形してしまう「変形性股関節症」になる恐れがあるとのことでした。
    私は、若い頃からカラダを動かすの趣味で、今もヨガやテニス、ゴルフなどを定期的に行っています。
    股関節の痛みが強くなり、カラダを動かすことが出来なくなったり、テニスやゴルフが出来なくなったらと不安になり、知人から金城トレーナーをご紹介させていただき、パーソナルトレーニング を行う形となりました。

    どんなことをするの?
    私の場合は、ヨガも行なっていたこともあり、比較的カラダの柔軟性がありました。ただ股関節を過度に動かすと痛みが走るので、体重を乗せたり・高重量のウエイトを持つことは出来なかったです。そこでトレーナーに提案しもらえたのは、
    ・体重をかけずに、股関節周囲を鍛えて、股関節を動かす時の負担を軽減すること
    ・コアを鍛え上げ、股関節の負担を減らすこと
    ・硬くなりやすい、足首やもも前、上半身の柔軟性を維持・向上すること
    を中心にしていきましょうとなりました。
    地味なトレーニングですが、60分みっちり行うので、かなりハードです。整形外科で行うリハビリはその部位を対象にしますが、金城トレーナーのトレーニングは全身を考えてコーディネートしてくれます。

    効果は?
    効果を感じ始めたのが、2・3ヶ月後でした。テニスをしている時にも、「チク!」「チク!」という痛みがあり、踏ん張る時にも不安定になりがちだったのが、トレーニングやカラダの使い方を習い、「チク!」の頻度が少なくなり、踏ん張る際も力強さが出ました。今では、テニスを行なっての痛みの「不安」は解消されています。

    「falcon」をオススメする理由
    ・資格を持ったトレーナーが対応してくれる
    ・マンツーマンでその人にあったトレーニングを丁寧に教えてくれる
    ・症状や目的に応じて、結果を出してくれ

体験料¥5,000が、今なら¥2,000!!
さらに、falconフェイスブックページに
「いいね!」を押すと、体験料が無料!
ご希望の方は下記のボタンをクリック
パーソナルトレーニングスタジオ「falcon」
アクセス