最近、フィットネスでよく聞くHMB。

プロテインとは違うの?

気になって調べてみると、プロテインより筋肉アップに効果的で、カロリーが低いからダイエットにも良いそうですね。

でも、お値段が高いのが気になっていました…

そんな時、ファイラマッスルサプリが半額になっていることをツイッターで知り、さっそく注文してみました。

>>★ファイラマッスルサプリのずっと半額。超トク継続コースを見る★

ファイラマッスルサプリは、ダイエットと言うより、それなりに筋トレをしている人で使っている人が多いです。

そのあたりが、「飲めば痩せる」みたいな怪しいサプリとは違うところですね。

代表的な成分は、HMB。

プロテインなどと同じく、筋トレやダイエットのサポートしてくれる成分です。

そこに、インディアンデーツを配合。

恐らく、マニアな人以外は、知らないであろうインディアンデーツ。

私も、この成分は今まで全く知りませんでした。

インディアンデーツ(タマリンドTamarindus indica L.)は、アフリカ原産の常緑高木植物で、アジア・アフリカ等の熱帯地方に自生し、インド・タイでは栽培が行われています。

現地では、主に果肉部分を、飲料、菓子、カレーおよびソースの風味付けに利用しています。

また種子は、コーヒーの代用として飲用する他、民間薬として下痢や腫瘍の治療に用いられています。

何だか、身近に感じる成分ですね。

こちらも筋力アップに良いのだとか。

口コミで人気だったので期待していましたが、すぐに効果が出る…とかはなく、筋肉の疲れが取れやすくなったかな?と言った印象でした。

でも、そのおかげで筋トレを続けることができ、ダイエットと筋肉アップのサポートになってくれました。

>>★ファイラマッスルサプリのずっと半額。超トク継続コースを見る★